スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりでゴザイマス。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
大変、ごぶさたしておりました。
何のお知らせもないまま、しばらくブログ更新を休んでしまったので、
のぞきにきてくださっていた皆様の中には
もしかするとご心配くださっていた方もいらっしゃるかもしれませんよね・・・。
申し訳ありませんでした。
また、これから従来の更新ペースに戻していきたいと思いますので
どうかこれに懲りずに、遊びにきてくださいませ!


年末年始のひと騒ぎが落ち着いたと思ったら、
それまで小康状態で辛抱していたモロモロが爆発しまして、
身体も心も一気にバランスを崩してしまったようです。
これはさすがにマズイ・・・と病院へ行きまして、只今手当て中。 トホホのホーjumee☆ohwell4R
でも、もうだいぶ食べられるようになったし、3キロ減った体重も順調に復活中でございますの。(笑)
完全復活も間近と思われます顔

lin044.gif


このところ、最低限の家事以外は何も手がつけられなかったので
今月半ばを目指していた、ショップ「ひめりんごりんごちゃんの帽子屋」の新作UPは2月に延期です・・・。
楽しみに待ってくださっていた方、ごめんなさい。

実は、「ひめりんごりんごちゃんの帽子屋」。
家族会議でその将来性について問われ、今後の進退に悩んでいました。(大げさ?笑)
たとえ一家を支えることのできる店にならなかったとしても、
それほどの店を目指して努力すること、
これまでコツコツ積み上げてきたことは絶対に無駄ではないし
何より私は続けていきたいのです。

girl18.gif具合が悪く寝込んでいるときに、実際にはまだお会いしたことのない
WHISTLE@せつこさんが夢の中で私を励ましてくれました。(笑)
作り話のようなホントの話です。

私はこれからも帽子作りをします!
皆さん、どうぞこれからも「ひめりんごりんごちゃんの帽子屋」を応援してください!
どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!


lin044.gif


これにともなって確定した今年の目標を、自分のために記しておくことにします。
明言しておかないと、自分に甘くなるのは目に見えているので・・・

どこに転がっても困らないように、自分のスキルの質を確保&向上させること!

具体的な可能性としては英語とペン字。あと一歩でいわゆる検定的には極められる。
欲張ってどちらもダメになったら元も子もないので、的を絞るべきかな。
英語は子供達と一緒に頑張れる。ペン字は今のところ自分一人での戦いとなる。
ゆえに英語に重きをおくことに!(笑)

折も折、センター試験の問題が新聞に載っていたので試しに解いてみたら
なかなかの出来で、強烈には勘がにぶってはいなかったことにちょっとだけ安堵。
どうしようもなくなる前に、勉強を再開しますっ
あわよくば、検定試験にも受かりますように。ぷぷっjumee☆faceA59



明日は花の2歳の誕生日。
花が充実した2歳時代?を過ごせるように、私も頑張ろうと思います。



どうぞ、応援のほど、よろしくお願いいたしますウインク
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


10 : 56 : 26 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(16) | page top↑
<<★*゜*(感´∀`激)*゜*★ | Top | Yeah!!!  Very very happy♪>>
comment
--おとやんさん♪--

おとやんさん、どうもありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまって・・・
もうほぼ本調子を取り戻しつつあります。

無理していたつもりは全くなかったのですが、ちょっと自分を過信していたのでしょうか(><)
大好きな帽子作りも、ぼちぼちのんびり、とりかかろうと思っています。
SHOPでもやってみたい企画がたくさんあるのです!でも、欲張らずにいくことにします。(笑)

自ら前向きでいたいと思いますが、
ともすれば後ろを向いてしまいそうな私を
皆さんが前向きに軌道修正して、さらに背中を押してもらっているような、そんな感じです。
いつかは、輝きを放つ人になりたい!
それも目標のひとつです。

by: ひめりんご* * 2008/01/21 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

こんばんは、mitchさん! コメント、どうもありがとう♪

ご心配をおかけしましたm(__)m
無理したら続かないから、無理だけはしないように・・・って思っていたのだけど
疲れが少しずつたまっていたのかな、自分でもびっくりするくらいの久々の絶不調でした。(笑)
自己管理できてないわぁ。。。反省。
もっと気をつけようと思います!

