スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yeah!!!  Very very happy♪
2008 / 01 / 09 ( Wed )
大吉!!!
そういえば、そういえば!!!

元日には、地元の神社へ初詣に行き
毎年恒例のおみくじを・・・

太郎はパパと、花は私と一緒に
懐かし型?のおみくじを振りました。

なんと!2つとも大吉!!!
今年はいい年になりそうな予感~

トミカ博に行った帰りに、北海道神宮へも御参りしてきましたが
神宮ではおみくじをひくのをやめておきました。(笑)
せっかくの大吉が台無しになっちゃうと困るのでね・・・jumee☆faceA63

今どき、番号のついたお箸のようなおみくじをカシャカシャと振って出すなんて
あまり見かけない光景のような気がしますが、
ただ箱の中から抽選のようにおみくじをひくより趣があって
さらにさらに!ワクワク感が楽しめていいですね♪

この2つの大吉、番号違いの大吉なので
書いてあることも違います。
それが、太郎、花ともにそれぞれ2人の性格にぴったりあっているようなことが
書いてあってびっくりしました。

そういうわけで、このおみくじは神社の木の枝には結ばずに
大事に持って帰り、うちに飾ってあるのです。
おみくじ通り、良い1年になりますようにおねがい♪




本日も、どうぞよろしくお願いいたしますきらはぁと
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


10 : 37 : 14 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<お久しぶりでゴザイマス。 | Top | りんごちゃんのビーニー。>>
comment
--みくさん♪--

まぁ、おかあさま2人同時に・・・
おかげんはいかがなのかしら。すぐに回復されるといいのだけど。
みくさんも身体的、精神的に辛いでしょうね。。。
どうかご無理なさらずにね。

子供たちのことも、親のことも、
頑張らなきゃいけない年代なのですね、私達って。。。
自分のこともまだまだままならないのに、私にできるんだろうかって不安になります。
いや、頑張っているつもりではいるのだけど、空回りしちゃっているみたいでね。
あーだめだめ、せっかく、大吉続きだったのだから、レッツ前向きにいかなくちゃ。(笑)

いい1年になるよう願いをこめて買ってきたお守りが、きっとみくさんを守ってくれますよ!
私もかげながら応援しています。
お2人のおかあさまもみくさんもお大事にね。
by: ひめりんご* * 2008/01/15 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

makiko*さん、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませーんm(__)m 体調を崩しまして。。。

ビーニー、おっしゃるとおり簡単でしたっ!!!
そうですよねぇ、私もロックの縫い代が心配だったので、トップだけはぴったり手縫いで留めてから縫いました。あとは適当。(笑)
だからトップはそろったのだけど、ちょっとクラウンの角がとがっているような気がします。
ロック、使いこなしたいですねぇ!!!

by: ひめりんご* * 2008/01/15 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
by: スミサーズ * 2008/01/14 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--縁起がいいね!--

大吉がふたつも!なんてラッキーなの?!
私もやっと今日お守りを買ってきました。
今年もいい一年になるといいなぁと思っていたのだけど
先日実母と義母が一緒な日に怪我&倒れて
大変な出だしになってしまいました。
あぁ・・この先どうなるのかちょっと不安かもぉ~
by: みく * 2008/01/13 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

愉快なお銀と仲間たち
公式情報やプレイ日記など、まったりイラストや小説を公開しています。
相互リンク募集中です。毎日更新を目標にしてます。
http://infosueek.com/cooking
by: フィリア * 2008/01/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと--

こんなにブログをUPしていたなんて!!
すばらしいです。今年も活動の1年ですね♪
ビーニー簡単でしょう??
私はミシンで縫ったのですが、、、さっそくロックで挑戦してみます。
縫い代が揃わないのでロックって苦手です。
今年はロックミシンを使いこなそう~


by: makiko* * 2008/01/10 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

mitchさん、ありがとう!
こんなところで質問しちゃってごめんねー。
お時間のあるときにでも、よろしくお願いしまーす!

おーいお茶には、今おみくじついてるんだぁ。
ちょっとだけドキドキしながら、お茶を飲むのも楽しいね。
しかも凶がないなんていいわ!
遊びと思っていても凶なんて出ちゃったら、やっぱへこむものね。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/01/10 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

前の記事の質問ですが、またメールしますー。
少し待っててね。
by: mitch * 2008/01/10 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなー大吉。
いい一年になりそうな気がするねー。
私はまだ今年はおみくじ引いてない!
あ、おーいお茶のおまけのおみくじを時々家で引いてるけど(笑)
凶がないおみくじなので、朝へこまずに済むんだよー(=^_^=)
by: mitch * 2008/01/10 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/226-4ae9d56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
