スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
憧れの先輩♪
2007 / 12 / 06 ( Thu )
今日はね、ちょっと楽しみに待っていることがあるのです

ショップをオープンするにあたって、私が勝手に師事させていただいた(笑)
憧れの先輩リスさんのショップの新作アップの日なので~す!

girl
リスさんは教会に通われていて、
毎週日曜日のリスさんのブログには
聖書からのお言葉と
透き通るようなお写真がアップされます。

私は全くもって「困ったときの神頼みおねがい♪」の人なので
軽々しい発言をしてはいけないと思いますが
通っていた学校がたまたまキリスト教だったことがあり
日曜日のリスさんのところにお邪魔すると
なんとなく厳かな気持ちになって
1週間の自分を振り返る時を持つことができます。


リスさんのお店 Foegelein
フェーゲラインと読んで、「小さな鳥」という意味のドイツ語だそうです。
リスさんのお言葉を引用させていただくと・・・
”小さくても大きな空を自由に飛び回っていける”ようにと願いがこめられているのですって。
素敵ですよね
またまた私の勝手なイメージでいくと、この鳥さんはホワイトかペールブルー!

お店には、焼き菓子を入れる素敵な箱や、リネン使いのおしゃれなバッグやポーチ、
可愛らしいものがたくさん並んでいます。
今回は手編みツィードのソーイングセットらしきものが・・・!
確かめに行かなくっちゃ。
リスさんはショップの更新もすご~くまめにやってらっしゃるので
お店にちょこちょこお邪魔するのが楽しみです!


はぁ、のろのろの私。。。がんばらなくちゃ・・・



今日もよろしくお願いいたしま~っす
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 32 : 39 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(5) | page top↑
<<クリスマスの靴下♪ | Top | おかげさまで!>>
comment
--リスさん♪--

お店、またまた可愛らしかったです~♪
毎回、トップ画像も変えてらっしゃるのですねぇ。クロスステッチ、素敵でした。
ほんと、リスさんのこのマメさ、見習わなくてはといつも思います。

カートのメンテは本当に難しいです。。。一番初めのオープンの時にも苦労したけれど、今回の更新も一日がかりでした。
なんだか、こんなことに時間を費やすなんてもったいなくて、悔しいったらないわ。(笑)
サクサクっとできるように、早く慣れたいです!

いつも新鮮な気持ち・・・でいるかしら?私は?
そうでもないなぁ。結構、ウツウツとした気持ちでいることも多いのですが、
リスさんのところへお邪魔すると、
こう、何と言ったらよいのか、しゃきっと気持ちが引き締まるのです。
by: ひめりんご* * 2007/12/07 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

ありがとう(^^)
そう言っていただけると、ちょっとだけ安心。(笑)
お店に来てくれた方、たくさんいらして、とっても嬉しかったです!

師走はやっぱり忙しいですね。。。
しなきゃいけないことが山積み。みんな楽しいことならいいのだけど、そうもいかないし。
いや、そんなことも楽しみながらやる方法があるかもしれないから、頑張ろう。
何でも、気の持ちようでどうにでも変えられるものね!

by: ひめりんご* * 2007/12/07 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--照れるにゃ~~♪--

こんばんは。
今日ナントカ間に合ってお店を開く事ができました、ホッとしています♪
あのカートもなかなか使いこなせないでいます、ひめりんごちゃんのカートも私にとってはとても参考になることばかり、もちろん同じ作り手として、真摯な姿にもいつもカンドーしています♪
そして、日曜日に教会のお話を書くことは少し勇気のあることでしたが、その記事に対してそのように感じてくださっている事がどんなに心強くさせるでしょう。
「自分を振り返る時」はとても大切な時ですよね。
今、ご自分の時間の少ない子育て真っ最中のひめりんごさんなのに、いつも新鮮な気持ちを持ち続けていることはとても素晴しい事です。
これからも、頑張りましょうね♪
by: リス * 2007/12/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
by: スタローン * 2007/12/06 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってるね!--

ひめりんご*ちゃんだって頑張っているじゃない!
お客様たくさんいらしたのね、よかったね♪
私はちょっと編み物の手が止まってます。
年末だから何かと忙しくて・・・。

メールありがとう!
すっごく嬉しかったです。
私もまた近いうちにメールしますね^^
by: みく * 2007/12/06 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/205-5b0a2ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
