スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニット帽&ニット帽
2007 / 11 / 30 ( Fri )
Lady Apple

あっぷるちゃんの大人バージョン。
こんな感じに仕上げました!
名づけて「Lady Apple

かぶり口をゆったりと編み、
スレッドコードでサイズを調節できるようにしたので
たいていどんな方にもかぶっていただける
大人フリーサイズです。

首の襟足あたりで結んだスレッドコードを
肩から前にたらしてかぶると、とてもキュートひもリボン

あっぷるちゃん、プチ進化。

お子ちゃまの「あっぷるちゃん」には
長いスレッドコードは危険なので
こちらはちょこんと
帽子にとまる蝶のようにButterfly......

そしてそのButterfly11は、ひっかかりづらい前サイドに
キュッととまっています。

こちらは小さめで
3歳くらいまでのお子様サイズ。

sss.gif


雪降るベレ

現在進行中の「雪降るベレ

今日はこのベレに
パールe001の雪を降らせてみようかと
思っています。

晴れたらSHOP用の写真撮影も!
頑張ろっ☆




いつも応援ありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 45 : 13 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<SHOPのお知らせ♪ | Top | 車モチーフのVICKY!>>
comment
--もこまーちさん♪--

はじめまして!もこまーちさん♪

コメント、どうもありがとうございます。
ショップ、準備中でごめんなさいm(__)m
4日にカート再開の予定です!どうぞ、またいらしてくださいね☆

もこまーちさんのところにも、ちょっとお邪魔させていただいてきました。
素敵なバッグを作られているのですねぇ!
それと・・・これはキルトのデザイン?!をされているのでしょうか???
自らデザインできちゃう方ってすごいなぁ!といつも思うのです。はぁv-10

ショップは、まだまだ私もはじめたばかりでわからないことが多いです。。。
まさに手探り。(笑)
でも、私にお手伝いできることがあれば!と思うので
もしよろしければ、左のメールフォームからご連絡くださいね!
by: ひめりんご* * 2007/12/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

みくさん♪

お誕生日、おめでとうございま~す☆
そして、5年間お疲れ様でした。
棒針セットかぁ!素敵な自分へのご褒美ですっ!!!

ところで、makemakeね。
今、私はメイクメイクで編んだちょっと失敗VICKYをかぶっているのだけど、全然大丈夫です。
みくさんはお肌がデリケートなのね。
帽子って肌に触れるから、そういうところもすごーく大事ですよね!
だから、やっぱり商品の帽子を作るときは、毛糸の素材のこと、考えますねぇ。
判断材料になれば・・・と思って、素材表示はわかる限り載せるようにしているのだけど。

コレやってみたい!っていうアイデアはいっぱいあるの。
でも、なかなかそれを実現する時間がねぇ・・・
もっと限られた時間を上手に使わなきゃいけないな~と思っています。。。

by: ひめりんご* * 2007/12/02 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Shihoさん♪--

OH!
Lady Shihoさまのハート泥棒、成功ですか!?!?

うふふふ、やった~v-10
by: ひめりんご* * 2007/12/02 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

これはね、ミントブルー・・・かしら?
とっても綺麗な色よ~v-10

今日やっと、パールビーズを散らして完成しました!
明日、写真を載せようと思っているので、楽しみにしていてね~ん♪
by: ひめりんご* * 2007/12/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてv-291
作品どれもかわいいですね。
ショップものぞいたのですが、残念!カートの準備中でしたので、またお邪魔します。
私も手作りブログをやっているのですが、作品が少したまってきたのでショップやりたいなぁとおもってます。
FC2のカート機能ってどうですか?
送料のことや、お金のやりとりなどまだ不安やわからないことが多くて手が出ませんv-292
いろいろ教えていただけますか?
by: もこまーち * 2007/12/02 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵だね--

ひめりんご*ちゃんのアイデア満載のお帽子
とっても素敵だよ~~
細かいビーズワークとかも楽しそうだね。
作るのが時間掛かってものすごくお高くなっちゃったりしてね^^

全然話し変わるけどmakemakeって
おでこかゆかゆにならない?!
私の肌が弱いのかな?

私、棒針のセット購入しちゃった。
まだ届いてないけど・・。
今日お誕生日なので5年間お疲れ様の意味を
込めて(笑
来年の4月から職探し始めるの。
子育て期間長いようで短いようで大変だったけど
かけがえのない時間だったな。
根気もついたしね^^
だから編み物出来るようになったのかも!
by: みく * 2007/12/01 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--OH!--

レディ~(*´ェ`*)

淑女なワタクシにピッタリだわ。
お一ついただこうかしら(淑女風に)
by: Shiho * 2007/11/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ベレ!--

リンゴよりも雪に目がクギ付け(笑

これは何色なの?水色・・・?
ひめりんご*テイストが光ってるわ~

出来上がりがすごく楽しみだよ!

by: ハーメス * 2007/11/30 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/200-d2b273fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
