スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女の子のGIMMICK♪
2008 / 03 / 28 ( Fri )
GIRL’S GIMMICK♪

この4月から小学校へあがる女の子にプレゼント。

この2つ、赤い方が小さく見えますが同じサイズです。
彼女には、そうサイズのかわらない妹ちゃんがいるので、
その日の気分によってとりかえっこして
両方楽しんでくれるといいなぁ♪と思っています。


パターンはWHISTLE@さんのGIMMICKですが、
今回はレディスバージョンのひさしをつけました。
太郎のロボロボ☆GIMMICKのメンズバージョンひさしには、
キャップのような男の子らしい元気さがありましたが
こちらのレディスは顔の周りをさりげなく耳まで沿う感じで
やはり女の子らしい優しい雰囲気が出ています。

帽子って(いや、きっと何でもそうなんだけど。)
本当に奥が深いなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

08 : 02 : 28 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<おそろいポシェット♪ | Top | しつこく・・・ロボ☆ストラップ。 でも、傑作!(笑)>>
comment
--makiko*さn♪--

どうもありがとうっ♪
帽子の色も素材も春らしくなってきて、ちょっとウキウキです!
ひさし、メンズバージョンは左右の幅が狭めで奥行きが深めです。
今まではそんなに感じたことのなかった奥行きの差が、今回は新鮮な驚きでした。
次はハットバージョンにも挑戦?!と思いつつ、ハットタイプはブリムが大変でついつい敬遠してしまうわたくし。。。(笑)
HEARTS,いいなぁ~♪
楽しみにしてますよ~ん!!!
by: ひめりんご* * 2008/03/30 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かわゆす--

春満開のgimiちゃんですわ。
とっても 可愛い帽子です。
メンズタイプとレディースタイプ さほど
差はないんだろうなぁと思っていたけど、
両方作った作ったほうがいいみたいですね。
HEARTSも届きましたが、どれもこれも
手付かずになっていて頭を抱えてます。

by: makiko* * 2008/03/29 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みくさん♪--

どうもありがとうv-343
やっとまた帽子を楽しめる余裕が出てきたの♪
この調子を崩さないように頑張るわ~!

ロボロボ、これは思いつきでただ四角に編んでみただけだから
実は編み地がちょっと斜めに曲がっているのよね。
こういうのも補正できるようになるといいんだけど。。。
何かの本に載っていたからためしてみようと思っています。

みくさんの編み地、すごくキレイじゃない~!!!
ミッフィの指人形もかわいかったし!
もうっ!みくさんで下手だなんて言われたら、私なんてどうなるのよぅ。。。
by: ひめりんご* * 2008/03/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

どうもありがとうございま~す☆

物作りって勢いとビビビi-5が必要ですものねぇ!
私も重~い腰を無理矢理あげるのにかなり苦労しました・・・

ボロットさんにもそのうちきっと、ビビビの時期が来るはず!
それまで待ってみるっていうのはどうでしょう?
波にのった時のほうが、より気に入ったものが作れるような気がしま~す♪

もしくは、わたくしめにオーダーを・・・!?(あはは、軽ぅく営業。笑)


by: ひめりんご* * 2008/03/28 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵だね--

帽子ってほんと色々楽しめるよね!
布を変えたり形を変えるとほんと幾通りも楽しめるものね。

↓のロボロボ可愛い~
私もこれだけ編めればいいんだけどね。
私いくらやっても下手だわ。
あみぐるみを作ってみたけどなんだかイマイチ。
by: みく * 2008/03/28 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~、かぁいいわ~v-238
見ると自分の分をつくらなくっちゃと思いつつ、腰が異様に重い私です。。。

でも、ホントに赤のほうが小さく見える。色が、しまっているせいかしら~。
by: ボロット * 2008/03/28 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/268-81b4ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
