スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネップツィードのDYNA♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
DYNA

WHISTLE@さん:DYNAのBタイプ。
カネボウ 私の気持ネップツィード 5006番 1.5玉 使用。
10号輪針72目で編んで、出来上がりサイズは50cm。

頭のサイズが小さく、市販のものはなかなか合わないの・・・と
おっしゃっていた方へプレゼントなので、気持ち小さめに。
この毛糸はざっくりしていて編みやすく、
カラーネップもしっかりはっきり入っているから
毛糸玉よりも編みあがりの方がぐ~っと素敵です。

ひさしにはベルボーレンの芯を入れてあって、
かぶった時のシルエットも
市松の模様編みもお花のモチーフもすごく可愛い

ざくざく、あっという間に仕上がるので
自分用にも編みたいと思っていますが、自分用となると
気合が抜けていつも後回し。そのうち時期がはずれ断念。(笑)
でも、この帽子はなんとか作りたいな。
普段使いに気軽にかぶれる形&さりげないようですごく可愛い
実にイイっ


先日のダイヤ柄の編み編みハンチングとあわせて
お向かい奥の、これまたいつもお世話になっているSさんご夫婦へ。
カラーネップがさりげなくお揃いです。
ペアで・・・♪


line 青い花


えっへっへ。当たっちゃったのだ~!
全国のうまいものが抽選で当たるKIRINの懸賞です♪
「東京コース」:東京しゃも+瓶ビール(無濾過・一番搾り)
当たった!
応募する人は人口からいって、東京の人が多いはず。

そして東京の人は、自分の住んでいる東京都以外の道府県のうまいものコースを狙うだろう・・・
だから「狙うは東京だ~!」という
パパの読みでございました。

いや、お見事!




あたたかい応援をいつもありがとうございます
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 44 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<クリスマスの準備♪ | Top | 太郎の七五三参り>>
comment
--deko-dekoさん♪--

ありがとうございます♪
これ、デザイン可愛いですよね。
市松模様なので、渋めなのかとおもいきや
渋くも可愛くもありv-10 WHISLTE@せつこさんの帽子って、やっぱり好きだなぁとしみじみ思いました。

編もう!と決めてから、毛糸が手に入るまでの時期ほど待ち遠しいものはありませんねぇ。
気合の準備は万端だから、早く~!毛糸~!って感じ、すごくわかります☆

マフラー、もう少しで完成しそうですね!
縄編み模様がキレイだなぁと思ってながめています。
by: ひめりんご* * 2007/11/20 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

私も今年は紫系になぜか魅かれます!
てっきり太郎が「ぶどう色~!」と騒ぐからだと思っていましたが、(笑)
kaoriさんがそうなら、もしやこれはトレンド?!

あぁ、そんなにkaoriさんのストライクゾーンを直撃できたのなら、
エコバッグのお礼に作らせていただきたかった~!!!
この毛糸、廃盤セールで購入し、あと半玉しか残っていないのですぅ。。。
残念だなぁ。もうちょっと買っておけばよかった。
毛糸玉の段階では、こんなに可愛い編地になるイメージができなかったもので。
毛糸選びってホント難しいですねぇ。
by: ひめりんご* * 2007/11/20 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵~♪--

まぁ、なんていい色なんでしょう♪
デザインもかわいくて、またまた一目ぼれです。

帽子をペアでプレゼント、だなんて喜ばれるでしょうね。
贈る方への思いやりが詰まった作品ですね。

私もLOVEが編みたい~のに、いい毛糸がなくて、結局ネットで注文したんだけど、1週間くらいかかるそうです。
待ち遠しい・・・

それまでにはなんとしてでもマフラー仕上ます!!
by: deko-deko * 2007/11/20 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--すごくイイですね--

今年の秋は紫系の色が恋しくて、
バックの素材や、お買い物なども
紫系を選ぶことが多いです。

柄もデザインも文句なしで
ストライクゾーンですv-238

ステキだなあ・・・v-254
by: kaori * 2007/11/19 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

いろいろ教えていただいて、本当にどうもありがとう!!!
みくさんは初心者とおっしゃるけれど、
ショールだって、お帽子だってとっても素敵。
これで初心者だったら、本当の(?)ビギナーさんがショックを受けてしまいますよ。(笑)

毛糸は私もすごく悩みますねぇ。。。
本当は指定糸だったら一番いいのだろうけど、なかなか手に入らない&お値段の関係などでますます悩んでしまいます。
ホント中途半端な毛糸を選んで、どうしようもなくなるってのが怖いし。
楽しい悩みなのでしょうけどね~(^・^)☆
by: ひめりんご* * 2007/11/19 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いよね~--

私ももう少ししたらDYNA編もうと思っていたの。
糸結構悩みませんか?
指定の糸じゃないと何となく初心者の私としては
不安なものです。
違う糸を買ってやっぱり合わないってなると
困るしね。
号数で調整すればいいのかもしれないけど。
さりげなくネップがお揃いっていいですよね。
すごく素敵です♪

パパさん頭いい~~私もこれからその戦法で行きます!!

↓のコメント読みました。
もちろん真似してかまいません^^
私てっきりサンプルと同じように選んでいたつもりだったんです・・
違っていたんですねf(^_^; ポリポリ
by: みく * 2007/11/19 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/192-4e9ef886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
