スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の結晶
2007 / 10 / 29 ( Mon )
雪の結晶

今日はセピアな感じで…

雪の結晶のモチーフを編みました。
書店で見つけたせばたやすこさんの本をしばし凝視。(笑)
例によって、編み図を脳裏に焼きつけ
おうちでアウトプット。

しかし今回は一筋縄ではいかなかったのだ・・・。
六角形の最後の角の処理がどうしてもうまくいかず
再び書店に足を運び、焼付け直し。とほほ。
弱った脳を活性化させなくては!
え!? 本を買いなさいって?(笑)


雪の結晶モチーフが載っている本をいくつか見たけれど
せばたやすこさんの、特にこの結晶(写真左上と下2つ)の形が、
とても綺麗ですごく気に入りました。
本ではテクノロートを一緒に編み込む仕様になっていて、
そうすればもっと結晶の形がはっきりするから
一層キレイだと思います。


line 青い花


かわいいチョーク♪
さて、こちらは先日の歯科検診の際に
いただいたチョークです。
いろんな動物のチョークがあって
好きなものを選ばせてくれたのです。
花が診てもらっている間に、
太郎は自分用にかたつむりを。
それからうさぎを花にと、選んでいましたよ。

歯医者さんならではの
嬉しいプレゼントでした~!





今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます
どうぞポチッと! よろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 37 : 16 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<明日、天気になぁれ! | Top | テスト前の学生さん。>>
comment
--mitchさん♪--

mitchさん、おはよう!
ショップ準備、やっとなんとかなりそうになってきた~。(笑)
ちびちび頑張ってますっ。
SPACEかぶっておでかけ・・・きゃ~!嬉しいです、ホントに!!!

この結晶の形、すごく気に入っているの。
雪の結晶っていろんな形があって面白いよね。
クロスステッチの結晶はどんな形なのかしら?楽しみだなぁー。
そういえば、あの抜きキャンバスの問題(笑)、mitchさんは解消できた?
何か進展があったら、ぜひ教えて~。ヘルプミー!
by: ひめりんご* * 2007/10/30 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
もうすぐショップオープンかなー?
楽しみにしてるよー。
いただいたSPACE、お出かけの時はいつもかぶってるよ♪
雪の結晶モチーフ、めちゃかわいいねー。
でも編み図を覚えられるなんて、すごいです!
私も結晶のクロスステッチをしようと思ってるけどまだ手をつけられず・・・
by: mitch * 2007/10/29 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/178-863bd2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
