スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペイズリー&シンプリー
2008 / 06 / 06 ( Fri )
ペイズリー・シンプリー

本日はあいにくの雨。
でも、だいぶ明るくなってきました。

NHKおかあさんといっしょの今月の歌
「ながぐっちゃん!!」ってご存知ですか?
長靴ちゃんが、今日はいいお天気だから外で遊べないー!って騒いだり
靴クリームをいたずらして真っ黒になったり
ついに雨が降って大喜びしたりする、とても可愛らしい歌です。
ピピポ ラララ タプタラターンoto


そして今日のお帽子は、レイニーブルーF☆Cultivation・傘(青)のクロッシェです。

WHISTLE@さんのSimply Cloche
クラウンが浅めで切り替えが上の方にあるので
女性らしさが増すのだそうです。なるほど~。

ベーシックな形ですが、これこそ生地によって全然違う雰囲気になりそうな。
今回はペイズリーを裏地に使ったので、ちょっとエレガントだと思いません?
10代の頃はペイズリー、嫌いと言っちゃうほど嫌いだったのですが
あぁ~、ペイズリーって素敵♪ な今です。(笑)

生地の刺繍に対して、ちょっと糸の色が浅かったのが残念。
これはこれで素敵だと思うけど、もう一息踏み込めた気がします。
何事も、追求すればキリがないですね。



line 青い花


ところで、今日はリスさんのお店「Foegelein」の6月のオープンの日!
朝、ひと通りの用事を済ませてからお邪魔したら、
狙っていたお裁縫箱がすでにSoldになっていました。。。

リスさんは今月からメルマガを発行されているのです。
昨日、第1号が届き、とっても嬉しくなりました。
皆様もぜひ!おすすめですよ青インコ


青インコ     青インコ     青インコ




今日の太郎弁当 080606カレーパンマンカレーパンマンのつもり。。。
イマイチどころか、いまに、いまさんで
がっくりきていたのだけど、
なぜだか、今日は
辛口パパが大絶賛してくれました。

アレレレ?
私を励ましてくれたのか? はたまた
カレーパンマンのあるべき姿をはっきりと知らないのか?(笑)

どっちにしても、褒めてもらえると
無条件に嬉しい単純な私です。エヘ。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますF☆Cultivation・傘(赤)
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 45 : 29 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(16) | page top↑
<<ポピーさん? | Top | 柑橘系のセット♪>>
comment
--おとやんさん♪--

あっ、ごめんなさい!思いっきり勘違いしてましたーm(__)m

ワイヤークロッシェなら、激しくシンプリーと悩みますねー。サファリも悩むところですが、サファリのぐるぐるステッチを考えると・・・(笑)
まぁ、何にしても非常に悩ましいことは確か(><)
トップのブロックチェックの帽子、素敵ですものね。
Wireだとほんとチェックがとぎれちゃいますね。作ってみるにしても、柄あわせを考えただけでゴメンナサイーっかも。あはは。

でも、息子さんの(今はお義父さんの)Wireは少し渋めでいいですねぇ。こんな感じのカーキの帽子、私も欲しいです!
といいつつ、古びた帽子を今年もかぶりそうな・・・
あ、だめだめ。運動会があるので、それにむけて作るんだった!(自分にね 笑)
共に頑張りましょう。。。
by: ひめりんご* * 2008/06/12 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--

ワイヤーハットはワイヤークロシェの間違いでした。
今、whistle@さんのトップページに出てるパターンです。
wireは持っているのですが、トップページの写真のように大きなブロックチェックのがほしいな、と思いまして。
wireはパーツが多いのでたぶんチェックは生きないんです。
ほんとに悩むなあ。
そしてこの夏も古びた帽子をかぶったまま過ぎて行くのかしら・・・。
by: おとやん * 2008/06/11 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます!
そうですね、言われてみると
本当に年齢を問わず、それぞれのお年の方にそれぞれのかぶり方をしていただける帽子かもしれませんねぇ。
あー、これ、いいかも!ちょっと自信出てきました!(笑)

このペイズリー、ふんわりやんわり感があります。
今まで、なんとなくペイズリーはどぎついという印象があったもので、ちょっと意外でした♪

うふふ、その3つで悩むのわかります! つば広が欲しいけど、どれも表情が違って選び難いよーってところでは? 私も相当迷ってしまいますねぇ。
そこがせつこマジックのなせるわざ、楽しい悩みなんでしょうけど、本気で困っちゃいますよね。(笑)
工程のラクさでいけば間違いなくシンプリーのようですが
サファリの日除け力は抜群だというし、Wireはせつこさんのかなりの自信作だと書いてあったような気がするし。
おとやんさんが、どれを選ばれるのか楽しみ~!

