スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスの靴下♪
2007 / 12 / 07 ( Fri )
クリスマスの靴下
太郎が生まれた年のクリスマスに作った靴下。
その年の太郎と昨年の花は
この靴下の中にすっぽりと入れちゃいました。

あたりまえだけど
今年はそんなこと、とっても無理!!!

隣で一緒に眠っていても
私のひざのあたりに触れる物体が
太郎の足だったなんてことに
驚かされるのです。
もうそんなに背が伸びているのか!!!と。

パパも花を抱っこしては、
生まれたときは自分の手のひらからひじの間に
おさまっていたのに・・・!と
嬉しいような淋しいような気持ちになるみたい。


この靴下、ひとつしかないのです。
昨年、花にも作ろうと思っていたのに、なんだかんだで作れなくって。
今年こそは!と思わないこともないのだけど、
なかなかやる気が起きません。(笑)

12月に入るとやっぱり一段と忙しいですね。
とてもありがたいことに、帽子のオーダーを何件かいただいているので
年末大掃除の洗濯機を日に何度もまわしながら
日々、製作に励んでいます。

ショップにおく帽子を作るのと、オーダーいただいた帽子を作るのでは
また趣きが違います。
ショップ帽子は自分の世界まっしぐらに突き進む楽しさが、
オーダー帽子は、かぶってくださる方を思い浮かべながら
ああでもないこうでもないとイメージをふくらませていく楽しさが。
そして、どちらもかぶった時に楽しく嬉しくいい気分になれる帽子を作りたいと思っているのです。




いつも心温まる応援をありがとうございますjumee☆Santa1R
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 14 : 05 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<「あっぷるちゃん」のお姉ちゃま♪ | Top | 憧れの先輩♪>>
comment
--deko-dekoさん♪--

おはようございます!
お忙しい中、コメントいただいて嬉しいです♪
本当にどうもありがとうございますv-10
ディズニーランド、みなさんとても楽しめたようで、良かったですね~♪
きっと、とってもいい思い出として心に刻まれたことでしょう☆☆☆

ワタクシの方は・・・といえば、
今回のショップ更新も、オープン時と同じくらいバタバタしてしまったのですが(笑)
おかげさまで、思う存分思いのたけをこめられた・・・というか
力の限りを出せたと思っていま~す!

ホントに気がついたらもう12月で、しかも早や10日!
大掃除も途中だし、クリスマスのイベントも迫っているし、年賀状とか・・・
きゃー、考えるともう。。。。。(笑)
何でも楽しまなきゃねっと自分に言い聞かせつつ。
お互い頑張りましょうっ!
by: ひめりんご* * 2007/12/10 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと来ました♪--

ひめりんごさん、こんばんは!

コメントしよう、しようと思いながらゆっくりできずにやっと来ました。
2回目のショップも順調そうでよかったですね。
ひめりんごさんのセンスが光る帽子が並んでました。
オーダーの帽子作りって、気を使いそうだけどそれがまたいつもと違って気合が入りそうですね。
どんな帽子ができたか、よかったら見せてくださいね。

バタバタしているうちに12月に入り、でもまだ実感がないような・・・
やらないといけないことがいっぱいあるけど、作りたい!
そんな葛藤しながら頑張ります(?)
by: deko-deko * 2007/12/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/206-1ff9d8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
