スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさの完成品披露会☆
2008 / 01 / 25 ( Fri )
久しぶりの完成品披露会です!
嬉しいな~v(o^_^o)v

まずはお花のネックウォーマーとDYNAのセットのご紹介から。

DYNAとお花のネックウォーマーのセット♪

こちら、リクエストのお色は「紫茶」もしくは「こげ茶」とおききしまして
ちょっと毛糸の選択に悩みました・・・。
どんなイメージなのかしら?
私のイメージだとナチュラルなこげ茶に青系のネップ入りあたりが可愛らしいかなと思うのですが
こちらは母と同じくらいの落ち着いた奥様のためのセットなので
シックな感じで「紫茶?」と思われる色の入った段染めの毛糸を
まずネックウォーマーのゲージにあわせてセレクト。
DYNAとお花のネックウォーマーのセット トルソー着用
そしてその中の1色と同じ色のDYNA用を探すも、
DYNAゲージで合う色が見つからなくて・・・
結果、いい感じの色の細めの毛糸2本どりで
編むことにしました。

さらにネックウォーマーのフリンジをDYNAと同じ糸
パフィにして統一感を出してみたつもりなのですが、
これで、おそろいセットみたいに見えるかな?


〈使用毛糸〉
スキーファンタジア ディーバ No.211
オリンパス パフィ No.5


318.gif318.gif


雪の華BEANS mini

それから、ショップに出していた
雪の華BEANSのサイズ違いを。

BEANSって、なんとも上品な
シルエットだわ~ん

ちょっと深めできちんと感があるっ!
ん~、しつこく書くけど
上品で大好きです


裏はこんな。
BEANS r






本日もポチッと応援、お願いいたしま~すおねがい♪
 ←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 46 : 12 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(14) | page top↑
<<北の迫力!?除排雪事情。 | Top | 眠り・・・の話。>>
comment
--deko-dekoさん♪--

deko-dekoさん、こちらこそ!!!ですよぉ~。
旦那様&4人のお子様と楽しくにぎやかな、そしてものすごくパワーが必要な生活(笑)を送ってらっしゃるdeko-dekoさんを、いつもすごいなぁ・・・!と思いながら、ブログを読ませていただいています。

なんだかね、deko-dekoさんの様子をおうかがいしていると、
こんなにこーんなに頑張っている方がいるのだから
今わたしがしなくちゃいけないことくらい、できるハズでしょ!すごく少ないのにっ!
って気になるのですよ。(笑)

このネックウォーマーの毛糸とフリンジのあわせ、
「どうかなぁ・・・?」とおそるおそるやってみたのです。
結果オーライだったみたいで良かった♪ お褒めいただいて、とても嬉しいです。
しかも「高級感あふれる?!」うっふっふ~、嬉しいお言葉でーす(^^)/

さて、わたくしは、
もはや英語のボキャ増やしにくじけかけ(笑)、英語に的をしぼったはずがペン字に浮気中です。
でも、気が向かないと頭にも入らないからと言い訳し、気分にまかせています。。。
とりあえず、続けることが大切だ!うん!(言い訳?)
by: ひめりんご* * 2008/01/27 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

どうもありがとう♪
色ね、ずいぶん悩んだけど
ご本人は「まさにこの色!」と言ってくれたそうなので、本当によかったなぁと胸をなでおろしています。
「早速でかけて、宣伝してくるわ~!」との心強いお言葉もいただいたの、嬉しっ(^^)

みくさん、頭痛はいかが?
血圧が高めみたいだけど・・・
なんだか心配だから、ぜひ時間を作って病院にいってみてね。
何もなければ安心できるしね!
by: ひめりんご* * 2008/01/27 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--先ほどは・・・--

コメント、ありがとうございました。

いつもひめりんごさんには、どう考えても年上の私が励まされていて恥ずかしいやら嬉しいやら・・・です。

この「紫色のセット」とても高級感あふれる感じで喜ばれたでしょうね。
とくにネックウォーマーの段染めとフリンジのあわせ方が素敵!
いろいろ作ってきたからこんなあわせ方ができるんだと感心しました。

実は私も英語、勉強したいなぁ・・・と思いつつ本だけが増えてしまっています。
検定もいつか受けてみたいのだけど。
ひめりんごさんに触発されましたっ!!

