スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花のリバーシブルニットキャップ♪
2008 / 01 / 07 ( Mon )
お花のリバーシブルニットキャップ

昨年末に、もう少しで完成のまま放置していた
お花のリバーシブルニットキャップ花 pkkできました!

やっぱりちょっと深すぎるかなと思い、あれからほどいて編みなおし。
編みなおしできる気力が戻ってきたってことですね!
あぁ、ありがたやスッキリーィ

結局、裏の長編みを3段減らし、
表は編み図通りに、でも気持ちきつめに編みました。
すると、裏と表しっくりのサイズで完成♪
ばっちりの出来でございます。

ツイードバザールの2番使用。
かぶった感じはモデル花をご覧くださいませネ




ポチッと応援、どうぞよろしくお願いいたしますウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 01 : 03 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<りんごちゃんのビーニー。 | Top | 北海道産、雪だるま!>>
comment
--konekone fujimotoさん♪--

はじめまして!!!コメントありがとうございます♪いつも見てくださっていたなんて、嬉しいですっ!
それなのに・・・お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ちょっと体調を崩しましてm(__)m

かぎ針でお帽子ですね!お子さま3人のおそろいだったらカワイイだろうなぁv-10ともう想像してニタニタしています。(笑)

私が作っている帽子のパターン&レシピはWHISTLE@さんというネットショップのものなのです。
左のメニューにリンクがあるので、ぴょ~んっと飛んでいってみてくださいね!
素敵な帽子のパターンがたくさんありますよ!
そして、お店の掲示板には、帽子作りの仲間がた~くさん。
ぜひぜひ、konekone fujimotoさんもご一緒に!!!

by: ひめりんご* * 2008/01/15 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも見させていただいています--

とても、かわいい帽子たちの写真に、ニヤーっとしながら、いつも見させていただいていました。はじめてコメントさせていただきます。
お子さん方への愛情たっぷりな様子もステキですね。私も、3人の子ども達に、かぎ針なら少しは出来るので、無謀にも作って見たいなと思うのですが、ひめりんごさんはレシピの公開や販売はされていないのですか?
by: konekone fujimoto * 2008/01/11 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--トコさん♪--

トコさんのポンチョ風ネックウォーマー、可愛いっ♪
トコさん着用のお写真が可愛い!!!

ますますポンチョ風が欲しくなっているのですが、やっぱり大作!ですよね~。私の場合、編んでいるうちに冬が終わってしまいそうな・・・あぁ、悩む。

この帽子、裏は単調でちょっと辛いですが(笑)そこを抜けると、模様編みが楽しく出来ましたよ♪
またまた完成を楽しみにしていますね!
by: ひめりんご* * 2008/01/08 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

あ!そうですね!
額のところ、ぴちぴちフィットではないですね。
気がついていませんでした~、でもこれってこの帽子の特長ですね!

体調を崩されていらしたのですか。。。
天気が悪いと気持ちも沈みがちになって困りますよね。
年が明けて、お身体も気持ちも軽くなっていることを祈っております。

北海道の雪もかなり減っている感じがします。
雪が減るのは助かりますが、その分夏も恐ろしく暑くなってきていて、
本当に身をもって温暖化を感じます・・・。
by: ひめりんご* * 2008/01/08 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりこのパターンもかわいい♪
ひめりんごさんの帽子を見てさっそく取り掛かりました。
ポンチョ風ネックウォーマーやっと完成しましたし。
私には大作だったので時間かかってしまったけど
WHISTLE@さんのパターンは何作ってもかわいいですね。
by: トコ * 2008/01/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

表と裏がつながっているのですね。
だから額の部分がぴちぴちにならないんだ~。
表と裏の色を変えたりしてアレンジが楽しめそうですね!

下の雪がうらやましい。
金沢は今年も雪が少ないです。
12月から毎日毎日雨ばかりで
体調もすぐれませんでした。
大雪は不便で危ないこともありますが、
この暖かさ、温暖化の現れかと思うと怖いです。

今年もよろしくお願いします!!
by: おとやん * 2008/01/07 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/224-fad53bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
