-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マトちゃん研究の日々。
2008 / 02 / 26 ( Tue )
マトちゃんズ

マトちゃん研究・・・
     続いております。

昨日は2号、3号を。

しかし、どんどん
   醜く太っていくような。

こりゃ、ダメだ困り顔


マトちゃん2号&3号とりあえず、みんなにおめめを差してみました。

1号。
ほっぺと口が刺繍してあるので、
お顔は可愛いのだけど、何せおでこが・・・
そして横から見ると後付けの顔が出っ張りすぎ。

2号。
底の部分を細編みから長編みに変えてみたけど、
いいのか悪いのかワカラン。
顔は糸を変えて編み込みに。
そこそこ可愛いよな気がするけど、
頭と顔の大きさのバランスはどうなんだろう?

3号。
底は長編み。
緩めに編んだため太ったのか?
頭を少し大きくしてみた。
太りすぎて判断できない。(笑)

洋服のラインは2号が可愛いような気がしてるけど
壱さんからいただいた素敵なアイデアのエプロンをつけたら
また変わってくるだろうなウインク

基本の本体の格好がつかずに行き詰まっているので
気分転換に今日はエプロンの試作してみま~す♪



girl18.gif

11 : 17 : 12 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<一応続いてます・・・マトちゃん研究の日々。 | Top | 愛情パイロン?>>
comment
--makiko*さん♪--

ありがとう♪
makiko*さんは2号ですね!ふむふむ。
2号はそこそこかなぁと思ってはいるのですが、実は首にまいたリボンがないと
非常にマヌケな格好なのです。。。
リボンで隠しましたが。(笑)

このマトちゃんズ、身長5センチくらいです♪
携帯ストラップにはちょうどいいような、ちょっと大きいようなってところでしょうか。
もうちょっと小さいのにもチャレンジしてみよっかな!
by: ひめりんご* * 2008/02/27 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

おっ!1号に1票、どうもありがとう♪
でも、おでこはさすがに何とかしなくちゃね。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/02/27 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

ありがとうございます!
よ~しっ、今日はだるまさんラインを目指して
チャレンジしてみます♪

楽しんでいただけました?!?
心のつぶやきをそこはかとなく書いてみました。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/02/27 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

2号はいけてると思うんだけど・・・
まだ改良の余地あり??
ひめりんごちゃんこのマトちゃんはどれくらいのサイズなの??私は携帯のストラップにしたいなぁ
by: makiko* * 2008/02/26 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

マトちゃんって、何者?

・・・って思ってたら、マトリョーシカ?
おもしろすぎよ!
う~ん、どれかと言えば1号が好きだな~

私もだるまっぽいのが見てみたいです(笑


by: ハーメス * 2008/02/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、ひめりんごさんの文章に大笑い!
首のラインなくして
ひめだるまっぽくしてはどうでしょうか(勝手な発言)?
それにしても、自由に形が作れる
ひめりんごさんの器用さに感心!

by: おとやん * 2008/02/26 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/250-bbb68616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
