スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の子のニットキャスケット☆
2008 / 02 / 01 ( Fri )
BOY'S LOVE♪


男の子のLOVE☆ 作りました!
いかがでしょう?

この色、すっごく考えた末の・・・
究極!?(笑)の組み合わせですっ

WHISTLE@さんの標準子供サイズの編み図を
ちょっとアレンジして、ちょっと深くふっくらと仕上げました。

色の配色も、全体のシルエットもすごくこだわっただけあって
ものすごくイイ!
私にとっては会心の出来栄えでございますjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

公の場での自己満足大全開(笑)、大変失礼いたしましたぁ~。



BOY'S LOVE
さて、今日から早や2月に突入。
「ひめりんごりんごの帽子屋」もそろそろ新作アップをしたいと思います。

今週末にカートを一時ストップして
来週半ばの再オープンを予定しております。
どうぞよろしくお願いいたしますウインク





ランキングに参加しています! 
ポチッとクリックしていただけますとポイントが入りますので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪(人ゝω・)♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 52 : 32 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(12) | page top↑
<<春待ちいちごのチャーム♪ | Top | 雪うさぎのビーニー♪>>
comment
--deko-dekoさん♪--

ありがとうございます~♪
皆様のLOVEに見えないっていうコメントが、私の満足度をアップさせています、ははは。(笑)

LOVEは昨年はじめごろ、結構編んだのですが
こんなにいい感じの形に仕上がったのは初めてなのです。
力の入れ具合によって、シルエットが変わってしまうから
シンプルな編み図のわりに難しいですよねぇ?
次に編んだときも、このシルエットになるかは疑問です。。。(笑)
いやいや、同じに編んでこそプロよね!精進いたします。(爆)

除雪騒動。あれって初めて見たら絶対に感動すると思うのですよ!
冬の観光名物にしたら意外に人が集まると私は思っているのですが、危ないから危険管理がね・・・
そう考えるとやっぱり無謀な思いつきだわ。。。
by: ひめりんご* * 2008/02/03 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、ほんとにLOVE??

ぱっと見わからなくて、じっくり見たら網目がそうだし、そうなんだ・・・と。
すごいなぁ~
これならBOYでも全然OK
太郎くん、喜んだでしょうね~♪
ちょっと深めにしたシルエットもいい感じ。
前回、momo用に作ったLOVE,髪の毛結んだ時のために少し深めにしたんだけど、こんなにきれいにならなかった・・・の。
さすが、ひめりんごさんだわ!!
日夜の努力が発揮されましたね。

先日の除雪カー出動。
へー、へー、へー、の連続でした(笑)
毎日の雪かきも大変そうですね。
でも、一度体験してみたいなぁ♪
by: deko-deko * 2008/02/02 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

ありがとうございます~♪
LOVEってたしかに編むときの力加減でシルエットがものすごく変わるパターンだと思います。
LOVE自体は複雑ではないと思うのだけど、特にひさしの形がねぇ・・・難しいです。

おっ!FOODですかぁ?いいなv-10
いつものごとく「FOODパターン欲しいなぁ!」と思いつつ激しく葛藤中です。。。(笑)
今晩ですね!楽しみにしておうかがいいたします!
by: ひめりんご* * 2008/02/02 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

ありがとうございますv-10
満足の一品でございますわぁ(笑)

実は私も手元に残っている糸で、何とか新製品を編み出せないかと試行錯誤してみました~!
あと茶系の糸がまだ少しあるので、そちらも頭をひねってみようと思っています。

黒、白、ベージュだったら、基本的には黒と白の間にベージュをはさんでみるといいかもしれませんよ!
これを作っているときに、アクセントをつけたいところ以外はコントラストをはっきりさせないで徐々に色を変えていったほうがしっくりくるかなぁって思いました。ご参考までに~(^^)/
by: ひめりんご* * 2008/02/02 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おしゃれ~~~--

子どもにはもったいないほど・・というと太郎君に失礼か!(^_^;)
とってもかわいい~~
私、LOVEは何度編んでも、なんだか形が変なままで、あきらめたパターンなんです。(編んだ帽子で成功したものはなし・・・)
ステキに仕上がっててなんというか、別世界のモノのようです(笑)。
配色も個性的。
ホント、こんなLOVE初めてみました!

私は今、娘のFOODをヌイヌイ中!
今晩アップできるかな・・・?

by: kay * 2008/02/02 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

アーガイル風??に見える!!
ひし形柄のセーターってアーガイルよね?
これは素敵だわ~
LOVEの余った糸が沢山あるので、
こんな風に作ったら楽しいですね。
黒+白+ベージュの3色しかないので
微妙な柄になりそーーー
by: makiko* * 2008/02/01 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

ありがとうございます♪
ためしに花にもかぶせてみたのですが、女の子でもシックにきまって洒落ているかなぁv-10とまたまた自己満足の極みでございました。(笑)

WHISTLE@さんでは、大人の方にも大人気のデザインですよ!
私も大好き♪ お色によっていろんな雰囲気になりますしね!
昨年はLOVEをいくつ作ったことか。
kaoriさんの「帽子欲しい病」、ひめりんご*的には大歓迎です!(笑)

by: ひめりんご* * 2008/02/01 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

わっ!新鮮ですか?! 嬉しい~っ♪
ほかとはちょっと違う個性を出したいと思って
日々頭をひねっているので、すごく嬉しいです。やったぁ!!!
ありがとうございます☆

布選び、まだまだ私も実物見て決めても???なこと、よくあります。。。
続けていれば、そのうちしっくりくるものを選べるようになるかなぁ~と
希望的観測をもってのぞんでいますが・・・(笑)
by: ひめりんご* * 2008/02/01 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね!--

お洒落だなあ~。
男の子でも女の子でも似合いそうなデザインですねv-237
・・・大人にも似合うかな?
またまたものすごく私のツボにはまったデザイン。
大人用だったら結構手間がかかりそうですよねぇ・・・。
「帽子欲しい病」が出てきましたv-344
by: kaori * 2008/02/01 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

LOVEはいろんな方の作品を見ましたが、
本当にこれは新鮮です。
ひめりんご*さんは配色がお上手ですよね。
モノトーンなのに、かわいらしさもある。
これ被って歩いていたら、絶対注目されますよ!
パチパチパチ!!

二つ下の記事の質問に答えて下さってありがとう。
まだまだ作った物の数が少ない私・・・布選びは実物見ても難しいです。
もっといろいろ作らなくては!
by: おとやん * 2008/02/01 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

アリガトウ♪コレ、いいでしょ~!!!
えっ、帽子脱いじゃうの?帽子はかぶっていて欲しいですぅ。(笑)

SHOP用のつもりで作って、太郎にはモデルをやってもらったのだけど、気に入っちゃったみたい。
私もすごく気に入って手離すのがつらくなってきています。
どうしようかなぁ。

アレンジを考える時は、一応イメージを描いてみたりすることはあるのだけど
結局実際にやってみないとダメなのよねぇ。
だから途中までやって始めからやり直しってことが多いよ。
でも、LOVEはすぐに編みなおせるからガンガンほどいてやり直しました~!

ところで、いいことあって、よかったねv-238
by: ひめりんご* * 2008/02/01 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--これ、好き。--

太郎くんに似合ってるわ!

こういうアレンジのアイディアには、ホントに脱帽(笑
色の組合せなんかは、スケッチしてるの?

ぱっと見、LOVEには見えないね(笑
by: ハーメス * 2008/02/01 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/235-8aaf4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
