スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
混雑チェック!
2008 / 06 / 12 ( Thu )
ただ今、我が家には風邪が蔓延・・・

太郎は朝になると、熱もなくすごく元気で
「幼稚園、行くーっ!」と出かけていくのですが、
お弁当の頃になると「太郎ちゃん、ちょっとお熱が・・・」と幼稚園からの電話で
迎えに行くというのが、もう3日も続いています。あぁ、迷惑かけてごめんなさい。

きのうは誕生会だったので、ぜひとも行かせてあげたいと思っていて
その前日、幼稚園に太郎を迎えに行ったとき、
先生も誕生会のときだけ来て・・・っていうのでもいいですよと言ってくださっていたのです。

当日の朝はピンピン!
これなら安心と送り出しましたが、熱がでてきたようで、急いで迎えに。
そして病院へ行きました。

今日は家で休ませようと思っていたのに、本人は幼稚園に行きたがり
しかも、朝、熱はなく、ピンピン元気。
休ませる理由もなくて登園させ、かわりに熱が上がって声がかれてきた花を病院へ連れて行きました。

すると昼前、また電話が。
やっぱ治りきっていないんですね。今は少し熱があり、眠っています。
明日は元気でも、一日しっかりと休養させなくちゃ。
14日の土曜日は父親参観があるのです。
寒暖の差が激しくて風邪ひきさんが多いようですが、
クラスのお友達みんなそろって参観日を楽しく過ごせるといいなぁ。



ところで、我が家のかかりつけの小児科医院。
携帯電話での受付&混雑チェックシステムが導入され、
今日、花を連れて行くときに早速利用しました。とても助かりました!

今までは実際に受付までいって、名前を書いて受付完了だったので
あまり具合の悪いときなどは、両親が順番をとりにいってくれて、
診療時間を見計らって出かけるということもあったのです。

それが、このシステムは携帯で受付をしてくれて
待ち人数と待ち時間の概算が表示されます。
さらに何人前にお知らせメールをと、希望の時を指定しておくと
それにあわせてメールが届くのです。
だから、そのお知らせを受けてから家を出ると、それほど待つことなく
スムーズに診察を受けられるのです。

小さい子供達が、しかも具合の悪いときに長時間待つのはツライので
このシステムはとっても助かります。
本当にありがたい!



今日の太郎弁当 080611
調子が悪く半分しか食べられなかった
ジャッキー&カレーパンマン。

帰ってきてから、
また開いて食べていましたが。

おいなりさんで出来るキャラ!
ということで、何の脈絡もない
ジャッキーとカレーパンマンが並びました。。。

今日の太郎弁当 080612

こちらも半分は家で食べていました。
食欲はあるんです。

「まる」
なんとなく、うちの花っぽい。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますウインク
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


17 : 15 : 34 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<香川 深雪さん。 | Top | ポピーさん?>>
comment
--kaoriさん♪--

ありゃりゃー。。。
娘さんのお熱、もう3日目なのですね。お気の毒に。
子供が具合悪いのって、本当に切ないです。
息子さんは快方に向かわれてきたのかな?
ちょっと性質の悪い風邪菌みたいですねぇ(><)

うちもかれこれ10日の日からずっと熱があり、同じく熱がおさまっては騒いでまた熱上昇。。。
しつこすぎます。
おかげさまで、太郎の方は今日は何とか無事でした。

kaoriさんご自身も、風邪菌もらっちゃわないように、お大事にしてくださいね!
看病疲れも・・・うぉー!
by: ひめりんご* * 2008/06/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもなんです。。。--

息子、娘と次々体調を崩し、
現在娘は土曜日より熱が下がらないまま。
一時的に下がると大暴れしてまた熱が上がる・・・を繰り返しています。

仕事が止まってますv-406
by: ホットエアー雑用班 * 2008/06/16 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

まぁ、再びのコメント、どうもありがとうございます!
本日も、また少ぅしずつ楽しませていただいています☆

順番ではなく、パッと開いたところを読むのです。
何回もパッをやっているので、実のところ、ほとんど読んでしまっているような気がしますが。(笑)
帽子のページ!それからオレンジのテーブルクロス、海色のカーテンに目を奪われているところです。
by: ひめりんご* * 2008/06/16 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます
紹介していただけるなんて
とても嬉しいです
楽しんでいただければ幸いです
by: kagawa * 2008/06/14 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

kagawaさん、素敵なご本をどうもありがとうございました!
もったいないので、少しずつじっくりと楽しんでいます。
日々の暮らしが楽しくなるようなアイデアがたっくさん♪ 私ももうちょっと余裕を持って、こんな風に「暮らす」ということを楽しみたいと思います!

息子は今朝無事に、夫と幼稚園へ出かけて行きました。楽しんできてくれるといいです(^^)

どうもありがとうございました。
by: ひめりんご* * 2008/06/14 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい子供さんがいると、「お熱」大変です
特に男の子は…
小学校になると見違えるほど丈夫になります。
本届いたようで安心しました。楽しんでいただければと思います
応援(^_-)-☆
by: kagawa * 2008/06/13 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/315-b21e9859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
