スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネームタグ with 掛けヒモ
2008 / 04 / 16 ( Wed )
ネーム with カケヒモ☆

初めてマルチプライヤーというものを使いました。
すばらしかったぁ。(笑)

確か太郎が生まれた年、何だったか・・・
あ!そうそう!たぶんハンチング!を作って、
そのひさしの内側にスナップをつけた時
かまぼこの板を敷いて、金づちでカンカンと打って
ずいぶん苦労したのです。

その後、リングスナップがこれでもかっ!と言わんばかりにゾロリと並ぶ、
オムツ用の股下開きのズボンを作ろうと思い
購入を決意したマルチプライヤー。
ハトメつけだってできるっていうしねぇ。


さて、あれから何年たったのでしょう?
股下開きズボンの計画は抹消され・・・
すっかり眠りについていたマルチプライヤーですが
このたび、こうして活躍の場を得ることになりました。
スバラシイの一言。
あれだけ苦労したのがウソのような、使い心地。
握力のない私でもOK!
スナップの留めつけ具合も完璧でございます


line 黄色い花


ところで、この写真の左下、ナニカ?っていいますと
どなたかがブログで紹介されていた、お名前タグなのです。

ちゃんと記録しておかなかったので
どなたかすっかりわからなくなってしまいまして・・・とても申し訳ないのですが
「いいなと思ったらやってみてね!」のようなことが書いてあり
私は「はいっ!ぜひ真似っこさせていただきますっ!」とばかりに
頭の中のアイデア帳に記録しておきました。
(あはは、ここだけはちゃっかり。笑)
もう一回さがして、トラックバックさせていただきたいなと思っています♪

ちなみに、この方はバイヤステープを使ってらして
すご~く可愛らしい女の子柄でありました花


line 赤い花


右上のGジャンには、エリに縫い目が隠れるのでいいかな?っと
名前タグとヒモをどど~んと縫いつけ。

左下の上着は裏がついていて、縫うに縫えない。。。う~ん。
でも、名前は別のところに書いてあるし、サイズタグが輪になっているから
このままでいいかな?っとも思ったのですが、
輪が少し小さめで。。。
そこで、はっ!と思い出したのが、上記のネームタグだったわけです。
裏側に名前が書いてあるのですよ~。
一石二鳥!!!

ちゃんと上着の重量にも耐えているようだし、気軽に移動できるし、
何よりアクセントになってかわいい!
とっても気に入っています。

ただねぇ、私はバイヤステープを使わなかったので
チマチマと中表に縫った細長いひもをきれいに反して角を整えたりが
非常に面倒でした。。。

でも、この満足度と面倒くさ度はバランスがとれるかもよぉ~!!! 顔






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 07 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<そろそろ、ショップを・・・ | Top | いちごのパッチン♪>>
comment
--mitchさん♪--

カシメは取説に書いてないなぁ。。。どうなんだろう。

ハトメ・リング・スナップ・アメリカンスナップ
パール釦って書いてあって、適用サイズは直径10ミリ~15ミリだそうです。

mitchさんは、バッグにカシメ!は必需品だものね♪
by: ひめりんご* * 2008/04/17 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

おひさで~す!

これ、ちょっと「おぉ!」って感じでしょ(^^)
リングスナップはかなり高い確率で失敗してたんだけど、これからは心配ないわっv-91
ハトメつけにもチャレンジしたい気分です。


by: ひめりんご* * 2008/04/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
マルチフライヤー、まだ持っていません。
やってみたいっ!
カシメはどうなの~?
今はトントンやっています。
by: mitch * 2008/04/16 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさです。
これは便利だ!!
綾テープにスナップ縫い付けてましたわ~
by: makiko* * 2008/04/16 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/283-219f1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
