スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニミニ・ハンカチ☆
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ネームタグ
いろいろ幼稚園グッズを作った後の
可愛いロボくんのはぎれ。
もったいなくて、とても捨てられません。(笑)

何とかならないものかと思っていたけど・・・

そうそう!
とても大事な必需品ができるじゃないっ!!!
チマチマ切って、チマチマ折って、チマチマ縫って、
はい、ネームタグの出来上がりjumee☆faceA173


ここに名前を!
それでは、早速つけましょうoto
ダブルガーゼに縫い付けたので、
少しばかり、ひん曲がっておりますが。
なかなかどうして、いいのね~ん

これから
チマチマ名前を書く予定です。(笑)

で、これ →青 は何かっていうと・・・



ミニミニハンカチを作ったのだ~っjumee☆Line13L

例によって子供のポッケはちっちゃい。
ハンカチだって小さくたたむの、大変みたい。
何でもミニが必要ねっ!

お店で見たいいサイズのキャラタオルは、@¥420- え~っショック


よしきたっ!
作りましょう。

16cm×16cmくらいのミニミニハンカチです。
(なぜに「くらい」かって・・・みんな大きさ違うしね。笑)

ミニハンカチ☆


細~い3つ折りをして直線ミシンなんて、絶対ムリムリっ!とばかりに
A面 ダブルガーゼ & B面 ニット生地
外表にあわせて、巻きロックで縁かがりをしました。
片方が布帛なので、お洗濯で型崩れしないのではないかと期待しています。

ちなみに、B面・無地とボーダーのニット生地はサイズアウトした服のリサイクル。
新品より、吸水性が良さそうですよね?
ちょっと「宝の山(?)」消化した~きゃー
(お掃除もしてるよ。ぷぷっ)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますおねがい♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご




00 : 25 : 55 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<梅酒ッシュ♪ | Top | これは宝の山か?!>>
comment
--kayさん♪--

とりかかれば、結構短時間でできちゃうんだけど、
とりかかるまでがね。。。
そのお気持ち、よ~くわかります。私もそうですからぁ!(笑)

そうなんだ~!テッシュカバーは必需品なんですね。
幼稚園入園にともなって私も学ぶことがとっても多いです。
いやいや、ほんとにね。
わたし、結構がさつ者だから、ティッシュカバーの必要性には驚いたのよ~。あっはっは。
これを機に自分のものも作っておこうかしら。
by: ひめりんご* * 2008/04/07 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンカチ。
いつか作ろう・・と思いながらいまだかなわず・・・
見習います(^_^;)

うちの子たちの幼稚園は、ティッシュはミニサイズで、ケースが必須なんです!
すべってポケットから落ちて、持ち主不明が山のようになるんだそうです。
ってわけで、うちの園のバザーでは
ティッシュカバー、飛ぶようにうれます(笑)。
by: kay * 2008/04/06 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/277-c18bd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
