スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインデーに・・・♪
2007 / 02 / 14 ( Wed )
Heart beret

「Miss Cabourの帽子の本」鏑木和恵著 より
ハートのベレを作ってみました。

お題が”バレンタインデーに・・・♪”ですが、
実のところ何の関係もなく、たまたま今日出来上がりました
まぁ、ハートつながりってことで。

ハートの形は凹の部分も凸の部分も非常に縫いづらいです。
この帽子はとがった部分が前にきてハンチングっぽいフォルムなのですが、
縁にステッチを入れる際、何度縫い直しても縫い目がとんでしまうので
クリーム色の刺繍糸でハンドステッチを重ねてカバーすることにしました。

こんなインパクトのある帽子はなかなかかぶる機会がないかと思いきや
試しにかぶってみると意外に目立ちすぎることもなく、
しっくりきちゃって驚きました
モデルの太郎にはもちろん大きすぎるので、「しっくり」の感じがうまく伝わらないと思いますが。

裏地も小さなハート柄です。
サイズリボンはモスグリーンに茶色のドット。
くどいかな?と思ったけど、結構かわいい組み合わせでした。
heart beret 裏
パターン: Miss Cabourの帽子の本 
サイズ : 57.5㌢
生 地: 表 赤のウール (近所の生地屋さん)
     裏 ハート柄のコットン (近所の生地屋さん)
     グログランリボン オークションにて

♪   ♪   ♪

今日は、太郎&花が本調子でなかったせいか朝起きるのが遅かったので、
これからちょっと遅めのお昼の準備です。
そのあと、チョコレートのお菓子を作ろうかなぁ~
11 : 41 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<出来上がりました(^ ・^)/ | Top | 久しぶりに・・・>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/21-7dfa559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
