-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅酒ッシュ♪
2008 / 04 / 07 ( Mon )
大事な梅酒♪
昨晩は、太郎と花が漬けた梅酒
パパと2人で賞味いたしましたうふ

例年よりかなり甘めでしたが
子供達が漬けてくれた梅酒だと思うと
美味しさもひとしお。

そういえば、嬉しそうに
どんどん氷砂糖を入れてたもんなぁ。(笑)

試作のコースターも爽やかでいい感じ
「NUKUNUKU小もの」という本に
載っているコースターを
ちょこちょこっとアレンジです。

優しいいちごカラーで縁編みをし、
六角形のそれぞれの頂点に
ウッドビーズを編みつけてみました。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
08 : 56 : 31 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<パンツ新調。 - Rick Rack vs. LaLaLa3 対決!その後 - | Top | ミニミニ・ハンカチ☆>>
comment
--amilieさん♪--

いらっしゃいませ~!!!
コメントいただけて、とても嬉しいですv-10

早速、amilieさんのところにもお邪魔させていただきましたがっ!!!
わぁ~お、私こそ工作系が得意になりたいぃ~☆と思わずにはいられませんでしたよ。
カルトナージュだけではなくて、コサージュも工作系ではないのにプロっぽい。
とても素敵ですねぇ♪

楽しみがまたひとつ増えました!
これからもよろしくお願いしま~す!
by: ひめりんご* * 2008/04/08 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ランキングからきましたぁ~v-290
ひや~帽子もネームタグもすっごくかわいいですね。私も針と糸が得意になりたぁ~い
本当に可愛くてとっても楽しく拝見できました。
またきま~す。
by: amilie * 2008/04/07 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

梅酒、たまりませんねぇ。(笑)
mitchさんも、今年はぜひ!

図書館で借りてきたの♪
今見てみたら、2004年発行でした。
4年も前なのに、今見てもなかなか可愛いものがいっぱい載ってますね~☆
by: ひめりんご* * 2008/04/07 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ソーダ割り、いいですねぇ!
シュワシュワと。
うふふ、楽しみだ~。私、のんべぇなの。。。(笑)

やってみると案外簡単なんですよ♪今年はぜひ!
常に腰が重いタイプの私ですが、かなりののんべぇなため、コレだけは毎年張り切りますっ!

by: ひめりんご* * 2008/04/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅酒大好きです~♪
今年こそつけてみようかな・・・
NUKUNUKUこものって結構前の本かな?
私も持ってるかも(=^_^=)
これからも季節にぴったりなコースターだねー。
by: mitch * 2008/04/07 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうだわ~♪
ソーダで割ったらいいかも。。。v-218

自分では、漬けようと思うのですが 毎年腰が重くて買ってしまいます(笑)
by: ボロット * 2008/04/07 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/278-5fa06573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