せつこさんに会っちゃったんだ~!(夢の中で・笑)
すごく嬉しかったよ(^^)
実際にお会いするようなことがあったら、緊張でしどろもどろになってしまいそうだけど。
今晩は、mitchさんと一緒にコラボレイト帽子を作っている夢が見たいですっ!
by: ひめりんご* * 2008/01/21 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびさん♪

ちびさん、どうもありがとうございます!
毎日いらしていただいていたのですかぁ!?
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・
心強い応援をいただき、本当にありがたいです。

そうですよね、子供達のために私は元気な母でいなくてはなりませんねっ!
その子供達は、私にたくさんの元気をくれています(^^)
もし子供達がいなければ、元来ぐうたらな私は今もだらだらと不調の日々を送っていたことでしょう。。。(笑)

明日の花の誕生日イベントが終わったら、早速オーダーをいただいている帽子にとりかかろうと思っています。久しぶりに帽子を作るので、すごく楽しみ☆

ちびさん、本当にどうもありがとう。
by: ひめりんご* * 2008/01/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--リスさん♪--

リスさん、ありがとうございます♪
ご心配おかけしました~m(__)m

長らくのブログ放置の中、皆さんが遊びに来てくださっていて
そして、すぐにこうしてコメントを寄せてくださったことにとても感激しています。
リスさん、優しいお声をありがとう!
by: ひめりんご* * 2008/01/21 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

ごぶさたしていましたm(__)m
みくさんも体調を崩していらしたの?!
もうよくなりましたか?
ママ業のほかに娘業でもお忙しいみくさんなのだから、ちょっとお辛いことと思いますが
どうぞお身体は大切にね!
お互い気をつけましょう♪

帽子屋。応援、本当にどうもありがとう!
私もみくさんの言う通りだと思うの!!!
ちょっと先。1歩、2歩、3歩くらい先までをイメージして、そのために今できることをやっていこうという風に考えてやってきていたから、
突然100歩くらい先のことを求められ、それがないなら役に立たないというような評価に衝撃を受けたのよねぇ。。。
もちろん努力は認めてくれているのだけれど、努力のベクトルが違うと宣告されたというかね。
でも、私自身はベクトルだってそんなに間違っていないと思ってる。
地道に頑張っていけば、小さな頑張りの積み重ねが大きなものを生むと思っています。
自分の信じる道を突っ走らせてもらうかわりに、他の選択肢のケアもしておこうってことで
今年は英語もちょっぴり頑張ります!

あ、そうそう。字の勉強は本格的にやったことはないのです。。。
綺麗だなぁと思う字を見たら、真似して書いてみるくらい。
さすがに検定試験を受ける時には、過去問題集のついた受験のてびきの本があるので、それをちょっとやりました。
だけど、最後の級は師範レベルなだけあって難関、猛勉強しないといけないのです。
旧字体とか草書とか、変体がなとか、日常生活で使わないような字を覚えないとダメなのよぉ。

私も長くなりました。(笑)
みくさんの新作、楽しみにしています♪
季節が変わらないうちに編み編みたくさんしたいけど、春が待ち遠しいような気もするし。
ふふふ、困っちゃうね!
by: ひめりんご* * 2008/01/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

あたたかいコメント、どうもありがとう♪
先日もとっても優しいお言葉をもらって、本当に元気がでました。ありがとう。

と、とんでもない!!! わたしは、不真面目ではないけど真面目でもなく(笑)
努力は最近やっとするようになったかなぁ。。。程度でございます。
でも、ちょっとは進歩したよ。(って自分では思ってる。笑)

やっとはじまりのラインに立てたというのに、このまま退散するわけにはいかないのです!
kayさん、一緒に頑張らせてくださいね!!!
by: ひめりんご* * 2008/01/21 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

ごぶさたしてました~。。。
もう大丈夫よ!どうもありがとう!

