スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロボロボ☆ランチバッグ
2008 / 03 / 26 ( Wed )
ロボロボ☆ランチバッグ

昨日は、
ヤハリ、上靴袋のひもを買いに走りまして。
両サイドしぼりにいたしました。

それから!
計算の苦手なワタクシがず~っと避けて、延ばし延ばしにしていた・・・
ランチボックス+はしセット+コップ&おしぼりケースのサイズ計測を。

脳みそがなんとか活性化されてきたところで、一気に!

まちと縫い代こみのサイズの割り出し (一番つらいところ
sita
裁断 (あまり好きではない工程。)
sita
縫製 (ここは楽しい!)
sita
仕上げ! (やった~
入り口はぱふっと折るだけの簡単仕様☆


参考にしたのは「ランチタイムバッグの本」。
ず~っと前から、本屋さんや図書館で見て
お弁当袋を作るときにはこの中から作ろう!と思っていたかわいい本です。

図書館で借りてきては何も作らずに返却を何度繰り返したことでしょう。(笑)
人気のある本らしく、たいてい貸し出し中なので
今回は借り出し予約までして借りてきました。


ほほぅ!見えるかしら?
このバッグの縦の四辺と底の二辺の縁の部分にステッチがしてあって
紙袋みたいにかっちりとしたシルエットが保てるのですが
このやり方、目からウロコでした。
こんなに簡単に出来るなんて知らなかった!ほほぅ~!

何を作るにしても
空間把握能力?ちょっと違うかな?
立体の展開図をぱぱっとイメージできる能力があると
もっともっと何倍も楽しめるんだろうなぁ。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 04 : 02 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<しつこく・・・ロボ☆ストラップ。 でも、傑作!(笑) | Top | ロボロボ☆上靴袋 完成!>>
comment
--deko-dekoさん♪--

deko-dekoさん、ありがとう☆

あの本、かわいいですよねぇ!
日替わりのランチバッグ作りたい~と思い続けて、
必要に迫られた今、やっとひとつ出来ました。。。(笑)
あの本は眺めているだけで、満足しちゃう可愛さですもんね!(ということにしておきましょう。)

まだまだ、ロボロボ続いています。
ちょっと飽きて・・・いや、まだまだ頑張ります♪
by: ひめりんご* * 2008/03/27 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってる♪知ってる♪--

あはは・・・
私と同じことしてる人がいましたね!

そう、何を隠そう私もこの「ランチバックの本」
何回借りたことでしょう!!

毎日、お弁当持参なので自分用にぜひ作りたい!と思いながら、でも、
そのまま・・・です。
この春には必ずや実行したいと思います。
あの中から何種類か作って、毎日あれこれ選べたら楽しそうですよね。

ロボットシリーズもぞくぞく完成ですね。
すごい!
ひめりんごさん、頑張りましたね♪
上靴入れのりんごがワンポイントUP。
喜ぶ姿、見たかったなぁ!
by: deko-deko * 2008/03/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/266-3a4b84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
