スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日から冬。。。
2007 / 11 / 08 ( Thu )
花のお気に入りキッチン♪
今日は立冬だから、暦の上では
今日から「冬」なのですね。。。

が降るのも見ている分には
とてもキレイだけれど
現実問題、厳しい試練の季節であります。
雪かきの雪捨て場にも困るし、腰も痛い。
灯油代もどんどん値上がりしているし…
願わくば、雪の少ない、
    暖かい冬でありますことをおねがい♪

でも、猛暑の年は雪が多いと言われているのでね・・・
あぁ、無事に冬を越せますように。

冬とは全然、関係のない写真だけど・・・(笑)  最近の花のお気に入り ↑。
楽しそうに遊んでいるので、パチリとしてみました。
太郎も花もおままごとが好きです。

「あ~、なんか美味しいもの食べたいっ!!!」
が口癖のママの影響でしょうか?!?!
せっせと何かを作っては、「あ~ん!」と食べさせにきてくれます。


ボタン1    ボタン1    ボタン1


今、編んでいるモノ
← こちらは、今編んでいるもの。
ハマナカのTweed Bazar10番です。
黒い色って、光が反射してちゃんと色を写すのが難しいな。

カラフルなネップが入っていて、すごく可愛い。好みです♪
グラデーションとカラーネップが大好きなので、
ついついそういう生地や毛糸に目がいってしまうのよねぇ

少しずつ形が出来上がってきて、ワクワクだわ~♪




遊びにきてくださって、どうもありがとう 
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

11 : 06 : 55 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<夢の途中・・・ならぬ 編み編みの途中。 | Top | kaoriさんのエコバッグ♪>>
comment
--mitchさん♪--

うん、そうなのよー。v-36
まだ私のところは雪降っていないのだけど、山は薄っすら白くなってるよ~!
20度近くあるなんて、いいなぁ。
なんか、寒くてね外出するのがおっくうになってきちゃった。
こちらはもうひとけたなの、5度とか。。。ひょえ~

ツイードバザール、可愛いね♪
昨年もいいなぁって思ったけど、メイクメイクを買っちゃったから、我慢の子でした。(笑)
キャラメル色、おすすめなのね!今日は晴れているので、ちょっくら見に行ってこようと思います☆
by: ひめりんご* * 2007/11/09 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

みくさん、おはようございますっ!
ありがとう♪私は元気にしていますよ!
風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

みくさん、昨夜はちゃんと眠れましたか?
お子さんが小さいうちは、本当におちおち寝てもいられませんよね・・・。

そうそう、うちも空気の乾燥が気になりますねぇ。
もう少ししたら加湿器を出してこなくちゃいけないかしら。

みくさんの帽子って何を編んでいるのかな?
楽しみですっ!!!
by: ひめりんご* * 2007/11/09 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--雪なのねー--

そちらはもう雪が降るくらい寒いんですね。
こっちはまだ20度くらいあって本当に寒くなるのかなぁ?って感じです。

ツイードバザール、私も好き♪
去年3色くらいかって、今ひめりんご*さんと同じ色でコサージュ編んでるよー♪
キャメル色もかなり好みです。
by: mitch * 2007/11/08 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねぇ!--

私もその色の感じとか好きです。
けど、実際に手にしたことはないのです><

そうそう、私もやっと帽子始めましたよ~~
でもいつ仕上がるかわかりません。
というのも下の子が夜泣き(寒くて)でリズムが
おかしくなってしまっているのです(大泣)
で、ソーイングはちょっとストップしてるの。
夜は静かに手作り楽しめるしね。

石油ヒーターやエアコンをつけると空気が乾燥するので
一人分のホットカーペットが欲しいです。

ひめりんご*ちゃんも無理せずにね!
体が資本なんだからっ^^
by: みく * 2007/11/08 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/186-c7fb9112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
