スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太郎の帽子。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
太郎の・・・
本当はWHISTLE@さんのSKULLを編みたい
今日この頃。
でも、いまいちうまくいきません。
だから思い切って予定外の太郎の帽子を
編んでみました。

これからまだ耳あてを編むつもりですが、
このままの状態ならとりあえず外にかぶっていけるので、
一気に仕上げられるタイミングを見計らって
イヤーキャップに変身させようと思っています。

なぜか太郎のぶどう色旋風アップロードファイルは息をひそめ、
またみかん色ブームが再来した模様。
子供心も(?)変わりやすいので要注意ですな、こりゃ。

息子曰く、「ママのお友達の帽子(ショップ用の帽子)」ばかり作っているので、
「これ、僕の帽子なの!?」と大喜び。
な~んだ、自分の帽子、欲しかったの???(笑)
帽子を作っていると必ず、「誰の帽子作ってるの?ママのお友達の?」とききにくる太郎。
子供ながらに我慢していたのでしょうか。

喜びのあまり、帽子をひっぱりまわし・・・
まだ縁編みの処理をしていないかぶり口がびろんびろんに伸びてしまっています。
早く仕上げてあげたいけど、まずは大掃除の続きをしてしまわないとね。。。




いつもどうもありがとうウインク 今日もよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 20 : 46 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<サンタさんが来るよ。 | Top | ショップ、お休みのお知らせ。>>
comment
--kaoriさん♪--

あはは、皆さん同じなんですねぇ。
やっぱり、どうしても自分のところのって後回しになっちゃいますねぇ。。。
「誰の?」ってきくだけで、「僕の、私の、作って!」と言わないところがなんともいじらしい。
うちも材料だけは、準備してあります。
作ってあげなきゃ!ですわ。
by: ひめりんご* * 2007/12/18 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

あのイヤーキャップ、すごくかわいかったものねぇ♪私も欲しいよ~!(笑)

ピエロさんの毛糸って、実店舗というか小売店に卸しているの、知らなかった~!
今度ジャスコに行ったらじっくり見てみよう。
candoね!
手芸屋さんなんかに行くと、楽しくてストレス発散できますねぇ☆
たくさん買えれば、もっともっと発散できるんだけど~。(笑)


by: ひめりんご* * 2007/12/18 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おんなじ、おんなじ--

昨日も「誰のカバン作ってるの??」と、
子供たちに聞かれました・・・。
内心「自分たちのバックも作ってくれないかな?」って考えてるかもしれません。
実はファスナーも、キルティングも買っているんだよ~。
ごめんね、人のばっかり作ってて。
by: kaori * 2007/12/17 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒だね!--

うちの娘も帽子を編んでいると「誰の?」と
必ず聞くよ。
気になるんだろうね・・次は誰のかな?って。
子供って葡萄色好きだよね。
この間作ったイヤーキャップがすごく気に入ってるみたいだもん。
太郎君よかったね♪
いいクリスマスプレゼントだね。

大掃除頑張ってるね。
今日は私大掃除お休みして隣の県の
ジャスコのパンドラハウスまで行ってきたよ~
ソッコー帰ってきたけど(笑
ジャスコの中のcandoにピエロさんの毛糸も
あるし久しぶりに行ったら楽しかったわ。
ジャンボ針もあったからお買いあげ♪
ほくほくしてます^^
by: みく * 2007/12/17 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/213-d187840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
