スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太郎の七五三参り
2007 / 11 / 16 ( Fri )
七五三参り昨日は七五三参り。
衣装も間に合い、万々歳のはずが
朝、出掛けに「この服は大嫌い!」と
涙を流し絶叫・・・

何とか機嫌を直して出掛けるも、
祈祷してもらって、
さあ玉串をお供えしましょうという時に
なんとっ!嫌がって床に転がる始末。

この危機の最中、パパは花の「う○ち」の訴えに席をはずしており、さて一人でどうしたものか。。。

説得を諦め代わりに私がお供えすると
今度は「やりたかったの~!」と。
もうひとつ玉串をいただき、やっと事を終えることができました。

特別、信心深いわけではないワタクシですが、
さすがに、神様の前で大騒ぎしてごめんなさい・・・という心持ちでありました。とほほ。

それでも、太郎は「元気におおきくなりますよ~。 に!」と
宣誓なのかお願いなのか微妙ながら、お賽銭を入れ、手を合わせて
神様に叫んでおりましたので、きっと聞き届けてくださることでしょう。

ツリーを見に行く。

その帰りには、大きなツリーを見てきました。
久しぶりに義姉と会い、車のおもちゃを買ってもらった太郎は
朝昼の騒ぎなどまるで忘れ、すっかりご機嫌。
騒ぎに疲れ果てていた私も、夕食をごちそうしてもらっちゃって
すっかり元気をとりもどしました。
ありがとう、お義姉さん♪

(ちなみに、帰ってからの太郎は「僕、このスーツ大好きなの~!」と。
そうじゃなきゃ、報われないよ、母・・・笑)




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 53 : 52 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(11) | page top↑
<<ネップツィードのDYNA♪ | Top | 太郎のジャケット。>>
comment
----

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
by: アシタカ * 2007/11/18 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

どうもありがとうございます♪

みなさんも大変な思いをされているところをみると、やはり難しいお年頃なのでしょうかね。。。(笑)
それに、事件があったほうが、記憶にはっきりと残るのは確か!ですね(^^)
おねえちゃんは着物を着たのですかー。
泣き顔でも可愛かったでしょうねぇv-10うふふ。

毛糸情報、早速ありがとうございましたm(__)m
真似っこしても、かまいません?
みくさんが頑張って編まれた帽子、すごく素敵で気に入ってしまいました~。

by: ひめりんご* * 2007/11/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

どうもありがとうございます♪

手作りのスーツ、本当に親の自己満足なのですが、
将来、「あの時はね、おかあさん頑張ったのよ!」と言いたいがために頑張りました!(笑)
良く似合って嬉しかったです。(太郎本人はどうだかね・・・笑)

息子の心の中にも、いろんな葛藤が芽生えてきているのだなぁと、しみじみ思った次第です。
どんどん成長しているのですねぇ。
本当にいい思い出になりそうです!
by: ひめりんご* * 2007/11/17 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--菜々さん♪--

コメント、どうもありがとうございます。
うふふ、本当にクッキリ!記憶に残りそうです。(笑)

そうです!ちょうど4時の点灯にあわせて行ったので、カウントダウンとともにツリーを見ることができました。
お蔵入りになってしまったというお写真、見てみたいような・・・
by: ひめりんご* * 2007/11/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

あはは。同じでしたかー。
それは、お疲れ様でした~。その疲れ、よーくわかります。(笑)
魔の2歳児なんて言いますが、3歳の反抗期もなかなかどうして手ごわいですねぇ。

でも、ありがとうなんてお辞儀されちゃったら、ホントうるうるですね!!!
疲れも吹き飛ぶってもんです。

体調を崩されたとか。ずっとお忙しそうでしたものね。きっと無理されたのでしょう。
どうぞご自愛くださいね。
by: ひめりんご* * 2007/11/17 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--リスさん♪--

どうもありがとうございます!
そうですね・・・いつもと違うことに見えないプレッシャーを感じていたのかもしれません。
少し前までは、どんなところにも平気で出て行っていたのですが。
きっとこれも精神の成長過程の一部?なのでしょうねぇ。
いい思い出になりそうです。
でも、疲れた~。(笑)
by: ひめりんご* * 2007/11/17 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だったね!--

こんにちは!
七五三おめでとう!(おめでとうでいいのか?!)
そういえばうちの上の子もキモノを着せたら
泣く泣く~~><で大変だったの思い出したよ。
写真も撮ってもらったんだけどどれもこれも
泣き顔ばかりで旦那が写真を見て笑ってました。
ちょっとくらい大変だったほうが後々いい思い出になるものだよ。
その時はものすごく大変だけどね。

そうそう、糸番今毛糸を見たら
ソフトコンシャスが2番で、コルトーナ306番でした。
一玉ずつ買えばオッケーです。
by: みく * 2007/11/17 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

それはそれは、お疲れ様でした。

でも、手作りのスーツで七五三だなんて、とってもいい記念になりましたね。
ひめりんごさん、がんばった~♪

太郎くん、すくすく育っている様子が伺えて嬉しくなりました。
こんな時親は大変なんだけど、後から思い出すといい思い出・・・なんですよね。
これからの健やかな成長を私も祈っています。
by: deko-deko * 2007/11/17 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ファクトリーの--

七五三ですか~。私が経験したのは…(遠い目)。
お疲れ様でした♪とてもいい思い出になりそうですね。

このツリーはファクトリーですね。
私も外にいるサンタさんの写真撮ろうとして、私が行った時はまっくらで、なんか怖い写真になってお蔵入りしました(笑)。
ではでは♪
by: 菜々 * 2007/11/16 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~ん
お疲れ様でした。
太郎ちゃんは我が家の2号と全く一緒!!
一番難しいお年頃なのですよね。
当日は嫌がる2号を羽交い絞めにして無理やりスーツ着せました。ポケモンの靴を履くときかないので 運動靴(どろで汚い)を履いてお参りしましたよ。
本当はブーツをはかせたかったのに(悲)
神主さんのお話がとてもよかったです。
祈祷の後に七五三は育ててくれたご両親に感謝する日ですよ!みなさんでご両親にありがとうを言いましょうですって。
子供たちが「ありがとうございました!」って
お辞儀をしたときは・・・
うーん 感動しました。
何しろ無事に終わってホッとしました。

by: makiko* * 2007/11/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

太郎くんは緊張していたんでしょうね♪
手作りのスーツがかっこいい~~!!
by: リス * 2007/11/16 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/191-bde3961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
