-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠り・・・の話。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
今週はじめから、パパは「朝型改造計画」を実施中です。
うちのパパは元来、良い睡眠をとれる体質のようで
わりに短時間ぐっすり眠ってパッと目覚めます。jumee☆faceA82

最近は仕事から帰宅後、子供達が寝るまでず~っと
「パパ~、あそぼ~!あそんで~!」コールの嵐で
新聞新聞紙もおちおち読んでいられません。 

そこで、ためしに・・・思い切って子供達と一緒に早い時間に寝て、朝3~4時くらいに起き
自分の時間を作ってみることにしたのです。

まだ、さすがに身体が順応していなくて眠りがちょっと浅いようですが
早朝の静かな時間を楽しんでいる様子。
まぁ、いつまで続くかわからないのですが、
私もそれに合わせて昼間はミシン、夜は静かに編み物をすることにしました。
さすがのぐっすりさんも、あまりに早い時間の就寝にミシンのガタガタ音は辛いかしら?と思って。jumee☆faceA59


おそらく、どちらのママもそうではないかという気がするのですが
私は夜中に子供が動いたり、物音がしたりするとすぐ目が覚めます。
夢というより、自分でずっと何かを考えているような感覚があり
目が覚めたときに「あ、今寝ていたんだ。」と思うことも多く、朝方やっと少し眠った気がします。

これも子供達が小さいうちはママの身体としてそう仕組まれているから
仕方がないことなのかなぁ?と思っていますが、
寝た~っ!スッキリ♪ って気持ちをそろそろ味わいたいなぁ。(笑)


さてさて、帽子。
今日は、きのうとりかかったBEANSの仕上げをします。

夜は ↓のフリンジつけをする予定!
シックなお色で・・・
今回のネックウォーマーは、シックなお色で編んでいますよ~きゃっ




どうぞ、よろしくねラブリー
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 52 : 21 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<ひさびさの完成品披露会☆ | Top | 花、2歳のバースデー♪>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/230-16cf381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
