スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へんちくりん帽子の行方。。。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
へんちくりん帽子
以前にも書いたことがありますが、
「帽子屋」のはずなのに、うちの家族はみな
ろくな帽子をかぶっておりません。(笑)

私は自分の秋帽子をはりきって作ったはずが
サイズが合わず、秋帽子がないまま冬に突入。
今は大失敗VICKYをかぶっています。
とても暖かいし、遠目には可愛いのですが
近くで見たらひどい編み目。
こんなのを目にしたら・・・
この人に帽子のオーダーなんて絶対にしたくないっ!っと思うこと、間違いありません。。。ガーン01

花はかろうじて、可愛らしいLOVE
かぶっていますが、いろいろ引っ張るので
怪しげな毛糸がぴろんぴろん。
それは何の毛糸なのだ???
それにね、耳が出て寒いのでなんとかしなくちゃ。
花の耳はダンボさんなのです。

太郎はというと、夏の終わり近くに作ったハンチング以来新作はなし。
仕方がないので、以前の試作帽子に見かけだけでも少しは暖かく見えるようにと
ポンポンをつけ、リクエストのあったきしゃぽっぽを貼り付けてみました。 ↑
しかし、このきしゃぽっぽの並びは宜しくないとパパからダメ出し。(笑)
いい加減にやったのだから、それも然り。

そのパパはいつもの通り、帽子はほとんどかぶらず。。。

そうしたワケで、
家族一同、全く宣伝効果のないこと限りなし。
それどころか、これでは「帽子屋」の評判を落として歩いているようなものだわ・・・

あぁ、何とかしなくちゃ~がーん




いつもどうもありがとう 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




10 : 38 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<ショップ、お休みのお知らせ。 | Top | バースデープレゼント♪>>
comment
--mitchさん♪--

うふふ、帽子屋さんはみんな同じなのかな~!?
自分の帽子は後回しになって、ついには・・・

特にこの季節は編み物をするので、ミシン帽子はさらにさらに遠のいてしまうのです。。。
ミシン、調子が悪いしね。
いいミシン欲しいなぁ。そしたら、寝る間も惜しんでガンガン縫うのだけど!!!(笑)

あ、脱線しちゃった。でね、編み物だとちょっと時間がかかるから、なお自分の帽子は遠くへ~。
ほんと、このままだとあっという間に春になっちゃうね。
by: ひめりんご* * 2007/12/14 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

およおよ!
皆さん、似たような感じ(?)でちょっと安心。(笑)
あ、安心してはいけないんだった。(爆)
でも、kayさんのところはお子さん達もかわいい帽子があるじゃないですか♪

何とかしたいとずっと思っているのだけど、今のところ、どうにもなっていない・・・
これからクリスマス、お正月とイベントが軒並みなのに、来月のショップは成り立つのだろうか。。。ひょえ~
by: ひめりんご* * 2007/12/14 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも同じです(*^^*)
去年作ったBEANSばっかりかぶっています。
新しいの作りたいけどshopのを作ったら自分のものまで手がまわりません。。。
いつでも作れるし~なんて思ってるともう春が来ちゃいますね~(^^;)
by: mitch * 2007/12/14 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^_^;)
私も、ろくな帽子を家族にかぶらていない帽子屋(自称)です(笑)。
自分のは、気に入ってるんだけど・・・
車屋さんもそうなんでしょうか、
みなさん案外、そういうものかもね・・・(^^)
(と、ここで安心してはいけないわね!)
by: kay * 2007/12/14 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

あはは、車屋さんもそうでしたか!

そんなモンなんですねぇ。(笑)
kaoriさんも今は面白い?車に乗られているようですが・・・
車の運転が出来ちゃうってだけでもう大尊敬!でございますよ。
しかも5速マニュアル!!!すごすぎて、わからないっ!(爆)
わたくしは、完全なるペーペーパーパー(しかもAT限定でしてよ・・・)でございまして、うちのガレージから車を出すことさえできません。
あぁ。

何とか現状を打開しようと試みるも、なかなか手がつけられませんねぇ。。。
(あっ、ペーペーパーパーではなくて、帽子ねっ。
車は人様に怪我をさせるようなことがあっては大変なので、自ら運転するのはあきらめています。笑)
by: ひめりんご* * 2007/12/14 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ははは。--

そんなモンかもしれませんよ。
うちは車屋ですが、家族はたいした車に乗っていません。
私の車は先日売られてしまったので
今は箱型の軽バン(スライドドアにへこみあり、もみ殻が乗っている・・・)5速マニュアルの商品車に乗っていますv-406
いかにも農作物か工具を載せるのがお似合いです。
社長は1年リースの新車に乗っていますが、
期限がきれたらどうするのでしょう??
在庫車の昭和63年式の乗用車に乗るつもりらしいですv-12
帽子屋さんも一緒だとは思いませんでした。
by: kaori * 2007/12/14 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/211-9def2d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
