スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車モチーフのVICKY!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
Vicky minicar&odango

今年の3月に編んだVicky。
すごく綺麗に編めてニンマリ、今冬の太郎用にと
大事に大事にしまっておいたのに
今の太郎には、見事なアップロードファイル色旋風が巻き起こっており。。。
全く見向きもしてくれません。はい。
こんなことなら、たとえ大きめでもあの時かぶせておけば良かった~

そこで、この傑作を(自分で言うな~・笑)今冬風にアレンジして
SHOPに出すことにしました!

今冬はポンポンも流行っていますが、後付けではなくて、
帽子の本体(?)とつながっててっぺんがポコッとまるくなっている帽子を
よく見かけると思いませんか?

このVickyは、もともと後ろにたぽっとする感じで深めだったので、
ひらめきときて早速アレンジ。

う~ん なかなか可愛いではありませんか
ふふふふ、満足じゃ。


line 黄色い花


25.gifSHOPのお知らせ

更新作業のため、
明日30日のお昼にカートを一時ストップさせていただきます。
カート再開は12月3日か4日で予定しております。
正式に決まりましたら、またこちらのブログでお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 29 : 34 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<ニット帽&ニット帽 | Top | イヤーキャップ、もうすぐ完成。>>
comment
--mitchさん♪--

ありがと~♪
これと同じ毛糸で編んだ大人Vickyが、今の私の帽子なの。
それは初めて編んだVickyで、色はすごく好きなのだけど、編み目はきつきつ、形もいびつ・・・。
自分と子供たちが帽子をせっせとかぶって、広告塔にならなくては!な~んて思っているのに
私達家族がかぶっている帽子は失敗作ばかり。(笑)
うまくいかないものねぇ。

ほんとにせつこさんの創る帽子って、どれもピカイチだよね!
せつこさんって天才だよ。もー、しみじみ思っちゃう。
それに他の誰にでも作れるようにしてくれるところが、せつこさんのこれまたスゴイところだと思うなぁ。

というわけで、Vicky。mitchさんも絶対、大丈夫♪レッツトライ!
by: ひめりんご* * 2007/11/30 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

おっ、秋を感じましたか?
ワタクシは冬みかんで頭がいっぱいだったので(笑)、そんな感想をきかせていただけるのって嬉しいです。
これからもどんどん教えてください!

いやいや、デザインはWHISTLE@せつこさんさまさまなのでございますよ。ほんとに。
いろんな風に変えてみるのはすごく楽しいのですが、やっぱり創造するってことは私には無理だなぁと痛感していますよ。。。

あれ?これまた。
私の作る帽子、どれも似たような感じではないです?
そう言っていただけるのは意外ですが、嬉しいです。
どうしても可愛くしたくなっちゃって、くどいかな?と思うこともしばしば。(笑)
可愛くしすぎて、自分ではかぶれなくなっちゃったり・・・あっはっは。

ぶぁっはっはっはっ。もし私の器が大きかったら、ささいなことでプッチーン!ときて高級毛糸買いにはしったりは。。。
by: ひめりんご* * 2007/11/30 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

女の子でもOKですかね?
元気少女がかぶってくれちゃったりしたら、嬉しいなぁ♪

流行っているというか・・・
わたし、流行には疎いのだけど、よくみかけるので、たぶん!(笑)
外出すると、つい人の帽子ばかりに目が行ってしまうのです。。。
by: ひめりんご* * 2007/11/30 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく素敵な色ですねー。
ひめりんご*さんの編んだ帽子、ほんと素敵だわーっ。
車も編めるなんてすごいっ!
それと同時にせつこさんすごいなーと思います♪
このパターン、とても欲しいんだけどなー・・・
編みきれるかどうか不安。。。
by: mitch * 2007/11/29 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも思うんですけど--

お~。秋色ですねv-34
ショップや作品の写真を見るたび思うんですけど、
本当に様々な色使い、色々なデザインを
思いつかれますね。
同じ人が作っているので似たような作風になるのが常だと思うんですが。。。
ステキだなあ。
ひめりんご*さんの器の大きさに比例しているのではv-361
写真がアップされるのをいつも楽しみにしていますv-254
by: kaori * 2007/11/29 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子にもお勧めのvickyだなぁ。
太郎ちゃんがv-383好きになるなんて想像もつかないですよね~。

天辺が丸くなっている帽子が流行っているんですか?知らなかった。。。もっと市場調査しないとあかんですなぁ
by: makiko* * 2007/11/29 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/199-26d031da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
