スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに・・・
2007 / 02 / 13 ( Tue )
Vicky white

お久しぶりです。
この3連休、すっかり風邪で体調を崩し、具合の悪い日々でした。
寝込んだのは初日だけですみましたが、いまだスッキリとせず頭重状態であります・・・
よく薬の効用のところに書いてある「頭重」
目で読んでいますが、声に出して読めない(笑)
なんと読んだら良いのでしょうか。ずじゅう?!でいいのかな・・・

太郎と花も元気に遊んではいるものの、コンコン&じゅるじゅるでかわいそう。
休み中に高熱が出たりしなくて良かったです。
(あぁ、でも私は休み中で助かりました。パパがいてくれたおかげで文字通り寝込めました。)
もう症状がだいぶ落ち着いてきたので、病院へ行ってインフルエンザなどをもらってきたりしちゃうよりお家で養生していようと思っています。

ところで、太郎。太郎はまだ上手く鼻がかめないので、子供用の鼻吸い器をたまに使うのですが、
アレが大嫌いなのです。
花には今回初めて使ってみましたが、ちょっと泣くものの終わるとすっきり顔。
それなのに太郎は、花が鼻を吸われてひぇ~んと言っていると
これは一大事!とばかりに助けにきます。

鼻にチューブを入れられている花
一生懸命吸っている私
そこへものすごい形相で救出に来る太郎
美しい兄弟愛???
なんだか笑えて、うまく一度で鼻を吸ってあげられません(笑)

♪   ♪   ♪

そして、Vicky第2弾。
この前にオレンジ色のVickyがあるのですが、まだベルトの仕上げが残っています。
なので正確にいうと3つ目に編んだこの白いVickyは少し手を緩め、makemake4玉で何とかできました。でもベルト部分が足りず。
ベルトなしでもかわいいですが。う~ん、惜しいなぁ。

《Vicky white 覚書》
パターン: WHISTLE@
 毛 糸: Olympus makemake 1番(4玉)
      お花 makemake4番の余りを少し       
出来上がりサイズ: 頭囲58㎝
模様の数/段: 24個
減らし目開始: 模様編み13段目から
その他: 編み目がきつくなる原因は、引き上げ編みの際の引き上げが足りなかったことが判明。
次回ははじめのスレッドコードをさらにゆるめにして目数を減らすこと!目数があまり多いと模様が増えてかぶったときにもたつきが出るので、すっきりラインを目指してもう一息!


12 : 09 : 28 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<バレンタインデーに・・・♪ | Top | 実家にて>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/20-2c327333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
