スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おぼっちゃまのニットハンチング
2007 / 12 / 11 ( Tue )
おぼっちゃまのニットハンチング

本日は・・・
「おぼっちゃまのニットハンチング」
でございま~す

「大好きニット帽」という本に載っている
ダイヤ柄のハンチングを
お子様サイズに調整してみました。

なかなかどうして
手ごわかった~(笑)

偶然、これだ~っ!という
とてもいい感じの毛糸に出会えたので
それが突破口となり
勢い良く仕上げることができました

このお色、大好きです



おぼっちゃまのニットハンチング 2
ハンチングは複雑な形(?)をしているので
展開図のように編んでから、
はぎ合わせて仕上げます。

このひさしがなんともまた、難しい。(笑)

かなり気をつけて編んでいるはずなのに、
目数がすぐに狂うのです。。。
そのたびにほどいてやり直し。

手のかかる子ほどカワイイなんて言葉もある通り、
思い入れの深い、とてもかわいい帽子になりました。
上出来で~すっ!





応援、ありがとう いつも嬉しいです
今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 30 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(1) | comment(4) | page top↑
<<きょえ~っ、寝坊!? | Top | 「あっぷるちゃん」のお姉ちゃま♪>>
comment
--kaoriさん♪--

ありがとうございます!
ちょっとブリティッシュな感じでしょ?!
こちらの帽子は、上品かつ可愛いをコンセプトに毛糸を探していたのですが、
はじめて行くお店で毛糸が私をビビビ~v-76と呼んでくれました。(笑)
きっと編み物の神様が手助けしてくれたんだわ~んv-10
by: ひめりんご* * 2007/12/12 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね~。--

男性用のニット帽といえば、深くかぶるタイプしか思い浮かびませんでした。
これならスーツにでも合うのでは?
乗馬を楽しむ貴族っぽいですねv-218
by: kaori * 2007/12/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

うふふふ♪どうもありがとう!
なかなか手ごわかったけど、こうして編みあがると
とても達成感&充実感が味わえますねぇv-10
いつも以上に思い入れのある帽子になりました☆
同時にもっと編み物のお勉強をしなくちゃ~!と思っています。
何でも、どんなサイズにでも、自由自在に編める人を目指すわっ!!!

SKULL・・・わかるわ、その気持ち。(笑)
お願いっ!引っ張らないでぇ~!
ほんと、子供達が夢の世界にいる時でないとね。。。
お楽しみパターン、すっごく楽しみ♪
by: ひめりんご* * 2007/12/11 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこええ~~--

小さな男の子がこんなの被ったらもう
食べたくなるくらい可愛いんでしょうね。
それにしてもよく頑張ったね~~
ひめりんご*ちゃん偉い!
私もskull頑張っているよ~
2本毛糸を出しているから子供達が引っ張ってねぇ(ー_ー#)
お昼寝の時だけだわ、編めるのは。

ひめりんご*ちゃんが頑張るならば
私も頑張らなければ~~とやる気を出しています。
お楽しみパターンも楽しみだよね!
by: みく * 2007/12/11 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/208-85f3b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/12/11 10:01】
| Top |