基本スタンスはいつも、子供達と楽しみながらのんびりと・・・♪
なのだけど、私の希望通りにはのんびりできないの~(笑)

ぼちぼち、ちゃくちゃく、進みます!
頑張りましょ♪
by: ひめりんご* * 2008/01/21 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

ご無沙汰していました・・・。
早速、コメントをいただきましてどうもありがとうございます!
おかげさまで、本調子を取り戻しつつあります!ご心配をおかけしましたm(__)m

暖冬のわりに、やけに寒さが身体にこたえるなぁ・・・と思っていたのです。
体の冷えにはもっと気をつけないといけないですねぇ。

綺麗な字・・・でしたかぁ?!?
おそれいります。(照)(嬉)(照)
by: ひめりんご* * 2008/01/21 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配していました。
無理なさらないよう、ゆっくり治してくださいね。
目標があることはすばらしいことですね!
SHOPがますます充実していきますように。
ひめりんご*さんの前向きさ、見習いたいです!!
by: おとやん * 2008/01/21 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ずっとアップされていなかったので心配していました。
無理だけはしないでね。

夢にせつこさん・・・ひめりんごさんの中で帽子作りは大切なものなのかなと思いました。
私も細々だけど続けて行きたいと思っているので一緒にがんばろー!!

kaoriさんが書かれているように、ひめりんごさんの字とても達筆でした。
納得です♪
by: mitch * 2008/01/21 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に!--

毎日ポチッとお邪魔していましたが
子供さんのお世話とかで、お忙しいのだろう
と思っていました。
大変でしたね。3キロも痩せられたとか、、。

子供が小さい時は、本当に母親の役割は
大きく、負担もその分ありますが、子供に
とって、元気なお母さんが一番です。
子供さんの為にも、そして、ひめりんごさん
ご自身の為にも、一日も早い、ご回復を
祈っています。

ゆっくり、のんびり、が一番です。
ストレスは溜めずに、気分転換もいっぱい
して、楽しんで、帽子作って下さいね。
更新できなくても大丈夫!
毎日、一回ポチッと来ますから(^_^)/~
by: ちび * 2008/01/21 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

よかった♪
元気が出てきて!!
また、楽しみにしているね。
by: リス * 2008/01/21 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

どうしたのかなぁ?と思ってました。
体調を崩していたのね。大丈夫?
私も喉に膿がついて最低限の家事で過ごしてました。
お互い体には十分注意しなきゃね!

ひめりんごちゃん綺麗な字だなって思っていたのよ。
やっぱりそういうの目指していたのね。
私変な癖がついてしまっていて字に自信がないの。
結婚前にはボールペン字を地区の公民館で
習っていたけど直らなかった・・。
ひめりんごちゃんはどんな教材で練習しているのかな?
もしよかったら参考にしたいので教えてね♪

帽子屋さん・・先を考えないでっていうのは
おかしいかもしれないけど夢って一歩先だけ
でも前を向いていければいいと思うよ。
先の先まで考えちゃうと不安に押しつぶされそうになっちゃうし。
それに考えても思うようにもならないしね。
一歩先の目標を決めて達成出来たら次っていうのはどうかな?
そしたら思うように軌道修正も出来るよ^^
何より帽子を作っていて楽しいっていうのが
一番じゃないとひめりんご*ちゃんらしい
帽子は出来ないんじゃないかな?
長くなってしまったけど・・応援してるからね。

私のささやかな一歩先の夢は
やっぱりウエアと靴下を編むことかな?
春になったらソーイングも頑張りたいな☆
by: みく * 2008/01/21 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごちゃんは、
とってもまじめな、努力の人なんですね。
ネットの世界って、限りがないというか可能性は無限というか、実店舗にはないメリットがいっぱいあると思います。
きっと、ひめりんごちゃんなら、帽子ばかりかお人柄で多くのお客様に愛されていくと思います。
まだまだはじめたばかりですもの、これからの出会いがもっともっと広がりますよ、きっと!!
足下にもおよびませんが、私もがんばります、いっしょにがんばろうね。

by: kay * 2008/01/21 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ムリせずに・・・--

ひめりんご*ちゃん、ごぶさた!


何度もメールしようかと思って、でもちょっと遠慮してたけど
やっぱり調子が悪かったのね。大丈夫かな?

ひめりんご*ちゃんの英語と字のキレイさは、私が保障するけど
それでもまだ上を目指す心構えは見習うべきことだと痛感してマス。

ぼちぼちムリせずに、お互い頑張ろうね!
by: ハーメス * 2008/01/21 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
体調をくずされてらしたのですか?
驚きました。大丈夫ですか?

寒いと身体の弱いところにきますから気をつけてくださいね。

*主人と頂いたお便りを見ながら「なんて綺麗な字なんだろう・・・」と話しておりました。
お勉強なさってたのですね、納得。

by: kaori * 2008/01/21 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/227-45fb3193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
