スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花、2歳のバースデー♪
2008 / 01 / 23 ( Wed )
きのうの夜は、花の2歳のバースデーパーティーを開きました。
花が生まれてからもう2年が経つなんて、にわかには信じられません。
あぁ、時の流れは早いなぁ。
子供の頃はゆったりで無限とさえ思えた時間が、今ではあっという間です。
日々を大切に過ごさなくてはとしみじみ思います。

あ、感傷にひたっている場合ではなかった。
花ですね、うちの花!

昨晩は予想通り、チラシ寿司をぱくぱく顔
上手に箸を使って食べていました。
「はなちゃん、一生懸命食べてるの。」なんて言っています。
まだ滑舌はよくありませんが話すことは一人前で、本当に驚かされることしばしば。
女の子はおませさんだといいますが、ここまでとは思っていませんでした。
実に面白いです(ガリレオ風に!)jumee☆faceA59

花はどうもお兄ちゃんの太郎と同等だと思っている様子。
大きいお兄ちゃんに平気でぶつかっていきます。
太郎はさすがにお兄ちゃんで、優しく手加減してくれますが。

何でもお兄ちゃんと同じことがしたい、同じことを言いたい。
なぜか寝ている格好も同じ。
でも、着るものだけはピンクが好きで、かわいいお花・花やうさぎさんウサさんがいいのね。(笑)
このお兄ちゃんと同じにという意識は、花をぐんぐん引っぱって成長させているようです。
花のバースデー♪


昨日おじいちゃん&おばあちゃんに送ってもらった
プレゼントのワンピースでおめかし。
パーティーの写真を撮るからゴージャスにっ!と
首にファーをかけてみたら、
食事中も手放してくれませんでした。。。え?

食後のチーズケーキの後には
プレゼントにもらったおもちゃのカメラで
くつろぐパパを激写!


パパの話が出たついでに、面白ネタを。
うちのパパ、家族の誕生日の前日には必ず「法律上では、今日から☆歳だ!」と言います。
恒例です。(笑) 欠かさずです。(爆)
法律上の計算では前日に歳をとってしまっていること、ご存知でした?!?

なんでも民法では初日不算入となっているらしいのですが、
年齢計算に関しては、その名もズバリ「年齢計算に関する法律」という中で決められているとか。
だから、小学校入学のとき4月1日生まれまでで学年が区切られるのですねぇ。。。
なるほど~。


どうぞおひとつポチッとな、よろしくお願いいたしま~す
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
07 : 00 : 32 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(13) | page top↑
<<眠り・・・の話。 | Top | ★*゜*(感´∀`激)*゜*★ >>
comment
--deko-dekoさん♪--

ありがとうございますv-10

おかげさまで私はほぼ完全復活しておりますが・・・
deko-dekoさん、大丈夫ですかっ?
何もする気になれない時って、大好きな手作りさえも手につかないことって、
たま~にありますねぇ。
身体と心のバランスとはよく言ったもので、本当にどちらかが乱れてくるともう一方にも支障が出てきます。。。
もう何もしたくないときは最低限の家事、仕事だけであとは勘弁っ!で乗り切りましょう。(笑)
でも、deko-dekoさんは、普通にしてても(?)最低限のことだけでも、めちゃくちゃにお忙しいのでしょうから・・・
ひゃー、想像するだけで私がつらいですよ!
できるだけ疲れがたまらないようにしてくださいね!
どうぞお大事にしてください。
by: ひめりんご* * 2008/01/25 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが・・・・--

花ちゃん、お誕生日おめでとう♪

おめかししてのパーティー、楽しそう♪

2歳と言ったら可愛い盛り・・
行動といい、言葉といい、一つ一つを切り取っておきたいくらいですよね。
あっという間のこの時期をみんなで楽しんでくださいね。
お兄ちゃんと一緒に成長する姿、楽しみにしています。

とってもお久しぶりです。
私もひめりんごさんと同じく、なんだか体も心も疲れてしまって、なにをする気にもなれない状態が続いていたので、こちらにきてびっくりでした!
もう体調は良くなったみたいで、よかったですね。
手作りも始めたみたいで、一安心。
私もぼちぼち復活せねば!!
また元気をもらいました。
ありがとう♪




by: deko-deko * 2008/01/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

お祝い、どうもありがとうございま~す♪
うふふ、息子さん娘さんのおしゃべり、かわいいですよねぇ。
いつもブログで、笑わせていただいてますよ。
そうそう、リンクをしていただきましてどうもありがとうございました(^^)
社長さん&kaoriさんの人気面白ブログにリンクをはっていただけるなんて大変光栄です!

