スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太郎のジャケット。
2007 / 11 / 14 ( Wed )
太郎ジャケット

今日は朝から太郎のジャケットの仕上げに忙しくしていました。
午後はいつもの図書館。

そして今夜、
ズボンを仕上げます。

明日、これを着ておでかけするのです!!!

迫りくるタイムリミット
頑張れ、私。(笑)

こちらは、パターンレーベルさんのアンコンジャケット。
サイズアップはしましたが、作るのは2回目です。
2回目だけあって、前回より早く、少し上手にできました。

それにしてもロックミシンの力は偉大です。
何が大変って、縫い代のジグザグ処理に一苦労だったものが
「ダダダダダーっ!」でキレイに終了。
あぁ、ありがたや、ロック様

そんなわけで、詳しくはまた次回にでも・・・。



いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


16 : 40 : 41 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<太郎の七五三参り | Top | いい歯の日。>>
comment
--makikoさん♪--

こんばんは~!makiko*さん。
お元気そうなコメントをいただいて、安心しましたよー。
お忙しくしてらっしゃるのでしょうね。
まだまだ忙しい日々は続く・・・って感じなのでしょうか。
ご自愛くださいね!

パンツ、仕上がりました!
間に合ってほっとしていま~す。(笑)
makiko*さんの兄弟アンコンセットを拝見して、
「まぁ、これは大変そう!忙しいのに、ものすごい労力が必要だっただろうなぁ。。。
私も幼稚園の入園式までにはやらなきゃならないかなぁ・・・」とのん気に、でも半分恐れおののいていたのですが、
その恐れは突然に目の前にやってきまして、ひと苦労いたしました。(笑)
でもうちは一人分ですから、makiko*さんの大仕事には到底およびませんねぇ。
自分でやってみると、なお、makiko*さんの頑張りに感心せずにはいられないです!
by: ひめりんご* * 2007/11/14 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--SHIHOさん♪--

まぁ!SHIHOさん!!!
このたびは、ひめりんご*帽子をお買い上げいただきまして
ありがとうございましたv-10

SHIHOさんのブログにお邪魔させていただいたら、またまた
まぁっ!!!SHIHOさんのBAL着用のお写真が!
SHIHOさんの可愛らしいお顔がはっきり見えないのが残念ですが(笑)
と~っても嬉しいです~!!!ありがとう♪
実際にかぶってくださっているのを拝見できて、感激☆
お店の紹介までしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-238

そうそう、明日は七五三なのです。
5歳の時にしようという話になっていたのですが、
突然やっぱり行こう!ということに。
焦って服を作りました。
こちらは明日、雪の予報なのですよ。。。晴れるといいけどなぁ。
もし雪が降っちゃったら、風情があっていいわと思うことにします。
北海道は寒いので、ひと月前の10月に御参りする方が多いのです。

by: ひめりんご* * 2007/11/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

こんばんは!
う~ん、前回のものよりは上手にできたと思うのですが、キレイに見えるのは気のせい、写真のせいのような・・・あはは。
ま、黙って誤解はとかずにおきます。(笑)

編み編み、もう少しで完成なのですね!
楽しみだわ~♪
by: ひめりんご* * 2007/11/14 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

ズボンも無事、出来上がりました~!!!
おかげさまで、予想外に早いこんな時間から、皆さんにいただいたコメントを楽しませていただいています。(^^)
いや~、間に合ってよかった。(笑)

おや、ビビビ停滞の時期ですか。
波がありますからねぇ。
次の波が楽しみですよ!
またすばらしいアイデアを私に!(笑)
お待ちしています♪
by: ひめりんご* * 2007/11/14 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンコンジャケット!!
大作ですなぁ♪
今頃 パンツ作ってるのかなぁ。。。。
by: makiko* * 2007/11/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い(*´ェ`*)--

こんばんは。
先日帽子を購入させていただきました。
本日届きましたよ。ありがとうございます♪

アンコンジャケットにうさぎさん、可愛いですね~vv

太郎ちゃん、七五三ですか?
晴れるといいですね~
by: SHIHO * 2007/11/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい!--

こんな大作を作っていたのね!
すごく綺麗に縫えているね(*・0・*)ワオ
ボタンホールもちゃんと出来ているし・・。
私ボタンホールが苦手でねぇ。

まだ編み編みしているんです^^;
あともう少し頑張るぞーー☆
by: みく * 2007/11/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイですね~--

ご自分で作られるのですね!
早く出来上がるとよいですね~~。
手作りの服でお出かけなんて
お洒落だなあ。。。v-254

最近、ハンドメイドが停滞気味。
ビビビe-16が来ないんですよね~v-394
でも、次のビビビe-16の後に
どんな作品が出来るんだろう??と思うと
少し楽しみな気もします。

今のうちに子供達のキルティングバックでも作ろうかな?
by: kaori * 2007/11/14 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/190-b4ddbc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
