スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW、終わった。。。
2008 / 05 / 08 ( Thu )
GW、終わりましたね。。。

まぁ、わたくし今現在は
GWが終わってほっとしている部類の人間ですので。(笑)
あぁ、またすぐに週末が。。。なんて思っちゃったりしているわけです。

こんなことを言っていても
またいつ休日を喜ぶ側に戻るかわかりませんが、
いわゆる世の中の休日&祝日というものが
今現在、休みの日がない中でのダブルパンチとなって私に襲い掛かってきていることは
間違いがなく。

とはいえ、子供たちが平日とは少し違う休日を楽しんで喜んでくれるのは
やはり嬉しいものです。
そのためだったらオカアサン頑張っちゃうわ!
ってことで、アンパンマンショーやらピクニックやら楽しんできましたよウインク

 きのう、今日は、太郎が久しぶりの幼稚園ですこぅし
静か過ぎて淋しい感じもしていますが、
お兄ちゃんのいない間に気になるところを診てもらっておこうと
病院めぐりで、花にはさみしいと言っている暇もありません。


本日のお弁当
コチラ、載せるのもちょっと恥ずかしいような写真ですが、
写真がないのはサビシイってことでお目汚しをば。。。

私も少しは園児らしいお弁当が作れるようになってきました。
今までは前日の残りつめつめ、バリバリの大人弁当だけでございましたので。。。(笑)


今日はいつもより小さめのお弁当箱を持って行ったのです。
「みんなのは小さいの。」だそうで
小さいのを持って行きたくなった様子。

食べ終わるのに時間がかかるのかしら?と思いましたが
太郎は食べるのが早くて、早く終わると
ご馳走様をして片付けて、先生とタッチをしてから遊ぶお部屋に行くのだそうです。
太郎曰く。。。のことなので、どこまでどれくらいまでが客観的真実なのかは不明ですが(笑)
太郎が話してくれる「幼稚園よもやま話」は本当に面白くて
毎日楽しみです。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますサクランボ/ピンク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 29 : 14 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<久々に帽子。 シルク☆ | Top | 風邪。>>
comment
--ボロットさん♪--

うんうん、微妙です。よ~くお気持ちわかります!(笑)

ミシンダメっていうのは、
今のミシンもダメだし、買うのもダメだしなんですよ。。。

節約はね、ワタシもとても大事だと思うのでしっかりきっちり頑張っているつもりなのですが、
洋服だって化粧だって買わないのに、さらにワタシの楽しみの帽子や料理を無駄視して
すごくひどい言葉で切捨てておきながら、漫画やお酒を平気で買ってこられるとさすがにムカッときます。
きっとひどいことを言った本人はケロっと忘れているんです。
そこがまた腹立つぅぅぅぅ。(爆)
ずっと一緒にいるであろう家族だからこそ、同じことでもお互いを傷つけないように伝えるってすごく大切なことだと思うんですけどね。ものは言い様ってことで。

でも、子供達はとても可愛がってくれるいいパパなので、それで怒りがまぁ4分の1くらいまでは何とかおさってま~す♪(笑)
by: ひめりんご* * 2008/05/12 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

え?かわいく見えますか???
それは嬉しいなぁ♪

お弁当ってむずかしいですねぇ。。。
そうそう!何が?ってやはり詰め方がむずかしいですよ。

同じものでも、詰め方で見栄えが全然違う。
かわいいなっと思って真似て同じもの作っても、私が詰めると全然かわいげがありません。。。。。v-409

でも、これから毎日腕を磨くべく頑張りますわっ♪
by: ひめりんご* * 2008/05/12 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--微妙なところ--

そうなんです。。。
パチンコ行って子供と遊ばないかゴロゴロされてイライラするか微妙です(笑)

あのミシンダメって、買ったらダメってことですか?
私はけんかして頭にきて 1年前に勝手にロックミシン買っちゃいましたよv-218
ブランド物のバックや洋服には私自身興味があまりないので ミシンだとこれから色々使えるからいいなと。。。(爆)
本人は 気づいてないと思います。
最近使い始めたので。。。
by: ボロット * 2008/05/10 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイ!--

お弁当の詰め方センスが無い私。
こんなにステキな弁当がつくれたらいいなあ。

ウチの子供たちは保育園なので弁当は白ご飯のみ。
おかずは給食です。
遠足でたまに弁当を作るのですが
慣れない作業でへんてこりんな作品になってしまいますv-406

勉強不足です。
by: kaori * 2008/05/10 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボロットさん♪

こんにちはー!
GWは楽しく忙しく。とりあえず、おでかけの義務は果たしましたっ。(笑)

おや、旦那さまはパチンコでしたかー。
パチンコで負けと家の居間でゴロゴロとどちらがいいのか、微妙なところですねぇ。(爆)

バリバリ大人弁当(^^)でもいいですよね!ね?
美味しく食べてくれたらそれでいいよね?!
もう、園児弁当なのにかわいげがなくてめげそうですワタシ、あはは。
私は料理は好きなんですが(というか食べるのが好き?!)
エンゲル係数をもっと下げろとのお達しがありまして、料理さえも豪快にできません。。。
ミシンだってダメだし。。。
んもうっ!どうしろっていうんじゃいっ!!!プン!
(こんなところで愚痴?!ごめんちゃ~い)
by: ひめりんご* * 2008/05/09 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

GW、お疲れさまでしたぁ。(笑)

園児のお弁当ってむずかしいですねぇ。。。
パパのお弁当なんてものの10分でできてしまいますが、
太郎のは小さいのに3倍くらい時間がかかります。

それに男の子弁当って、キャラの関係でさらにむずかしい気が。
だからmakiko*さんの男の子弁当、本当に参考になりますよっ☆
よろしく!(私はそのマネマネで行かせていただきます。。。)
by: ひめりんご* * 2008/05/09 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

連休疲れました??
うふふ 私もちょいとお疲れモードです。

お弁当かわいいですね~
明日から下の子もお弁当が始まります。
何にしてあげようかなぁと 思案中。
今日は早く寝て 明日に備えねば!
by: makiko* * 2008/05/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

GWは、楽しく過ごせたようですね♪
うちは、公園に行ったくらいで終わりました。。。(いえ、旦那は毎日 パチンコ三昧で散々だったようですが。)

幼稚園のお弁当、わたくし バリバリ大人弁当ですよ!!こんなにかわいく作れません(と言うか、作る気がない。。。)たまに作ろうとは思うんですが、料理には興味が持てない。。。手芸とかならがんばっちゃうんだけど。


by: ボロット * 2008/05/08 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/293-df98721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
