スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ガイコツ」なのに・・・かわいい♪
2007 / 12 / 27 ( Thu )
skull
flo23.gif

WHISTLE@さんのSKULLです。

毛糸は オリンパス 
ジェームズディーン レジェンド
の6番と1番。

これから、このスカルちゃん達におしゃれアレンジをしようかと・・・jumee☆faceA63

flo23.gif


SKULLといえば、いわゆる「ガイコツ」でございますわね・・・。
「ガイコツ」などという恐怖のカテゴリーに入るもの(笑)は、たとえどんなに流行っていようとも
ワタクシの守備範囲から、これまた恐ろしくかけ離れているはずのものでありましたが。。。

なんとまぁ!かわいいではありませんかっラブリー
WHISTLE@せつこさんってば、やっぱりすごい。
「ガイコツ」をこんなにかわいい帽子にしてしまうなんて。

私の偏見(?)の壁は見事にぶち破られましたねぇ。
何かにこだわることも大事だけど、今までなかった何かにチャレンジすることも大事。
バランスよく成長していきたいものだとしみじみ思ったしだいでございました。




いつもどうもありがとうございますっjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 27 : 15 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<あやしいお正月ソング♪ | Top | 透かし編みってキレイ♪>>
comment
--おとやんさん♪--

ありがとうございま~す!
期待してくださっているなんて、ホント嬉しいです♪
こちらこそ、毎日(!?)見に来てくださって大感謝!!!
そのおかげで頑張れちゃう、本当にパワーの源なのです。どうもありがとう☆

岡山へ帰省されるのですね。岡山は祖母が昔住んでいた地なので、話をきいてなんとなくイメージがあります。
のんびり編み編み(かな?)できるといいですね!

おとやんさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
by: ひめりんご* * 2007/12/28 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベースの色がチョコっぽくて
なんだかキュートな、ガイコツさんですね!
毎日、いろんな作品を見せてくださってありがとう。
来年も期待してま~す。
私は明日から岡山に帰省です。
戻って来たら、何かできあがったものお見せできるかな?
よいお年を!
by: おとやん * 2007/12/28 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もこまーちさん♪--

そうでしょう!?
ガイコツとは無縁というか、できればかかわりたくないというか・・・(笑)
それなのに、可愛いと思ってくださってアリガトウ♪

この「ジェームス・ディーン レジェンド」のエンジ色にはゴールドっぽいアクセントカラーがところどころに表れるので、深みがあって素敵なのですよ~!
写真ではよく見えませんねぇ。かなりお気に入りです。
by: ひめりんご* * 2007/12/28 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

お久しぶりです!嬉しいなぁ♪
ホント、年末って大忙しですね・・・
でも、やっと大掃除終わったし(もう、汚れ始めているけど。)残る大疲労イベントはお節作りのみだわ!
あぁ、来月のショップのことはどうかきかないでっ!(笑)

このスカル、実は2週間くらい前に編みあがっていたものなのです。
でも、最近調子が出なくて全然ダメ子ちゃんなので、
ブログに華を添えるため(?)に引っ張り出してきました(^^)

おそるべし「セツコスカル」。他のスカルはやっぱりごめんなさい~v-12だけど、「セツコスカル」は可愛いです♪
だってだって、ガイコツなのにねぇ。。。(笑)
by: ひめりんご* * 2007/12/28 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

男性用の帽子はかぶり口の折り返しがあったほうがしっくりくるのかな?
編み込みの別糸をかけるやり方が、スカルの顔にさしかかったあたりでやっとうまくできるようになったから、下のバッテンの骨のところはいまいちなの。
その前には別の3色で三角の模様入りのを編みはじめたものがあったのだけど、うまくいかなくて放置。
もちろん三角模様は省略。2色に色を減らして。(笑)
それで、今回はこういう風になりました。

2色でも十分かわいいけど、きっと3色だったらもっと手がこんでいて豪華だと思うな。
パパさん、気に入ってくれるといいね!
私も楽しみにしています。

今はね、お楽しみ2008のネックウォーマーを編んでいます。でも、相変わらず調子が悪いわ・・・。はははは。(笑)


by: ひめりんご* * 2007/12/28 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ホント--

v-291私もガイコツは自分とは関係ないものでしたe-2でもホント可愛いですね。色合いもいいんですねきっとv-290新しい発見でした。ありがとうございます。
by: もこまーち * 2007/12/28 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりのご訪問♪
ふー 年末は忙しくて嫌になりますぅ。
いつのまにスカルも完成させてしまうなんて
すばらしい!!我が家にも明日スカルのパターンが届きます。早く編みたいなぁ。
ひめりんご*さんと同じくスカルとは程遠い生活してますけど・・・・でも編んでみたいです。
息子とパパに編んであげようかな??
by: makiko* * 2007/12/27 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり格好いい--

これやっぱりいいよ!!
私もあと少しで完成なの・・でもリブをもっと
編めばよかったかも。
この糸はエンジ色かな?
2色で十分可愛いよね。
それなのに私3色にしちゃった。
もしかしたら気に入ってもらえなくて自分用に
なるかも(T-T)
また完成見に来てね~(ってまだだけど)
次何を編むか選べなーい。
ひめりんご*ちゃんは次何編むのかな?
by: みく * 2007/12/27 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/218-a1650dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
