スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
役に立つ?現実逃避その2。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
りんごのエコたわし
キッチンのお皿洗い用スポンジに穴が開いて
「あらら、もう替えなきゃ。」と思い始めて
早や1、2週間。

お散歩途中のお店でふとみたスポンジ198円。
住友3Mの磨くところ(?)つきの
しっかりしたスポンジだったけど、
ふと貧乏性がムクムク出てきて
「そうだ!編めばいいじゃん!」と。

198円でケチる私もどうかと思う。(笑)
でも、自分で作れて
可愛いければなおいいじゃん!ね!

お気に入りりんごで
気分良くお皿洗いできればもっといいわ~






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますラブリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


10 : 37 : 01 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<きっとムチウチ・・・ | Top | ラブベリならぬマト&ベリー>>
comment
--月野みほさん♪--

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

みほさんのビタミンカラー勢ぞろい、とっても爽やかジューシーで元気をいただきましたよ~!
みほさんのように毎日とまではいかなくても、私も手づくり職人のはしくれとして、日々何か少しでも手を動かしていたいと思いま~す(^^)/
by: ひめりんご* * 2008/03/05 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

お返事が遅れて申し訳ありませんっm(__)m

りんご。
はじめは、何の気なしに決めたハンドルネームの「ひめりんご*」だったのに
今では私にとって重要なトレードマークにまでなっています。お店の名前にまでなって・・・(笑)
だから、ちょっとアイデアに困った時にはまずはりんごからなんですよ、ふふ。

エコたわし、使ってみるのは初めてだったのですが、意外と汚れが落ちるのにビックリ!
おかげで楽しくお皿洗いをしています。

エール、どうもありがとう♪
春の予感とともに、私も少し元気になってきました。
帽子、作ろうかな。
by: ひめりんご* * 2008/03/05 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

コメントどうもありがとう!
お返事が遅れてごめんなさい。

ホントはお洒落でもないんだけど・・・
でも、褒めていただくと嬉しいっ♪

エコたわしって、思っていたよりもちゃんと汚れが落ちるのね。
初めて自分で使ってみてビックリしました。
これからは、ひどい油汚れ以外はエコで行くわっ☆
by: ひめりんご* * 2008/03/05 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

マトちゃんも可愛いとおもっていたら、
今度は、エコたわし。
真っ赤なりんごもやっぱり可愛いです。
手作り職人としては、たわしも手作りでなくちゃ・・・とばかりに、今日は私もエコたわし
編みまくりの一日でした。
次もまた、可愛いたわしちゃん見せてください。楽しみにしています。
by: 月野 みほ * 2008/03/03 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--りんご♪--

ひめりんごさん、おはようございます!

真っ赤なりんご、エコたわしなんですね。
かっわいい♪
私も、こんなエコたわしなんかあったらお茶碗洗いが楽しくなりそうだけど、作りたいなぁ・・・と思いながらなかなか始まらないのです。。。
飾っておくだけでもいいですね♪

マトちゃんの研究、連日お疲れ様です(笑)
この微妙なふくらみと顔と胴体のバランスが難しそう・・・と思いながら見てました。
でも、マト&ベリーなんか見てると楽しそうで、こちらも楽しませてもらっています♪

この新しい物への挑戦が、帽子作りへのパワーに変わる時を待っています。
いろんなひらめきがありそうで・・・。
by: deko-deko * 2008/03/02 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--真っ赤がいいね!--

私も昨日エコたわし編みました。
発表会のビデオをダビングさせてもらったお礼に
ivoryの食器用洗剤とエコたわしを渡したの。
でもこんなお洒落な物じゃないわ^^;
もっとお洒落なのにすればよかった。
ひめりんご*ちゃんのを見て余計後悔してます(苦笑)
真っ赤な糸用意しておかなきゃね!
by: みく * 2008/03/01 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/253-5edf0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
