スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グラデーション考。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
これはどうなのかしら・・・?

昨夜、ふと思い立って
WHISTLE@さんの新作、
「Beret」を編みました。



使用糸は SKI
FANTASIA DEVAの
カラー208。
縁編みは先日の
SKI Primo Poireの
カラー1。

簡単なので、2時間もかからずに編めたのだけど
いまいち、この色合いがピンと来ないのです・・・

グラデーションカラーがちょっと渋過ぎた感があり、
私のこだわりからいくと、ひめりんごひめりんご帽子の仲間入りはいかがかと・・・(笑)
もうちょっと、これより白orベージュベースの分量が多くて、
緑&茶の色がないグラデーションカラー・・・が私の作りたいイメージです。
これはほどいて、ハンドウォーマーか何かに変身させようかな。

縁はすごく可愛くて気に入っているのだけどね。
ちなみにはじめは、この糸でベレーを編もうと思っていたのですが、諦めました。
縁編みくらいならかぎ針でも編めるけれど、
下段の編み目をしっかりと拾って編み進めるのは至難の業かなぁ・・・と。
細い糸にふわふわとモヘアのような毛がついていて、
さらに所々にカラフルなポコポコ(?)があるので、編地は全体がふわふわして模様編みが浮き出てこないというのも泣く泣く諦めをつけた理由です。
こんな風に縁飾りに利用すればいいものねっ♪

ハマナカ Flower Moleそれから、←こちらが
先日手芸店の方に分けていただいた糸。
FANCY YARNと書いてあります。
こういう可愛らしい変わり糸はファンシーヤーンと呼べばいいのね。(笑)
これだけ見るとイメージが湧かないけれど、
白い毛糸と一緒に編みこんだサンプルは
すごく可愛いかったの!  楽しみです♪


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


テンプレート、トップの写真が3段も表示されていたようですが
今度はいかがでしょう?
いろいろ試してみているので、???と思ったら
ぜひご報告をお願いいたしますね~!




いつもどうもありがとう今日もポチッと(人ゝω・)お願いいたします
 ←ぽちっとクリック☆

 ←こちらもぽちっ♪
10 : 19 : 10 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<プチおそろい、オーダー帽子 Vol.1 | Top | 秋のお散歩のお供に・・・!>>
comment
--かずりぃさん♪--

体調は戻ってきても、鼻水とか咳ってなかなか後をひきますね・・・お大事にしてください。

ベレー、私も自分には似合わないかなぁ・・・と思ったのだけど、
簡単でアレンジもききそうで、さらに20%オフ期間の3拍子にやられてポチりました。(笑)

ありがとう!これはこれで、悪くはない!・・・と思いたいのだけど、う~ん、やっぱりちょっと違うのよねぇ~。

毛糸もいろいろ経験してみないと!
何だか、たくさん試して研究したい気持ちがムクムクv-41
はまりだすと、どこまでも追求したくなっちゃうわ!!!
by: ひめりんご* * 2007/10/10 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こにゃにゃちは!--

ベレー帽私買ってないのよ~
どうもこの形似合わなそうだと思って・・。
うちのモニターから見た感じとっても優しい色合いで素敵だよ。

毛糸を2本取りで編んだりする時って編んでみないと
その雰囲気は掴めないよね。
それに1本でもグラデーションがあると
普通のサンプルではわからないしね。

でも、んーーって思っても出来上がったらいい場合もあるし悩むね。
数多く編むとだんだんわかるようになってくるのかな?!

風邪・・咳がなかなか止まらないのよね。
そうそう、私も「そろそろお腹空いてきたかな~」とか
言われるといやかもf(^_^; ポリポリ
by: かずりぃ * 2007/10/09 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/165-682470e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
