スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バースデープレゼント♪
2007 / 12 / 13 ( Thu )
サーモンピンクのDYNA

もうすぐ母の誕生日です。

毛糸の色見本を見て、この色かな?と思っていたのですが
一応、母の希望もきいてみると
やっぱりこのサーモンピンクがいいとのこと。きゃっ

で、出来上がりました

寒がりなので(夏は暑がり・笑)、
耳や首の後ろ?までしっかり隠せるように
少し大きめに。

WHISTLE@さんのDYNAは、これで3つ目ですが
指定糸のニッケビクター・ダイナモで編むのは初めてです。
しっかり太めなのでざっくざっくと仕上がっていきます。
お手ごろ価格なのも嬉しいところですねぇ。

誕生日といえば、義母の誕生日も間近です。
DYNAをプレゼントしたいなぁと思うのですが、
義母はとっても編み物が上手なので、私が作ってもらいたかったりして。。。うふ

毎年、この時期になると子供達に可愛い服を編んでくれるのです。
肩や手を痛めているのでちょっと心配ですが、
今年も楽しみだなぁ



余談ですが、父には帽子を作ったことがありません。
「近いうちに帽子を作って遊びに行くわね~!」なんて言ってみるものの
父の帽子のイメージはさぁ~っぱり湧いてこないため、
ず~っと保留中。(笑)

うちの父は、土をこねる人でした。
現在は諸事情により職を離れていますが、健康に問題があるわけではないので
娘の私としては、機会があればぜひまたやって欲しいなぁと
思っています。



いつもあたたかい応援をありがとうございま~す
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 30 : 01 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<へんちくりん帽子の行方。。。 | Top | きょえ~っ、寝坊!?>>
comment
--みくさん♪--

きのうも、コメントくれてたのですね、どうもありがとう!

ってことは、SKULL出来上がりかしらっ?!
見に行かなくっちゃ!
てっぺんは編みづらいですよね。。。私は1号違いの輪針を交互に使って編んでいます。
でもコードがやはり邪魔になるなぁ。

DYNAのコサージュ、平面的な印象だったのだけど、実際編んでみるとすごく良かったです。
編地が市松模様だから、コサージュはかえって平面的なほうが合うのかもなぁって感心しました。せつこさん、こんなところもきっとこだわってるのですね。
by: ひめりんご* * 2007/12/14 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

昨日コメント書いたつもりだったけど
書けてなかったわ~~TT

DYNA優しい色でとっても可愛いね!
私もこれはお友達に譲って頂いて持っているのに
まだ作ったことがないなぁ・・・。
コサージュも可愛いです。

そうそう、skull頭のてっぺん辺りものすごく
編みにくかったよ~~
やっぱり輪針だけじゃ駄目なのかな?
4本針もてっぺん用に欲しいかも・・・。
by: みく * 2007/12/14 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

トコさん、おはようございます♪

DYNA、かわいいですよねぇ。
こちらはタイプBですが、ひさしがなくてポンポンつけるタイプAも、
シンプルでどこにでもありそうな形なのに、なぜかとっても可愛いっ!
WHISTLE@さんのパターンには、ちゃんと流行にのっているのに、他にはない特別な可愛さがあって大好きですv-10

パターン貧乏、わかります!(笑) まさにワタクシ、はっはっは。
でもね、ガイドが詳しいしやっぱりそれだけの価値はあるのよねぇ。
特に編み物のパターンは、素人の私にとって
市販の本を買ってひとつも編めないよりも、確実に編み上げられるWHISTLE@さんに大軍配ですっ!

あらあら、私ったら。
WHISTLE@さんの話となると、つい熱くなってしまうひめりんご*でございました・・・。

義母のプレゼントは、やはりちょっと決めるまで時間がかかりますね。
帽子はあまりかぶらないと言っていたので、プレゼントして気を遣わせちゃって無理にかぶってもらうのも申し訳ないような気がして。
必ず喜んでもらえるものがいいな~♪といつも考えますが、
はっきり好きだとわかっている食べ物になることが多いでしょうか。
だってね、これはどうかしら?あれはどうかしら?と夫に一生懸命きいても
「それはいらない!」なんて否定するだけでちっとも考えてくれないのです。
こんなのが好きかもよとか、あれは喜ぶよとか教えてくれたらいいのにっ!!!
ぷんっ。(笑)
トコさんのところは、そんなこと、ありませんか?

あ・・・何だか力んですっごく長くなっちゃった。(笑) ごめんなさ~いv-15
by: ひめりんご* * 2007/12/14 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

WHISTLE@さんのDYNAかわいいですねー。
このパターン持っていないので姫りんごさんのブログを見て
欲しくなっちゃいました。
うーん、パターン貧乏だ(笑)

実母の誕生日のプレゼントはわりとすぐ決まるけど
養母のプレゼントは悩みますよね。
また決まったら教えてくださいね。
by: トコ * 2007/12/13 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/210-e4148fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
