スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花の親孝行。
2007 / 10 / 12 ( Fri )
我が家の娘・花は、ただ今1歳と8ヶ月。

子供は3歳までにそのかわいらしさをもって、すべての親孝行をする・・・
なんていう話もありますが。

花はその可愛らしさで、親ばかな私たちをメロメロにさせるだけではなく(爆)
なんと親孝行なことに
もうおむつを卒業したのです

ぷぷっ、親孝行とはちょっと違ったかしら。
でも、おむつ代がもういらないものね~

兄を見ているせいか、自主トレ?(笑)をしたようで
親の手を全くわずらわせることなく
気がつくと自分で「トイレ行く!」とおむつを脱ぎ、トイレに向かうようになっていました。
いやいや、ものぐさママの代わりに太郎が
花のトイレトレーニングをしてくれていた・・・とも言えますね。
太郎も親孝行だわ~ん

まぁ、まだ小さいから一人でトイレに行かすわけにはいかないので
「トイレ行く!」と鶴の一声がかかったら、何をしていたとしても放り投げて
すぐさま、ついて行かなければなりませんがね。
ここまでやってくれたら、立派なものです


そんなわけで、また
「祝・パンツマンイベント☆」再来。

今回はかわいらしく
「祝・ショーツガールイベント♪」と変えるべきかしら。
やっぱり、変?(笑)

サイズ80のショーツの型紙って、あまり見かけないので
自分で作らなきゃいけないかなぁ・・・
90の型紙の縫い代調整で何とかしちゃおうか・・・




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 27 : 03 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<手づくりフェスティバル in 北海道 | Top | プチおそろい、オーダー帽子 Vol.2>>
comment
--haruさん♪--

コメントありがとうございます☆

おや、娘さんはスマートちゃんなのですね!90cmだとパカパカ・・・わかります。(笑)
足回りに隙間が開いてしまいますよねぇ。

うちもね、太郎のおむつはずれは2歳の終わり頃だったんですよ。
太郎はトイレでするということにすごく抵抗があったらしく、意地になってしませんでした。自信がついたとき、突然完璧にやったのです。(笑)
兄妹なのに、性格って全然違うのね・・・面白いなぁと思います。
そんなわけで、太郎はこの春、花はこの秋。
なんだか、予定外のイベントで嬉しいけど忙しい?!です。(笑)

昨日、パンツにつけようと思ってゴムレースを買ってきました。
クライ・ムキさんの本、LaLaLa3に載っているものを作ってみようかと思っていま~す!

by: ひめりんご* * 2007/10/13 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

ありがとう(^^)/
年子だから本当に小さいときは結構大変だったのだけど、今となっては有難いよ~♪
2人仲良しなのよ。おやつも必ず2人で分けるし、どっちかが怒られると抗議するくらい・・・(笑)

パンツ、縮小コピーという手があったわね!
どうもありがとう、やってみま~す☆

かずりぃさんは今、洋服ブームなのね。
いいパターンが見つかりますように。
私は洋服って面積が広いから子供の服まででせいいっぱい。。。
だから、洋服を作るなんて、本当にすごいって尊敬だわ♪
by: ひめりんご* * 2007/10/13 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいですね!--

花ちゃん、もうオムツとれたなんてスゴイですね!!お兄ちゃんがいると違うなあ!
うちの娘なんて、入園間近、3歳直前(3月生まれなので)でやっと取れたんですよ~。
幼稚園はオムツが駄目だったのであせりまくりでした。
娘は体がかなり小さいので(92cm、11.6kg)、パンツすごい困りました!90cmだとカパカパで・・・。
作ればよかったんですね~。
入園グッズを作ったのをきっかけにハンドメイドが好きになったので、その頃は全然作るってことが頭に浮かばなくてv-356
でも、パンツってどうやって作るんだろ?
初心者の私はそれすらわからないよ~。
パンツ作った時は、作り方もぜひ載せてくださいv-344
by: haru * 2007/10/12 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

花ちゃんもうオムツ取れたの?!
すごいねぇ・・やっぱり太郎君を見てるんだなぁ。
そうそう、パンツコピーで少し縮小してみたらどうだろう??

↓の帽子もどんぐりちゃんがついていて可愛いど~~(^_^)ニコニコ

私ほんと帽子作ってないや(苦笑)
今はなぜか猛烈に洋服が作りたい気分。
なのに・・・ほとんど自分のパターンが無いに等しい(T-T)
by: かずりぃ * 2007/10/12 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/168-a679f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