by: ひめりんご* * 2008/06/10 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

当選、とても嬉しいです!
遠方のため、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

kagawaさんのご本、とても楽しみです☆
by: ひめりんご* * 2008/06/10 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなさわやかなペイズリーもあるのですね。
シックでやさしさもあってとっても素敵なお帽子ですね!!
いろんな年齢の人にかぶってもらえそうです。
シンプリー、サファリ、ワイヤーハットの三つの間で
揺れている私。
作らずに買うことばかり考えています。
by: おとやん * 2008/06/10 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレゼント企画 応募ありがとうございました
明日、発送させていただきます
ブログも時々お邪魔させていただきますね
by: kagawa * 2008/06/09 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--リスさん♪--

リスさんのお店、オープンのたびにグレードアップして、ますます素敵ですねぇ!

クロイツシリーズも定番シリーズも
着々とリスさん色が鮮やかになって、
それを見せていただくたびにまた、私の色は?と考えさせられるのです。

あ、ミシンは来週のはじめにお迎え予定です!楽しみ~。

by: ひめりんご* * 2008/06/09 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

おぉ!
らぶりーをつけていただけて、嬉しいでゴザイマスっ♪

ミシン、今週末に振込で
来週はじめに我が家にお迎えの予定です。
ボーさまが入ってからでないと、お支払いの都合が・・・ごにょごにょ。(笑)
楽しみで~す☆
by: ひめりんご* * 2008/06/09 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

どうもありがとうございます♪

いやいや、それが。そうでもないようで。
まず一番に口に運ぶのが、ほっぺのソーセージだそうです。(笑)
でも、毎日空っぽになったお弁当箱を「おいしかったよー!」と見せてくれるのが、とても嬉しいです。

私が子供だったころは、キャラ弁なんてなかったけれど、お弁当というだけで嬉しかったなぁ。
お弁当って、箱につめて持って行くだけなのに、なぜか不思議な力がありますね。
by: ひめりんご* * 2008/06/09 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

どうもありがとう♪
レス、遅くなってしまいました。ごめんなさいー。

このSimply、非常にベーシックなようで、やっぱり市販のものとは違うしっくり感がありました。
せつこさんの帽子って、本当に絶妙。
ねーっ!せつこさんのパターン同士でも、似ているようでやっぱりかなり違う個性が盛り込まれているんですよねー。
(で、やっぱりそっちも欲しくなる!? 笑)
by: ひめりんご* * 2008/06/09 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんっm(__)m

最近の流行歌・・・からきしダメです!歌詞のみならず、メロディさえも頭に残らず・・・絶対、脳が老化してます、ワタシ。
でも、こういうほのぼの系は意外と記憶に残って。(笑)
やはり毎日の努力?の賜物ですかねぇ。

あ、そうそう!運動会が近づいてきましたね!しっかり日除け帽子を作らなくっちゃ!
といいつつ、なんだかんだでいつも自分の帽子はないのですよねぇ。
この前のCHAPSは、意外や意外(あはは。)夫に似合いまして彼のものになりました。
今度こそはっ!一緒に頑張りましょう。
by: ひめりんご* * 2008/06/09 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとー♪--

ご紹介していただいてありがとうございまっす~♪
ひめりんご*ちゃんのお店も楽しみにしていますねっ!!
ミシン届いた??
by: リス * 2008/06/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺいずりー&しんぷりー&らぶりー
でございます。
むふふ ミシン届きました??
by: makiko* * 2008/06/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当 ほんとうにかわいいv-238
子供さんも食べるのがもったいなくて眺めているのでは?
私が子育て真っ最中のころ、こんなお弁当は作りませんでした。作ってあげればよかったと、少し後悔しています。
by: kagawa * 2008/06/06 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

表布にも模様があるんですねぇ。
うんうんエレガントだ~。
このパターンはもってないけどいいですねっ!
私はこないだやっとサファリを買いました。
似てるけど微妙に違うんですよねーきっと。
by: mitch * 2008/06/06 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ながぐっちゃん--

 甥っ子の時から(たまに面倒を見に行ってたため)ずっと見ています。最近の流行歌より歌える自分に「毎日見ていれば覚えるわ。年取ったな~。。。」としみじみ感じています(爆)

帽子のパターンも持ってますが、作ってません。いつか今度は、運動会までには作ろうと思ってるんですが。。。

カレーパンマン、一時期好きでUFOキャチャーの人形とか集めてましたよ。かなり昔なので 今は、ありませんが。。。懐かしいです。
by: ボロット * 2008/06/06 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/313-f9af4fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