応援してますね♪

by: deko-deko * 2008/01/26 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--色がいい!--

素敵なお色のネックウォーマーと帽子。
私のモニターからは紫っぽく見えるんだけど
すごく好みの色だよ~~

BEANSもとっても素敵だね、裏布がまた凝っていて可愛い♪
さすがって感じですね^^
by: みく * 2008/01/26 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

ありがとう!
「紫茶」に???と悩みましたが、ご本人は「まさにこの色!」とのことで、ほっとしました♪

kayさんのニット生地のBEANS、WHISTLE@さんのBBSで拝見しました~!
ニットのBEANSもカジュアル可愛くてすごくいいね☆
私もチャレンジしてみたくなりました。
あとで、帽子ブログの方にお邪魔してじっくり詳細を研究させていただきますねっ!
by: ひめりんご* * 2008/01/26 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

おかげさまで比例曲線、急上昇中でございます!
でも本当にもっともっと時間が欲しいですね。

おや!makiko*さんとは何かと共通点が多くて嬉しいなぁと思っているのですが、これまた同じ?!
ぜひ一緒に頑張りましょう!
こういうちょっと辛め(?)のことは、お仲間がいると脱落せずに済むような気がするので(笑)
どうかお付き合いくださいませね~。
by: ひめりんご* * 2008/01/26 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびさん♪--

ネックウォーマー、すごくいいのですよ!
すぽっと頭からかぶるだけなので、マフラーのように崩れてこないし、
ジャンパーをはおって首もとだけ開けると、ちょっとした可愛いタートルのセーターを着ているようにも見えます♪

すごいのは・・・私ではなくてWHISTLE@のせつこさん!
でも、お褒めいただいて嬉しいザマス~。(照)
by: ひめりんご* * 2008/01/26 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

やっと勢いがついてきました~!
わくわくのお届け、できました???
そういっていただけると、ますますやる気出ちゃいます☆

毛糸って編んでみないとわからない・・・ってところがすごく楽しみなのだけど、
その反面、限られた資金の中でと考えるとリスクがおそろすぃ~v-12
ダメだった場合の第二候補の作品も考えての材料調達になるので、ホント慎重になっちゃいます。
あぁ、もっと冒険できるといいのだけど!!!(笑)
by: ひめりんご* * 2008/01/26 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

セレブ感、あるかな?(笑)
うっしっし~、嬉しいわv-10

これをお届けしたら「まさにこの色なのよ!」と大喜びしてくれたそうなの。良かった~。
でも、私の感覚でいけば「紫茶」というより「赤紫」という感じの色かなぁ。
色の感覚って千差万別だから、難しいね。
by: ひめりんご* * 2008/01/26 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫、ステキね!!
2枚目の着用(笑)?写真がすきだわ~~
十分セットに見えます。
ひめりんごちゃん、ラブリーから大人かわいいまで、なんでもオッケーなのね~。
Beansもかわいいです。
実は私は最近初めて作ったのですが
たしかに、他と違う雰囲気がありますね。
いろ~んな生地でつくってみたくなるパターンだよね!


by: kay * 2008/01/26 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--復活!--

こんばんは
創作意欲と体調は比例しますよね♪
私もチョコチョコと作っていますが・・・・時間がたりません。
もう少し1日が長いといいのになぁ。
ペン字&英語3日坊主ならぬ3ヶ月坊主でした。ひめりんご*さんのブログ読んでたら
またまた やる気に??
4月からNHKで赤毛のアンで英会話のような番組があるらしいので
そちらで頑張ってみようと意気込んでいます。

beansって確かに上品ですよね。
上品なデザインのキャスはあまりないので
普段着がスカート派の方に喜ばれます!!
by: makiko* * 2008/01/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵!--

これ、素敵ですね!
ネックウォーマー、初めて知りました。
すごく暖かそうです。
帽子とお揃いというのが、またいいですね。
冬のお出掛けが楽しくなりそうです。
こんなのが編めるなんて、ひめりんごさん
、すごいですね!!v-218
by: ちび * 2008/01/25 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--続々と!--

できあがってきましたね~。
見ているだけでもわくわくします。
毛糸選びって本当に難しいですよね。
並太でもいろんな太さあるし、
ファンシーヤーンなんて編んでみないとわかんないよね。
雪の華、好評だったのね。
私も好きですよ~。
by: おとやん * 2008/01/25 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネックウォーマーとDYNA、ちゃんとセットに見えるよ!
日の当たり方によってはワイン色に見えるのもステキ。

紫は「高貴」な色だから、ネックウォーマーや帽子だけでもセレブだわ~(笑
どんなおば様が使うのかな・・・
by: ハーメス * 2008/01/25 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/231-5326d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
