スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニバスケット 「菜の花」♪
2008 / 03 / 10 ( Mon )

ベリーのミニミニバスケット

気合いを入れて、写真を撮りました!


太陽の光があたって
キラキラと綺麗に撮れたと
思っていたのだけど、


写真のサイズ縮小をしたら
ビーズがくすんで
透明感がなくなってしまったような・・・


ドキッとしちゃうような写真を
撮りたいものです。

写真だって、いろいろ学べば
少しは上達するはず。
頑張りますわ!



子供の頃は勉強嫌いの私でしたが
今更ながら、知りたいことがたくさんあるってことに気づいて
でも、頭には入りづらくなっていて
あぁ、なぜあの時しっかり勉強しておかなかったのか・・・と後悔することしきりです。
あの頃は、機会にも時間にも恵まれていたのにね。


これくらいの大きさ


携帯電話と一緒に写してみました。
大きさのイメージ、伝わりますでしょうか。


菜の花のミニミニバスケット

ミニミニバスケットシリーズの新作。
「菜の花」

かなり大きく見えますが
こちらもミニサイズです。

1号大きいかぎ針で編んだので
「菜の花」のバスケットに
「ベリー」が入れ子のように
ぴったり納まるサイズになりました。

持ち手がまだついていないけど、
持ち手なしバージョンも可愛いなぁと
思案中。

使い勝手はどちらがよいでしょう?
用途に寄るかな。
う~ん。









ランキングに参加しています。いつも応援ありがとう
本日もポチッとワンクリック、どうぞよろしくお願いしま~す。
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 12 : 20 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<いろいろ。 | Top | リハビリに可愛いベリー♪>>
comment
--makiko*さん♪--

コクヨの麻ひも、本で見たのですが良さそうでした!やっぱりいいんですね!
100円ショップの荷ひもはけばだっていて、編むのも大変、さわり心地もう~ん・・・だったのです。
ホームセンターでも、探してみよっ。ホームセンターのほうがお安いですよね??

makiko*さんの写真は、携帯で撮っているようには見えないの!
私の携帯、「え~、古っ!」ってほどでもないど思うんだけどダメダメ。。。
腕の差ね、これは。
makiko*さんのはホント、携帯で撮っているなんて思えないほどキレイよ~。
ぶりぶりしじみちゃんもすっごく可愛いv-10
by: ひめりんご* * 2008/03/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん いいですねぇ。。。
ラブリーでございますわ♪
私はホームセンターにある麻ひもを使ったり
あとはコクヨの麻ひもを使って編んでいますよ。夏のスリッパにお安い麻ひもはお勧めです。 ブログを書いたりするとだんだん写真の撮り方とか気になりますよね。。。。
私は携帯からの画像なので ひどいもんです。けど かっこいい写真 憧れます。
by: makiko* * 2008/03/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

おはようございます!
おかげさまで打ち身以外の怪しい痛みもひいてきたような気がします(^^)
ご心配おかけしまして。。。どうもありがとうございます。

このバスケットはMOTOHIROのスキークラフトルーム「JUTE」という主に雑貨用の糸で編んでいます。25g玉で普通に毛糸やさんに並んでいるような感じの編物用です。

初めは100円ショップの荷ひもでチャレンジしたのですが、首肩背中の痛み(笑)のため力が入れられずひとまず断念しました。
やはり編物専用はすごくラクに編めますねぇ。
荷ひもでザックリというのも、そのうちやってみたいと思っています!

ビーズとの組み合わせ、とても気に入っているのです♪
レース糸との相性はどうかな?と思いつつだったのですが、意外としっくり。
あの本、いいでしょ~?眺めているだけで、うっとりしちゃう☆
めんどくさがりの私がやる気になったってことは、相当素敵ってことですよ~。間違いない。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/03/11 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お身体の調子はいかがですか?
なんかすごいスピードでできあがっていきますね~!
ジュートっていうのは編みもの用に売られているのですか?
それとも荷ひも?
ビーズの飾りがつくと表情が変わりますね!
あの本、私もちらっと見たけど素敵でしたね。
by: おとやん * 2008/03/10 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/256-bf13ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
