スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
編みこみ模様の帽子、あっぷるちゃん。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
あっぷるちゃん

「あっぷっるちゃんのニット帽」

編みこみ模様に挑戦いたしました。
ふんわり感を狙って、柄部分はメイクメイク・サンデーを使用。
狙い通り!あっぷるちゃんの輪郭はぼやけて
ぷくぷくしたりんごが8つ、可愛く並んだと思うのですが、
万人がハッキリと判定か?というと
それは微妙であります。(笑)

葉っぱの部分は、これまたメイクメイク・サンデーで
後から編みつつ、同時に綴じ付けております。
この葉っぱの形&ぷっくり具合を決めるのに、何度か編みなおしました。
枝があまり長く過ぎても可愛くないし、
実は、葉っぱの向きにも結構こだわっているのです。りんごの葉
自己満足の極みですが。(笑)

このニット帽、ベースはWHISTLE@さんの手編みニットキャス。
今日は大人バージョンに挑戦の予定です。
おそろいでショップに出せるといいな♪

そうそう、この編み込みにチャレンジするにあたって
みくさんにいろいろアドバイスをいただいたのです!
みくさん、どうもありがとうございました




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 50 : 37 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<失敗から学ぶこと。 | Top | クリスマスの準備♪>>
comment
--kayさん♪--

こちらにも、コメントいただけて嬉しいです♪

そして・・・
大絶賛いただき、嬉し~っ!!!
単純なので、ものすごく元気もやる気も出てきました!
ありがとうございま~す♪
by: ひめりんご* * 2007/11/27 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょ~~~かわいい!!!!
ニット(編み物)の帽子は自分では作れないのでどれもこれも憧れ~~なんだけど
これはまた! すばらしい!!
ほしい~~~~(笑)。
大人用ができるのが楽しみだわ♪
by: kay * 2007/11/26 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

本当にどうもありがとう!
おかげで、とても好きな感じに仕上げることができました。
やりたいことだけは、がぜんやる気が湧いてくるってだけなのよ。
しなきゃいけないことは、いやいやのんびり。(笑)

せっかく編み込み教えてもらったのに、はっきりした模様じゃないけど、きっとぷくぷくになるだろうな~と思って編んだの。
女の子のママの心を鷲掴み!?だといいなぁ。

編み込み、とても面白かったから、いろんなバージョン試してみたいです!
ありがとね~♪
by: ひめりんご* * 2007/11/22 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは・・・--

とんでもないです、アドバイスしたわりに
自分は実行していません(汗
すぐに実行するひめりんご*ちゃん素晴らしいです。
輪郭がぼやけているのが狙いなのね!
ベースがピンクじゃなかったら少々ぼやけても
りんごってわかるんじゃないかな?
もちろんこれは十分可愛いと思います♪
葉っぱはこだわっただけあってとてもふさふさで可愛いね。
ラブリーで女の子のママの心を鷲掴みするんじゃない?この帽子。
これからどんどんいろんなバージョンが出来そうで
楽しみだわ~~
私も何か挑戦してみようかな?
by: みく * 2007/11/21 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/194-8ab74d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
