スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまさん達の指定席。
2007 / 12 / 19 ( Wed )
くまさん達の居心地は?
またまた、大掃除ネタ。
だって、なかなか終わらないんだもの~!!!(笑)

きのうは、食器棚の中の器をチェック。
今年一年、あまり使わなかった器や
赤ちゃん用の道具などは、
すっかり全部片付けてしまおうと思って。
それから縫い縫い編み編み道具など
もろもろの整理を。

そのついでに、処分したい生地で
食器棚の敷物を作りました。
時間がないので、こういうときこそロックだわ!と
縁かがりをダダーッとして終了。
写真では色が少しとんでいるけど、
鮮やかなオレンジ色の糸を使ってみたのです。
簡単かわいくできたかな?!

ロック糸は何色を揃えるべきかと調べた時に、(もちろん最小限で!)
生成り系、グレー系、えんじ系があれば、たいていの生地に合わせられるとおっしゃっている方が多く、
さらに、プラスでオレンジ系があると意外に何にでもあって、アクセントになっていい!ということでした。

確かに
以前はそうでもなかったはずだけど、今は太郎の影響もあってか
元気なオレンジ色、大好きです。


実は・・・作っておいてなんですが。
食器棚の中に敷くモノって、専用のものでないと
食器を出し入れするたびにずれたりするし、
子供がひっぱったりして食器ごと落ちてきたりしたら危ないし、あまり好きではありません。

だから今回は、めったに使わない
お客様がいらした時に使うティーセットを入れてあるところ、2段分だけにしました。




いつもどうもありがとうございますっウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 54 : 19 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<kaoriさんからのクリスマスプレゼント!!! | Top | サンタさんが来るよ。>>
comment
--もこまーちさん♪--

もこまーちさん、こんにちは!
おめでとうございますっ☆
ご近所に委託ショップを発見されたとのこと、よかったですねぇ♪
もこまーちさんの可愛いハワイアンテイストなバッグたち、
これからいろんな方のところへお嫁入りするのですね!わくわくしちゃう!

本当は私も近くに委託ショップがあればお願いしたいと思っているのですが、
なにぶん田舎なもので、そんな素敵なお店がないのですよ・・・。
だから毎月、ショップ更新に悶々とするはめに・・・(笑)
でも、頑張りまっす!

そうそう、大事なことを!
もうすぐママになられるのですよね♪
とても楽しみですね。
ベイビーが誕生したらしばらくは、かなり忙しくて寝る暇もないと思いますが、
ちょっと慣れてきたら、ベイビーのために作りたいと思うものってたっくさんあるから
モチベーションがさらに上がること間違いなしです!
そしてベイビーお昼寝の間にチクチクと♪
外出しづらくなるので、今のうちにあれこれと材料を買いためておくといいかも!ですよ。
お身体、大切にしてくださいね~。
by: ひめりんご* * 2007/12/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

先日は優しいお返事ありがとうございました。
あれから、いろいろ調べたら意外と近所に委託販売できるショップを見つけまして、先日初めてお品物を置いてもらえるようになりました
今は、毎日気に入っていただけるか?どきどきワクワクの日々です。
ひめりんごさんはお子さんも小さいのに手作りもなさってて私の目標です。
来春ママになる私としては、初めての子育てできっといっぱい迷うことがあると思いますので、今後ともいろいろ教えていただけたら嬉しいです。ご報告が遅くなってすいません。
これからもよろしくお願いします。
by: もこまーち * 2007/12/23 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

素敵といっていただけて。。。とても嬉しい♪けど、ちょっと恐縮だったりして~。
だってね、ほんと手づくりってほどのものではないのだけど、
大掃除ネタもたいしたことないうえ、写真がないのも淋しいかな~っと。(笑)
まったくもって、思いつきなのでありました。。。

でも、布に線をひいただけで、あっという間にロックがかかっていく様子は、もうお見事っ!としか言いようがなく(笑)
いまだにロックミシンを使うたびに感激しております。(^^)

滑り止めもいいかもね!
お気に入りの生地で全部そろえて作ったあかつきには、滑り止めを置いて本格仕様にするわっ!!!
by: ひめりんご* * 2007/12/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--自作すると愛情が沸くよね~--

こんばんは!
ひめりんご*ちゃんのお手製の食器棚マット
素敵だわよ!!
そっかー確かに子供が引っ張ると全部落ちちゃうね。
マットの裏に手芸屋さんで売っている滑り止めとか
つけたら駄目かな?
でもずっと食器を置いておくと棚板に滑り止めが
くっついちゃうといけないね。
せっかく作ったのにもったいないな。
by: みく * 2007/12/20 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

そういえば、家だけではなく職場の大掃除だってありますものねぇ。。。
お疲れ様でございます。

学生時代、寮の大掃除で窓をピカピカになるまで磨かされた記憶がよみがえってきました・・・
会社のときは、まぁ、そこそこにってことで。きゃ~、ごめんなさ~い。(笑)

リネン糸ですかぁ!
確かに、mitchさんといえば素敵なリネン使いという印象がありますっ♪
いつか私もリネン&リネン糸、使ってみたいなぁ。リネンはまだまだ未踏の地って感じなの・・・
by: ひめりんご* * 2007/12/20 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

えっ!そうでしょうかねぇ???
仕事、はやいかなぁ???
それは大誤解のような気がしますが、それでも嬉しいお言葉でございます!!!

以前はいやなことはギリギリになるまでやらないタイプだったのですが、
子供ができてからは時間のある時に片付けてしまわなきゃという思いが強くなって、
少しはぐうたらが改善されてきたかもしれません。(笑)

私なんて、本当にものすごいぐうたらで
生意気となまけもののナマをとって「なまちゃん」と名づけられたこともあるくらいですから。(爆)
あぁ、恥ずかしい。。。
by: ひめりんご* * 2007/12/20 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー掃除かぁ。。。
家もやらなきゃねぇ。
会社の大掃除でくたくたのmitchです。

ロックミシンの糸、最初買ったときについていた白と黒に加えてリネン色を買いました。
それ以降買ってない・・・というかあまり使っていないかも(^^;)
ひめりんごさんみたいな使い方いいですね~♪
by: mitch * 2007/12/19 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんご*さんは何につけても
お仕事がはやいなあって思いますよ!
だって小さいお子さんふたりもいるのに。
大掃除のうえにちょこっと手作りまで!
その手際の良さを私にも分けてくださ~い!!
by: おとやん * 2007/12/19 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/215-b450ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
