スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道産、雪だるま!
2008 / 01 / 06 ( Sun )
雪だるまを作ろう!



晴天なり!

さぁ!パパと雪だるま、作ろう

雪国らしく、お~っきいのね!

すすきの眉毛でふっさふさ。

貫禄ある・・・かな?!

北海道生まれの雪だるま




どうぞよろしくお願いいたしま~すウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 09 : 15 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<お花のリバーシブルニットキャップ♪ | Top | 今年もトミカ博へGO!>>
comment
--kayさん♪--

お返事が遅れまして申し訳ありませんでしたー。
ホント、雪国でしょ~。(笑)
これでも毎年、雪が減ってきていて除雪問題の面では助かっているのです。除雪業者さんは困っているかもしれないなぁ。
夏も恐ろしく暑くなってきているし、これも温暖化なのでしょうか。
ありがたいような、こわいような・・・。

広島も暖かくなってきているのかな。
年に2~3回の雪降りがなくなってしまったら、お子さん達はさみしいですよねぇ。。。
by: ひめりんご* * 2008/01/15 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしいですね!
ホントに、雪国なんですね~~(当たり前か・・)
広島市内では、年に2~3回、10センチ程度つもるぐらいですが、
今年は暖かくて、雪の気配もありません。
こども達は残念がっていますが・・・

by: kay * 2008/01/13 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

あっはっはっは!
裸像ですか~!しかも等身大!!!
さては、kaoriさんのバイタリティはお父様ゆずりなのですね?!

北海道も年々、雪が減っています。
今シーズンは一度も屋根の雪降ろしをすることなく、終わってくれるかもしれません。
それは嬉しいことだけど、これも温暖化かと思うと怖いですよね・・・。
by: ひめりんご* * 2008/01/08 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--雪だ~~~っ--

雪らしい(?)感じですね。
20年位前までは鳥取もこのぐらい積もるのが当たり前でした。
近年はこんなしっかりした積雪にはめぐり合えません・・・。
喜んでいいのか、悲しんだらいいのか??

子供の頃は(山間部に住んでいたこともあり)
雪だるまやかまくらをつくり、
丘を作って滑り台にしたり、
それでも飽き足らず、
父親は玄関先に椅子に座った女性の裸像までつくっていました(しかも等身大・・・)。

子供にとって大雪は楽しいイベントでした。

by: kaori * 2008/01/07 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--トコさん♪--

お正月はご家族でダウン・・・大変でしたねぇ。もう皆さん、良くなりましたでしょうか?
うふふ、お子さん達は雪が降ったら外で遊びたいですものね!
風邪が完全に治った頃に、雪が少しまとまって降ってくれるといいですね♪

お楽しみ2008のポンチョ、かわいいですよね!私もすごく欲しいのです。
でも、少々大物ゆえ、なかなか手が出せないでいます・・・。
欲しいなぁ♪

トコさんのポンチョ、お写真UPを楽しみにしていますね!
by: ひめりんご* * 2008/01/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

大きい雪だるまでしょう!
実は私もこんなに大きな雪だるまを作ったのは初めてなのですよ!
大きくて大人ながらに、感激しました。
夫によると適度な湿り気のある雪でないと難しいのですって。
北海道の雪はさらさらだから、ちっとも雪玉にならないことが多いのです。

写真の整理は、日付ごとのファイルをCD-ROMの容量にあわせて何ヶ月か分を焼いていくというだけなのです。だから整理と言えるかどうか・・・。
PCの方は、通常外付けのハードディスクにバックアップしておいています。
不要な写真もたくさんあるけど、PCにとりこんだ時点で絶対にいらないものだけを削除しちゃって後はそのままなのですよねぇ。
本当はこれもちゃんとしたいけど、帽子の写真はパッパと削除できても子供達の写真はどれも名残惜しくて消せないの・・・。
by: ひめりんご* * 2008/01/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁー、すごい雪景色。
お正月私の住んでいるところもパラパラしたけど
積もるまでは至らず。
まぁ、家族で風邪ひきダウンだったので
降らなくてよかったですけどね。
(きっと娘がうるさい)

わたしの今年の初編み(年末から編んでるけど)は
WHISTLE@ さんのポンチョ型ネックウォーマーですよ。
↓のもかわいいですねー。早く仕上げて
こちらも編まなくちゃ。

by: トコ * 2008/01/06 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--雪だるま♪--

いいなぁ・・・とっても楽しそう♪

今年のお正月はとっても寒かったのに、こども達が楽しみにしていた雪は降らず・・・
毎日のように「雪降ってる?」と次男に聞かれたんだけど。
こちらでは、降っても10センチくらいなので、ちっちゃな雪だるましか作れないの~

毎日雪だと大変なんだろうけど、一度でいいからそんな雪の中で遊ばせてあげたい・・・と思います。
大の大人の私も遊びたい!

また、雪景色楽しみにしてますね。

それから、先日されていたPCの写真の整理。
私もここ数年の写真を入れっぱなしにしていて何とかしないと・・・と思っていたところなんです。
よかったら簡単でいいので、CDに焼き付けるまでの整理の仕方、教えてもらえませんか?
時間のある時でいいので、よろしくお願いします。
by: deko-deko * 2008/01/06 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/223-961dd03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