うちの花、今がいわゆる一番可愛い時期かと思っていたのですが
残念ながら、どうやらもうその時期は終了しつつあるようです。(笑)
髪の毛がまだしっかりしていないので、いつまでも赤ちゃんくささが残っているような気がしているのに、口はもう一人前で・・・
この調子だと反抗期もすごそうです。。。

車検満了日。うーん、満了かぁ。そう考えてみるとわかりやすいですねぇ。
年齢だって満年齢ですもんね!ちょっとスッキリ。

by: ひめりんご* * 2008/01/24 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

うちもこんなカワイイ時期があったんだなあ。と、しみじみ。
今は生意気に拍車が掛かっていますv-406
人間もですが、自動車も検査を受けた日ではなく、次検査を受ける時期は前日で検査が切れちゃうんですよね。
「車検満了日」と言うんですが。
同業界の方で「誕生日の前日が満了日なんだよ~」と教えてくれた人がいました。
by: kaori * 2008/01/24 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

ありがとう!あっという間に2才になったわ~。

花、抱っこ好きなのよ。
抱っこしているときにも、「抱っこして!」と言うくらい。(笑)

でも、ちょっぴり生意気?!
by: ひめりんご* * 2008/01/23 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

みくさん、どうもありがとう(^^)/
おかげさまで、もりもり食べた誕生日パーティーとなりました。(笑)

パパ・・・恒例なのよ。ぶぶっ。
みくさんのところのパパさんはグルメなのね!
きっとみくさんが美味しいお料理、作ってあげているからなんだろうな~♪

のどの具合、よくなった?お大事にね!
by: ひめりんご* * 2008/01/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--トコさん♪--

お祝いいただき、どうもありがとうございます♪

おかげさまで、もう元気です!ご心配おかけしました。。。
今日は久しぶりに子供達とお散歩をしてきましたよ~。
久々に帽子作りもしました!
ぼちぼち、エンジンかけていこうと思いま~す。
どうもありがとう(^^)/

by: ひめりんご* * 2008/01/23 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

どうもありがとうございます!
花にいくつ?ときくと、ちゃんと「2才!」と答えるようになりました。
今まで、「1才。もうすぐ2才です。」と教えていたら、2才にはもうすぐがつくものだと思っていたみたいで・・・。(笑)

あっはっは。それです、それ! 
おとやんさんのご主人にも、そんなことがおありだとは。。。(^^)
「くる?くる?やっぱりキタ~っ!!!」って思いますよねぇ!!!


by: ひめりんご* * 2008/01/23 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
by: コジロー * 2008/01/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

花ちゃん、おめでとう!

今度遊びに行ったら、グズらないで抱っこさせてくれるかしら。
いや、「もうお姉さんだから!」って抱っこはさせてくれなさそう(涙

じゃあ、次回は女同士の本気トークでおませな花ちゃんを攻めることにするわ(笑
by: ハーメス * 2008/01/23 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

花ちゃんお誕生日おめでとう!
おめかししてお祝い出来たのね^^
よかったよかった☆

パパさん面白いですね!
どちらかというとそういうことは私が言う感じですかね(笑
うちのパパの口からは食べ物のことしか
出てきません(苦笑
by: みく * 2008/01/23 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

花ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
体調を崩されていたようで心配していたのですが
パーティーができるくらい復活したんですね。
よかったよかった。子供たちのもママが元気なのが
一番!!ですもんね。
by: トコ * 2008/01/23 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--花ちゃんおめでとう!--

みんなにお祝いしてもらってよかったね!
おませ(?)な花ちゃん、素敵な女の子になってね。
ご主人の一言、わかります~。
うちもありますよ。
「言うな?言うな?・・・やっぱり言った~!」
という感じですよね?
by: おとやん * 2008/01/23 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/229-82a98fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
