スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
いろいろ。


いろいろ。


上: 小学生の頃作ったビーズの人形、右側はえんぴつキャップ。
古いビーズ箱から出てきました。

何十年?の時を経て、再びステージに上がったビーズたち。
母もよくこんなにキレイにとっておいてくれたものです。感謝!
後日、懐かしのビーズ箱も披露いたしますねっ!


中: りんごのアクリルたわし。
先日これを使ったパパより、葉っぱの部分から水がピョンピョンはねるというダメ出しあり。(笑)
私はお弁当箱の隅っこなんかの細かいところを洗うのにいい!と
満足して使っていたのだけど、
手の大きさとか持つところによって使い勝手って変わるのね。
なるほど~。要改良ですな。
とにかく、お茶碗洗いをしてくれたパパには感謝!


下: 可愛いおいなりさんをいただいたの!
キティちゃんのお顔が焼きつけてあるだけでなく
耳の部分がぴょこっと出た形のおあげなのです。
こんなの、初めて見ました~。
もちろん、花は大喜び






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆faceA79
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 10 : 50 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<やっと、動いた! | Top | ミニバスケット 「菜の花」♪>>
comment
--ボロットさん♪--

お!では、急にやる気がメラメラッときたときにはお買い物にいかずに、ビーズ始められるのですね。(笑)

アクセサリーもいいですね♪
ビーズって、あの透明感とキラキラ感がなんともいえずv-10
ペンチで金具をぎゅぎゅってやったりするのですよね?
私は可愛い3Dモチーフを作って、帽子のチャームにしてみたいのです。でも、あのペンチ&金具に少々怖気づいてますぅ。。。



by: ひめりんご* * 2008/03/21 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ビーズは 一時期材料ばかり集めて ちっとも作らないで終わりました。最近は、アクセサリーキットを買ってやるようになりましたよ。3Dは簡単な物なら出来ます。でも、このビーズ人形のスカートが出来るなら大丈夫ですよ!!
こちらこそ よろしくお願いしますねv-22
by: ボロット * 2008/03/19 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ボロットさん、はじめまして!
書き込み、どうもありがとうございます♪嬉しいで~す!

そうそう、そういえば流行っていましたね。
クラスの友達、女の子はみんなやっていたかも!
ボロットさん、今もビーズ手芸をやってらっしゃるのかしら?
だとしたら、あの3D!立体のモチーフですよね!
あの立体、憧れてます。(笑)

それに、帽子も作られるのですね(^^)/
帽子友達が増えて嬉し~v-10
これからもよろしくお願いいたします♪
by: ひめりんご* * 2008/03/19 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。初めて書き込みしますv-22
このビーズ人形、私も小学生の時に作りましたよ♪「なんか見たことあるな~。あっ、この足間違いないわ!!」当時は、流行っていたんですよね。でも、これのおかげで今、ビーズの本を読んでも作れるんだな~って思います。


いつも素敵な帽子楽しみに見てます。私もパターンは買っているのですが こんなに上手になんて作れない。。。(TT)今のところは ニット帽のみ たまに作ってます。
by: ボロット * 2008/03/19 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--サトシさん♪--

ありがとうございます!
by: ひめりんご* * 2008/03/12 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

そうなのね~。
いつもループのところを手で包み込むようにして持っていたから全然気がつかなかった~。
それで、葉っぱで隅っこをちょちょいって洗って「いいわぁ!」って大満足していたのよ。。。
いろんな人の使用感をきいて、改良しなくっちゃ!

この前、輪になったネット状のスポンジを編んだの。
手を入れられるから便利なんだけど、それならループも中に入れて使えるかなって思案中。
うちのスポンジおきの形が悪くて(笑)
やっぱり衛生上つるして乾かしたいから、なんとか共存の道をv-91

ビーズ手芸ってずいぶん進化しましたね。
今では立体的なモチーフが当然で、スワロフスキーなんかのすごく可愛いゴージャスなのがあるけど、子供の頃は平面的なのばかりだったような気がします。
by: ひめりんご* * 2008/03/12 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/03/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~--

そう、私もエコたわしのループが水はねするので
邪魔でした~~
次回は無しでただの四角形にするつもりなんです。

ビーズ・・・小さい頃から細かい作業が好きだったのね。
とっても可愛いよ♪
キティーちゃんも可愛いね、やっぱり。
by: みく * 2008/03/11 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/257-b260fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
