スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LOVE LOVEな日々♪
2007 / 02 / 19 ( Mon )
LOVE LOVE

先週から我が家には風邪ウイルスが蔓延し、一家そろって不快症状と戦っておりますが、
そんな苦しい中、私だけは鼻をズルズルいわせながらも
LOVE LOVEな日々を送っております。

今回はシックなお色目で。
短時間で出来上がるのに、とってもとっても可愛いLOVE。
可愛らしいのにかぶる人の年齢を選ばない感じです。
お友達、みんなLOVE族にするぞぉ~!っていう意気込み(笑)


編み物はこのLOVEの前のVICKYから、もう何年かぶりにはじめたのですが
思い立ったらちょっと手が空いた10分間とか、そんな細切れの時間でも有効に使えるので、
今の私の生活にはとてもあっています。

うちはちびすけが2人いるので、
子供達に目の届くところで、かつ子供達の手が届かないスペース
で、作業をしなければならないのですが・・・

試行錯誤のすえ、ちょっとした作業場は確保してあるものの
生地の裁断をしたり、接着芯を貼るアイロン台をドッカーンっと出せるほどの広さがあるわけもなく。
(だから私は床に這いつくばらなければならない裁断と接着芯貼りが大嫌い

結局、子供達が寝てからの活動開始となるのですが、
編み物なら鈎針と毛糸さえ手に持てばいいので、実に身軽でこりゃいいです

《LOVE LOVE》
パターン:WHISTLE@
 毛 糸:ハマナカ ルナモール 上4番、下6番(各1.5玉くらい)
11 : 19 : 34 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<う~ん、実にラブリーですな♪ | Top | 祝・ジャストサイズ&太郎の芸術>>
comment
--喜んでっ!--

そうそう、春夏用の毛糸を物色しなくちゃな~と思っているんです!
私なんか、今日、お楽しみパターンをポチッてしまったのよ!!!いいのか~???
オールシーズン編み編みしたいですよね♪

リンク、とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね(^^)/
私も遊びに行きま~す。
by: ひめりんご* * 2007/02/20 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--今日も参上!--

こんにちは!
なんか今日はすっかり春めいてますね。
あぁ・・せっかく編み編み出来るようになったと思ったら春Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

春夏用にコットンやリネンの糸でも編み編みしたいね。
実はカウプレに時間がかかってしまっていて
お楽しみパターンを編もうと思って毛糸も買ったんだけど
何だか無理っぽいのよね。(落)

ひめりんごさんのブログをリンクさせてもらって
いいでしょうか?!
わざわざwhistle@さんのBBSからいつも来ているので・・・
見失わないようにしたいんです。
by: かずりぃ * 2007/02/20 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--気があいますねぇ(笑)--

これ、艶っとした紫色でなかなか素敵なんですよ!

で、実は私も(笑)
かずりぃさんのLOVEを見て、自分用は白かベージュにしようっ☆と決めていたんです。
私自身は年甲斐もなく、かなりラブリー好みなので
白にピンクのコサージュとコードをつけようかともくろんでおります、はい。

出産後はいろいろ大変ですよねぇ。うちは昨年の1月だったので、もう落ち着いてきました。
今度はそろそろ卒乳かな~と思っているので、太らないように気をつけなくちゃ。
かずりぃさんも抜け毛が早く落ち着いてくれるといいですね!無理しないでね~♪

かずりぃさんのカウプレのストール、私も狙いたいですっ!
お邪魔しに行きますね☆
by: ひめりんご* * 2007/02/20 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--かわえぇ・・・--

こんばんは!
また現れちゃいました(^^ゞ ポリポリ

またまた可愛いお色のloveちゃんですね!
私も量産したい所なのですがカウプレ作りで忙しく
編み編み出来てないんですm(T-T)m

早く編み編み再開したいなぁ~~
紫色ですか?!
この色を見て私も今度自分用に作ろうと決めました。

ってもうすぐ春なんですけどね・・・。
昨年出産したばかりで抜け毛がひどいので
帽子が手放せないの。
また遊びに来まーす♪
by: かずりぃ * 2007/02/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/24-7aa1641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
