スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花畑。
2008 / 05 / 16 ( Fri )
今日の太郎弁当 080516
男の子の太郎にお花畑。
いいのかな?
いいでしょう。
いいに違いない。(ザ・三段活用 笑)

パパの反応は
「う~ん、女の子だったらとっても喜びそう。」と
恐る恐る、遠慮がちに。(笑)
いいのよ。その通りだから。
でも、次に続いた言葉に大満足!

「お花畑花って感じだね。」

はいっ!大正解~!!!
今日のテーマは、何度も書くけど
お花畑jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

海苔巻きのちょうちょが惜しいところだけど、
今日はキレイな色合いに満足してま~す。



このお花畑弁当は、
「m*berry」のmizuさんのアイデアをいただいて作りました。

私がお弁当の師と仰いでいる素敵なママさん。
いっつも可愛らしいお弁当を作ってらっしゃるのです。
その上品さがピカイチだと、私は思います!

handmade作品もすごくセンスが良くって
さらに私にとって嬉しいことに、たまにお帽子も登場します。
すっご~く素敵なのですよハート




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 07 : 01 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<初めてのキャラ登場。 | Top | 私のものになりました。(笑)>>
comment
--mizuさん♪--

わぁ!コメント、どうもありがとうございます♪
お師匠サマにお出ましいただけるとは、光栄ですっv-10

んもう、何回mizuさんのところへ行って、過去ログをひっくりかえして研究したことか。(笑)
一番のお気に入りは「ドキンちゃん」なのですよ~っ!!!
あの可愛さ、たまりません。

男の子だけど太郎もドキンちゃんが好きなので、いつかはチャレンジしたいですv-91
あ、たまに男の子用も考案してくださると。。。なんて図々しいお願いしてみたりして、えへ。

これからもよろしくお願いしますね☆
by: ひめりんご* * 2008/05/21 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ヾ(ゝω・【。+゚コンニチハ。+゚】・ω・)ノシ--

トラバありがとうございまっす!!気付くの遅くて(。-人-。) ゴメンナサイ。
ビックリしましたよぉ。クス(・m・*)クス
ちょこっと遊びに来てない間にたっくさんおべんとが・・・♬♫♬
私のを参考にしてくれたんですねぇ。すっごい嬉しいです。私のより確実に上手だと思いますよぉ。

おべんとお互い楽しく頑張りましょうねぇ。

guranmaさんによろしくです♪ 壁|ω゚)チラ 
by: mizu * 2008/05/20 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

たまごフラワーいいですよねっ!
簡単なのにぱっと華やかでゴージャスになるので、強い味方になってくれそう。
それにまわりの隙間も隠してくれます。(笑)

そう、しまちゃんの!でもちょっと太郎には小さくて。
いやぁ、ほんとにしまじろうって人気者。
車好きの太郎相手にカーズに圧勝なのです。。。(爆)
by: ひめりんご* * 2008/05/19 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

ありがとう♪(照

くまや車だと、ちゃんと判定していただけて
ほっとしてます。(笑)
そろそろキャラクターに手を出しちゃう?なんて思って、今日はアンパンマンに挑戦。
アンパンマンだとわかってもらえるかしら?

お弁当、やっぱり太郎には小さいようで
帰ってくるなりお腹がすいたと騒いでいます。
大きめのお弁当箱にする?と何度きいても
早く食べ終わって遊びたいからと断られるのですよねぇ。。。
by: ひめりんご* * 2008/05/19 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

お久しぶり~!嬉しいな♪

お弁当作るの結構時間かかるから、
お仕事に行く前の朝のバタバタ中には勘弁(><)って感じになっちゃうよね~。

パパのは10分もかからずにできるけど、太郎のは30分くらいかかっちゃうの。(笑)
太郎の通園バスの時間が比較的ゆっくりなので助かってます。。。
by: ひめりんご* * 2008/05/19 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

このたまごフラワーはいいですね~♪
そして このランチボックスはしまちゃんのですか?うふふ。我が家も2号が使っていますよん。しまちゃんグッズは喜んで使ってくれますよね。
by: makiko* * 2008/05/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当♪--

かわいいお弁当
いつもこっそり見せてもらってました。

でもその横で
うちのちびコンビが
「うわぁ~何これ?」
「すご~い!!」
「くまちゃんに車もある~」
なんて大騒ぎ。。。(笑)

「今度作って~」
って言われないか冷や冷やでしたが
親の器量がわかっているらしく
そんなこと言われることもなく・・・・
嬉しいような、寂しいような・・・親心です。

太郎くん、毎日こんなお弁当を持っていってるなんて、お弁当タイムが楽しいでしょうね。
お花畑もいろんなアイテムがあって、お友達にいろいろ説明している太郎くんが浮かんできました♪
by: deko-deko * 2008/05/18 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんご*さん、お久しぶり♪
めっちゃかわいいお弁当だねー。
お弁当・・・私も5月からがんばろうと思っていたのにいまだ実行できず・・・
ひめりんご*を見習ってがんばらなくては・・・
by: mitch * 2008/05/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/298-c1069943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
