スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園。
2008 / 05 / 30 ( Fri )
家庭菜園
今年は、パパが張り切って庭の隅に
家庭菜園を作ってくれました!

ミニトマト、ピーマン、しそ、にら、ねぎ、じゃがいも。
それから
プランターに二十日大根、イタリアンパセリ、ちしゃ。

ちしゃの葉は、もうすでに生えているのを
プランターごともらったので
毎日、少しずつ収穫して楽しんでいます。

夕飯前に、太郎と花と
葉を摘んでサラダにするのです。
自分で摘んだものだと、やはり格別?!
サラダがなくなるのはあっという間でありますスッキリーィ

毎朝、窓から外をのぞいては
「トマトできたかなぁ?」ときく太郎。
早く実がなるといいねぇ。


今日の太郎弁当 080530

今回は、忘れずに
ちゃんとまゆげをつけました!

なかなか上出来ですっアンパンマンしょくぱんまん





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますトマト
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


09 : 44 : 50 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<みかんちゃん、発見!! | Top | みかん、行方不明・・・>>
comment
--月野みほさん♪--

こんばんは、みほさん!
珍しくこんな時間まで起きてPCの前にいました。
いつもはぐぅぐぅ寝ている時間です。(笑)

みほさんのお宅は農家なのですねっ!!!
いちごちゃん、ものすごく本格的~♪
他にも美味しいものが沢山?!
広ーい農地、日ごろのお世話は、それは大変なのだろうなぁと想像しますが、収穫時期はたまらなく嬉しいでしょうねぇv-10

うちの菜園は非常にプチなのですが、それでも実りが楽しみです!!!
by: ひめりんご* * 2008/05/31 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

お久しぶりです。

うちもいよいよ家庭菜園、始めました。
こちらは、とっても寒くて大変です。
私もボチボチ画像アップしていきますね。

沢山実るの楽しみですね~v-345
by: 月野 みほ * 2008/05/30 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/307-69991388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
