スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラブベリならぬマト&ベリー
2008 / 02 / 28 ( Thu )
マト&べりー
今もラブ&べりーって流行っているのかしら?

きのうは、本体のだるま化研究をするはずが
目下熱くなっているビーズ編みに浮気。
そんなワケで、またもやマト2号をモデルに
マト&べりー  なかなかカワユイ。

何だかここ数日
マトちゃん研究を一生懸命やっているような
書きぶりでありますが。。。
実際のところは、
最近、どうも帽子を作る気になれないための
逃避です。

でも、ちょっとは生産的な逃避だよね!と
自分に言い訳をしつつ
やる気の回復を待っています。



208.gif


覚悟のどアップ-2
← クリックで大きくなります。

覚悟のどアップ Vol.2 (笑)
うまくいった方のべりー。

ビーズ編みのべりーこちらも「ビーズの縁飾り」という本から。

左のベリーから編み始めました。
初めてとはいえ、ひどい出来ですね。。。(笑)
糸がゆるゆるで形が崩れています。
右のベリーは、2つ目だけあって
ちょっと上達!いえ~い

細いレース糸に、丸小ビーズを通し
レース針は8号や10号。
結構細かい作業です。
そしてコレ、あらかじめビーズを数えて
色を並べて糸に通してから編み始めるので
それを間違ったらエライ目にあいますえ?
これは短いからたいしたことはないけれど
長いものでたくさんモチーフを作るとなると
考えるだけで気が遠くなりそうな。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますラブリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

10 : 07 : 03 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<役に立つ?現実逃避その2。 | Top | 一応続いてます・・・マトちゃん研究の日々。>>
comment
--kayさん♪--

心強いエールをありがとうございますっ♪
商品として恥ずかしくなく世に出せるよう
頑張りますわ!
マトちゃんのアクセサリーは、
このベリーでいいんじゃなぁ~い!(ニマニマ)っと満足できたのだけど
何せ、本体のマトちゃんが・・・(笑)
どうぞ、待っててね~!!!
by: ひめりんご* * 2008/03/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいよ、マトベリ(笑)!!
こんなのぶら下げて歩いてたら
「どうしたの、これ~」
「どこで買ったの~?」
「え、作った、え、作ってもらった!?」
・・・とみんな驚くことでしょう(^_^)
商品化をお待ちしております(笑)。
by: kay * 2008/03/01 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

この首巻き(笑)は気に入ったのです!
でも、マトちゃん本体を洗練させなければなりませんわねぇ。
真似っこの寄せ集めなので・・・ホント創造力が欲しいです!

うんうん、いろいろ悩みますね。
私も作りたいものはたくさんありますが、ここのところ頭の中だけで停滞中。。。
そろそろ行動しなくちゃ~。
by: ひめりんご* * 2008/02/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マト&ベリーですか!!かわゆす。です。
生産的逃避なんてすばらしいですわよ。
私ももっと創造力を高めたいです。
布とパターンをにらめっこしては悩み。
何を最優先して作ればいいのか分からなくて
手付かずになってます。

by: makiko* * 2008/02/28 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/252-64b0d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
