スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ズボンの裾上げ(仮)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
ズボンの裾上げ(仮)

ふぅ・・・やっと月曜。
週末というのは、始終家族一同揃っているので
たいへん賑やか!

その分、自分の意思は空回りし
いつも以上に振り回されている気分になっちゃったりもします。
必要とされているって、とてもありがたいのだけどね。
わがままだわ、私って。(笑)

家族との週末は、自分の趣味に走るわけにいかないので
少しは家族のためになることを。。。
ふふ、それでも針仕事ですけどねっ



こちら、太郎のズボンです。
少し大きめのサイズを買ったのだけど、
裾を折っているだけでは遊んでいるうちに落ちてきちゃって
踏んで転んだりすると危ないから、ちゃんと留めておかなきゃ!っと。

背が伸びて元に戻す時の裾上げの形跡が少しでも軽減されるように
内側にきっちり折って縫い付けるのはやめて
何箇所かをクロスステッチでおさえるだけにしてみました。

さて、激しい洗濯に耐えられるのか・・・
ジーンズの色落ち具合はどうなのか・・・
これから実験。
数週間後の結果報告をどうぞお楽しみに。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 48 : 25 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<花のこどもポシェット♪ | Top | そろそろ、ショップを・・・>>
comment
--makiko*さん♪--

早速、砂は入ってました。。。
砂遊びをしたわけではなくて、砂の多いところを走っただけでこれですもん(><)

1つめのポケットだったらまだ許せるけど、さらに内側の2つめのポケットにじゃらじゃら砂が入っていたらゲンナリですよねぇ・・・

そうそう、折り線のラインはせめて裏側に!と淡い期待も抱いているんだけど、
この調子では先が思いやられます。。。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/04/22 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

折ったポケットに砂がたんまり入るのですよ。
洗うときに面倒くさくて、結局 ズボンは裾あげしちゃいました。あと 砂の摩擦で折り線のラインがくっきり入ってました~。結果報告楽しみにしてますね。
by: makiko* * 2008/04/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/285-95bce354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
