スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかんちゃん、発見!!
2008 / 05 / 31 ( Sat )
オレンジーナ♪

「オレンジーナじぇれみあ」完成!
パターンは、WHISTLE@さんのW-HAT。

かぶりが浅めで爽やか!かつ ヴィヴィッドな帽子!をイメージしていたので
この出来上がりには満足しています。

途中、ブリムで悩みました。
チェック柄を表にするべきか、内側にするべきか。
この裏はクラウンと同じ生成りなのです。
うんっ!チェックを外側にして正解!



あったーっ!
ここ数日、私に心配をかけた
じぇれみあちゃんがコチラ  →橙

あぁ、もう仕方がない。
もう一回作り直そう。。。と決心した
その矢先。

出てきたーっ!!!
何度も何度も
探したはずの箱の中から。
その箱からファスナーを取り出そうとしたその時! ぽろっと。(笑)

え?どこに隠れていたの?
隠れようがないと思うけど?
うーん、摩訶不思議。
まぁ、いいや。
無事に出てきれくれたのだから

村上伊万里さんの本を参考に、サイズや生地をちょっと変えて作ってみました。

これ、面白くて可愛いなぁ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

00 : 01 : 10 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<ミシンが来るぞ~!!! | Top | 家庭菜園。>>
comment
--おとやんさん♪--

そう!元気な感じにしたかったんですー!
だから、とってもとっても嬉しい♪ どうもありがとうございますっ!

オレンジ・・・。その節は、お騒がせいたしました。(笑)
村上さんの本に載っているコサージュはどれも斬新なのですよ~、少しカジュアルで遊び心があって。
これね、20枚以上生地を重ねてあるのです。しかも、白い皮の部分と実のオレンジの部分と交互に。めくるとチラ見え!可愛いのです。

私といえば編物チャームというイメージを持ってくださっている(?)のも嬉しいし、
逆にそのいつものイメージと違ったものをお見せできたことも嬉しいです。
自分の作ったものを楽しみに見てくださる方がいるって、とても幸せv-238 どうもありがとう!
by: ひめりんご* * 2008/06/02 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の季節にぴったりですね。
元気が出てきます。
オレンジ、私も編み物のだと思ってました。
切りっぱなしやステッチがかわいい!
by: おとやん * 2008/06/01 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ありがとうございますーっ!
ありましたーっ!

どうしてこんな大きなものが見つからない??? でしょー!!!(笑)
自分でもびっくりですよ、ほんとに。。。アキレル。。。

でも、今回は新しく作り直す直前に出てきてくれたので、くやしーっ(><)ってならずにすみました。
終わり良ければすべて良し!ですかね?! ふふっ。


by: ひめりんご* * 2008/05/31 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

kagawaさん、はじめまして!
コメントいただきまして、どうもありがとうございます(^^)/

手づくりならでは・・・と言っていただけるのは、とーっても嬉しいことです。
市販されているものとは一味違う、個性のある帽子を作れたら!!!といつも思っています。

ショップもたずねてくださったのですね。
ただ今、お休みしておりまして申し訳ありませんでした。
店に並べていたのが編み編み帽子だったので、ちょっと季節はずれに。。。
また、夏にむけて頑張っています。
こうして、お声をかけていただけると
ものすごく励みになります!どうもありがとうございます♪

ショップオープンの際には、こちらのブログでお知らせいたしますので、ぜひ!
またいらしてくださいませねm(__)m


by: ひめりんご* * 2008/05/31 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

斬新なコサージュですよねぇ。
いつか作ってみたいと思っていたのが、やっと実現しました。
りんごちゃんバージョンもあるのですよ!それも可愛いのです♪

久々にじっくり悩んで作った帽子なので、イメージ通り、あまずっぱくなって嬉しいで~す(^^)
by: ひめりんご* * 2008/05/31 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

見つかってよかったですね~。
私は、もっと小さいと思ってました(笑)
(ボタンくらいの大きかな~と勝手に思ってましたよ。)

よく、諦めて作ってから見つかることが多いですよ、私。
by: ボロット * 2008/05/31 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

さわやかな色の帽子!
この色・パターンは手作りならではです
shop閉じるていらっしゃるのですね。残念!
再開したらぜひ教えてください
楽しみにしています
by: kagawa * 2008/05/31 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇっ!?--

「みかんちゃん」とおっしゃっていたので、
編み編みだとおもっていたらば・・・!
かわってますね~、すごい。
斬新でした!

チェックのみかんちゃんが帽子の柄と良くあっています。
あまずっぱい風がふいて来る感じ。。。
◎です。
by: kaori * 2008/05/31 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/308-36b49c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
