スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごちゃんのビーニー。
2008 / 01 / 08 ( Tue )
りんごちゃんのビーニー

salut!のmakiko*さんいわく、「BALを超える簡単作業」の
BEANIEを作ってみました!

makiko*さんのおっしゃる通りでございました!!!

普通のミシンはダメダメで
もうニット生地はきれいに縫えないため、
ロックミシンでダダダ~ッと

ダメダメの普通ミシンで何度も縫い直すより
よっぽど綺麗な仕上がりです顔

この青りんごりんごちゃんビーニーひめりんご
いつもたくさんの可愛いおさがり服をくれる姪っ子姉妹のところへ
お礼参りに行きます。
本当はこんなんじゃ足りないのだけど・・・まぁ、許してちょおねがい♪


ラメラメポンポン♪
写真だとわかりづらいのですが・・・
ぽんぽんには少し銀ラメを入れてみました。

ベースは白っぽい生地だけど、
この銀ラメぽんぽんで少し冬っぽさを
かもしだしている・・・つもりです!
可愛いのよ~ん






いつもあたたかい応援、どうもありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 43 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<Yeah!!!  Very very happy♪ | Top | お花のリバーシブルニットキャップ♪>>
comment
--mitchさん♪--

そうだね~♪
接着芯も貼らなくていいし、伸びやすいニット生地の裁断さえ気をつけて終わらせたら、出来上がったも同然!
簡単なのに、かわいい形で嬉しいねー。

私がWHISTLE@さんにめぐり合った時にはもうROCKの販売が終わっていて、残念ながらROCKは持っていないのだぁ・・・
ROCKもカッコよくていいよね!

ところで、「6枚はぎのてっぺんがとがらない縫いしろのわり方」ってあったじゃない?
あれ、私、よくわからなくて・・・
もしよかったら教えてくださ~いm(__)m
by: ひめりんご* * 2008/01/09 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はビーニーではなくROCKを少し前に作ったんだけどいつもの帽子に比べるとあっという間にできるよねー。
姪っこちゃんたち、きっと気に入るよーv-10
by: mitch * 2008/01/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/225-becc9255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
