スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
透かし編みってキレイ♪
2007 / 12 / 26 ( Wed )
どうしようかしら。。。

あと1玉が足りなくて完成待ちの
WHISTLE@さんのお楽しみパターン2008
リバーシブルニットキャップ。

ハマナカ ツイードバザール2番のペールオレンジ。
優しい色合いにネップが可愛らしくてグーきゃっ

表はキレイな模様の透かし編みですが
ほぼ2重なので、とっても暖かく
寒がりさんにはもってこいのデザインですね♪

やっと毛糸を買い足したというのに、なぜかしら・・・
イマイチ気分が乗りません。
う~ん、どうもね。
気持ちがふさぎがちなんですね、このところずっと。
まぁ、かわいい子供達が癒してくれていますが。
人って少しは自分にも目を向けてもらいたいというか
甘えられえるだけでは疲れ果ててしまうというか、そんな気持ちってありますよね?
やっぱり、ただの甘ったれなんでしょうかね。。。

そんなワケなので、ワタクシはいつものようにこちらで
皆さんに癒していただくことにいたしますわ。うふスッキリーィ
今日の「図書館おはなしの会」参加には、kaoriさんの青いバラバッグをデビューさせちゃおうかなぁハート



どうもありがとうございます本日もよろしくネ♪(人ゝω・)♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 48 : 31 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<「ガイコツ」なのに・・・かわいい♪ | Top | kaoriさんからのクリスマスプレゼント!!!>>
comment
--おとやんさん♪--

この帽子ね、裏のてっぺんから編み始めて表のてっぺんまでずっと続けて編んで終わるのです。
だから、最後にとじるまでは楕円?というか俵型?というか、そんな形でちょっと不恰好。(笑)
いいの?これで?って感じで、早く2重にしてしまいたい衝動にかられるのですよ、ははは。
裏は長編みの連続なので気が遠くなりましたが、表に入るとどんどん模様が出てくるのが楽しくて!

このデザイン、お花柄だけど、毛糸の色を選べば甘さがなくなってシックになるような気がしますよ。
チャコールグレーなんか、いいかもしれません。

ストール、いいですよね!あのストール、私もすごく欲しいけど、大物(私にとっては・・・笑)なので。
編んでもらいたいです。あはは。
by: ひめりんご* * 2007/12/27 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

mitchさん、こんにちはー!
年末年始のまとまったお休みに、のんびり編み物いいかもね~♪

veretとvickyだったら、veretの方が簡単ではあるかなぁ。
単純に同じことの繰り返しで出来上がるの。
vickyはベルト、ひさし、クラウンの編み方がそれぞれ違うから、飽きないけどveretと比べると複雑なのよ。

2008のリバーシブルは、裏から表にずっとつづけて編むのだけど
裏部分はveretと同じ感じで簡単!
表は透かし模様で編み方自体は難しくないけど、どこの目を拾って編むかとか、目を一生懸命数えながら編んだりとか少し気をつかわなきゃいけないの。
こんなんで、参考になるかな???
by: ひめりんご* * 2007/12/27 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

ツイードバザール、ちょうど5号針でいけたよ!
でも、若干深めかな。

旦那さまの気持ちもつかんだら、もう怖いものなしねっ!!!
思う存分、編み編みできていいなぁ。(笑)
旦那さまのSKULLは何色なのかしら~?
ふふふ、あのケーブルの帽子がお似合いになるのだから、カッコイイパパさんなんだろうなぁ~v-10
男の人って単純だけど(笑)、みくさんのところのパパさんはカッコイイんだからOKよ!!!
by: ひめりんご* * 2007/12/27 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

この帽子、二重になっているということですが、
どんな構造なのかな?
できあがったら、また教えてくださいね。
この帽子は自分には合わないな、と思って、
パターン買っていないのですが、
花の模様がとってもかわいいよね。
ストール、編んでみたいな。
ああ、どうしようかな?
by: おとやん * 2007/12/27 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!
もうこんなに編めてるんですね~。
私も編み物したいしたいと思いながらできてないの。
年末年始、ゆっくり編んでみようかなー♪
ひめりんごさんに質問!
veretとVICKYとどちらが編みやすいですか~?
今回の2008パターンは難しいかな?
どれかほしいと思ってるんです~。
by: mitch * 2007/12/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね!--

ツィードバザールでもいけるんだぁ~~
オレンジのネップがとっても可愛いね。
私は相変わらずskull編んでるの。
旦那が娘のを見て気に入ったみたいで。
編んで欲しいんだって。
あんなに「編みたいだけでしょ?」なんて
言っていたのにね。
保育園のママさんに「パパ格好いい!」って
言われてから帽子被りっぱなしよ!
何で男ってこうも単純かしらね(笑
by: みく * 2007/12/26 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/217-76023c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
