スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ロボロボ☆GIMMICK」 じゃじゃ~ん!
2008 / 03 / 21 ( Fri )
ROBO☆GIMMICK

写真を撮りなおしてみたものの、たいしてキレイに撮れているわけでもなく・・・(笑)
まぁ、そこはお許しを。

パターンは、WHISTLE@さんのGIMMICK。
男の子にもとても良く似合う、コンパクトで可愛い形です。
元気いっぱいのキャップより、少しこじゃれたイメージ。

このシルエットは、WHISTLE@さんフリークの私のお気に入り
上位3番以内にランクインjumee☆Line13L
って、1位は決められないんだけど。おほほほほ~。
パーツも少なくて簡単にできるのが、またいいところ!
これなら気負わず、すごく気軽に作れます。


これは、しっかりしたコットンキャンバスを使ったので
接着芯は貼っていません。
そこが、またラクだったところ顔

ひさし表だけはダブルガーゼなので、接着芯を貼って
ひさし裏と厚さをあわせ、少ぅしだけしっかりさせました。

メンズバージョンのひさしパターンを使用していますが、これは
幅も奥行き?も狭めなので、しっかりとした生地ならばひさしの接着芯も
もしかすると省略OKかもしれません。
お子様など柔らかいひさしでいい場合は、特に。


ひさしにはさみこんだのは、あまりギレから適当に作ったタグ。
ロボットの大きさに作ったので、ひさしとのバランスは悪いけど。。。
ここにもいます。

← ぺろっとめくると、ここにもいます。
めくった時に、ひっくりかえらないようにしましたよ。(笑)


ロボロボセット

何を入れるというわけでもないのですが、
ロボットのお顔はポケットになっています。
そして、裏地とおそろい~。

耳と口はちょこっと編んだものをアップリケ。
おめめはボンドで。
重力に負け、いつも下を向いていますが
それもご愛嬌ということで。

おやまぁ、バッグのロボットくんは
寄り目になってますわ。。。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆Line13L
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 29 : 10 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<くぅ~っ!痛恨のミス・・・ ☆おなまえタグ☆ | Top | おそろい! 「ロボロボ帽子☆」>>
comment
--makiko*さん♪--

内職、お疲れ様でした~!
やっと終わったのね、バンザーイ☆

GIMIちゃん、簡単!
ビーニー<BAL≒GIMI くらいかなぁ。

男の子のバッグのデザインって結構悩みますねぇ。
キャラクター、車、虫・・・う~んとずいぶん考えました。自分好みにしなくちゃいけないので。(笑)
どうか神様が降りてきてくれますように。

そうそう、ターバン拝見いたしました!
makiko*さんってば、やはりお美しいわ。
思わずターバンよりもmakiko*さんに釘付けでしたわ~v-10
by: ひめりんご* * 2008/03/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつの間にこんなステキな宝物のを作っていたのよん。。。私も絵本バッグを作らなくちゃいけないのです。バッグの神様がおりて来てくださいまし!!って感じですわ。
Gimiちゃんもなかなかいい出来栄えだわ♪
簡単という声に心惹かれます。
早く作りたいな。。。。
by: makiko* * 2008/03/22 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

どうもありがとう!
もうね、これを作れたのは絶対にkayさんのおかげなの!
kayさんがいなかったら、この帽子はなかったわ~。
だから、これはkayさんが作ってくれたようなもの。
感謝。感謝。感謝。
kayさん、ありがとうぅ~~んv-10

Gimiちゃん、NGだった?
私はね、まだ作ってないんだけどhug*さまが怪しそう・・・
この前、お店で似た感じのがあったから試着してみたら、???。どよ~ん。。。
Gimiちゃんも、自分にはどうか試してみないとわからないよね。
このままの勢いで自分の春用も作ってみたいけど、気に入らない生地で作ったら結局かぶらないしね・・・悩むところだ。う~ん。
っていうか、息子の上靴袋を先に作りなさいよ!ってトコロなのだ。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/03/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

どうもありがとう~♪
かわいいってコメントをいただくと、自己満足に輪をかけて(?)嬉しいですっ!v-398

想像もできない・・・なんて、すごっく嬉しいお言葉を!
なぁんか、作り屋のプライドをこそこそくすぐってもらっちゃった感じで~す。えへへ。でれ~。
でも、私の想像はいつもみなさんのすばらしい作品のマネっこからはじまるのです。
ブログめぐりと外出時の市場調査&人様の頭のチェック(笑)は欠かせません。ぷぷっ。

パターンガイドに目を通したとき、ニット生地と布帛の場合分けのところを見て、
ちょっとひるんだ~。。。
が、思い切ってはじめると他の帽子より簡単にできて、
パターン貧乏打破にコレおすすめですよ!(笑)
ホント、1、2を争う手軽さで~す。
by: ひめりんご* * 2008/03/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

ありがとう~(^^)
本当は帽子なんか作っている場合ではなく、
上靴袋に加え、私もお弁当入れを作らなくっちゃいけないのよ~。(笑)
せっぱつまると他のことがしたくなる私。
もちろん、学生時代はテスト前だけ部屋の掃除がしたくなるタイプでしたよ。

このパターンはすごく良かったよ。
シルエットもとても気に入ったし、何がいいって簡単なのよ!
しばらくはまりそう♪
by: ひめりんご* * 2008/03/22 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい!--

言葉もありません・・・・
バッグだけでもすごい!だったのに
帽子もセットだと「すばらしい!」です。
Gimiちゃん・・
私的にはちょっと??なパターンだったのですが
(似合わなかったの~~~(泣))
もういっちょトライしてみっかな!と思いました(^_^)

息子くん、こんなかあさんがいて幸せだよね~~!
by: kay * 2008/03/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いいわ~--

かわいい(><)
こんなの作れないし、想像もできない(笑)

ちなみにこのパターンも買いましたが 一度読んだだけです。。。
パターン貧乏とは 私のことよ。

by: ボロット * 2008/03/21 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--失礼します。--

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
by: アクセスゲート * 2008/03/21 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--うわっ!--

可愛いどーーー!!
あたしが作った入園グッズとてもじゃないけど
見せられないわ。
と言ってもお弁当入れとコップ入れだけだけどね。

すっごく男の子って感じで格好良く出来ているね。
私まだパターン購入してないの。
たくさんあるのにまだ作っていないのもあるし。
ひめりんご*ちゃんの作品で楽しませてもらうことにするよ☆
by: みく * 2008/03/21 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/262-17cfa0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
