スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香川 深雪さん。
2008 / 06 / 16 ( Mon )
このたび東北地方の地震で被害にあわれてしまった方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
これからも当分の間、不安な日々を過ごされることでしょう。
皆さんが平穏な生活を早く取り戻されるよう、祈っております。


line 黄色い花



ブログというのは、なかなか素晴らしいコミュニケーションの手段ですね。
ネット上だけの希薄な関係という見方もありますが、
こういった大地震などの災害時には、一方的にでも
安否を伝えることができますし!

時に、普段の生活では到底お知り合いになれないような方との
「出逢い!」を
もたらしてくれることもあります!


今回の素晴らしい出逢い!は 香川 深雪さん

知れば知るほど何だか畏れ多い気がして
何とご紹介してよいのかわかりません。(笑)

本業はインテリアコーディネーターなのでしょうか???
様々な生活スタイルのアドバイザー、専門学校の講師、
それにテーブルコーディネートのお教室を主宰していらっしゃったり。
「多才」という言葉はこういう方のためにあるのだと
ため息がでるばかりであります。

そして、まだまだ!
エッセイストでもいらっしゃるのです。

香川さんのプレゼント企画に新参者のワタクシが図々しくも応募して、
いただいちゃったのがこちらーっ!
なんと、香川さんのご本です。

「こんなふうに暮らしたい」
香川さんの著書 
四国新聞に連載されたエッセイを纏められた著書なのだそうです。

ページを少しずつめくって楽しんでいますが、
香川さんは、いろいろな暮らしの中の手づくりもなさっていて
暮らしを彩る素敵なアイデアがいっぱい。
”手づくり組”のワタクシは、わくわくしどおしです。
もちろん、お帽子関係のエッセイもありましたよー!


アイデアがいっぱい! 
香川さんにお許しをいただいたので、ちらっと、中のお写真を。



とっても素敵な「暮らしの先生」にめぐりあうことができました。
香川さん、これからもよろしくお願いいたします!






続きは、お弁当とニューミシンの姿。
今日の太郎弁当 080616

北海道に梅雨はないはずなのですが
このところ、雨が多いです。

そこで、かえる。

今日は元気に完食してきて
くれました。

ニューパートナー♪ついにキマシタ!
待望のニューパートナー♪
まだ、名前はありません。
なんていう名前で呼ぼうかしらん。
明日あたりから、ぼちぼち、ニューミシンレポさせていただきます!
どうぞおつきあいくださいませ~☆

この写真、クリックで拡大!!! Let’s Click!!! (笑)→→→

22 : 50 : 21 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<新しいミシンで(B)CAP! | Top | 混雑チェック!>>
comment
--kagawaさん♪--

わざわざのご報告をいただきまして、どうもありがとうございます。
こちらも早速リンクをはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
by: ひめりんご* * 2008/06/19 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクの件
ありがとうございました
早速 リンクさせていただきました
by: kagawa * 2008/06/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ついに、やってまいりました~♪

きのう夕方、珍しく夫から飲んで帰ってくるという電話があり「あら~♪ごゆっくりどうぞ~♪」ってなもんで、早速夕食は手抜き。子供は早々に寝かしつけ、優雅に一人時間をミシンとともにすごしました(^^)

水面下で着々とアトリエ計画進行中です。。。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/06/17 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

おはよっ!
mitchさんも香川県だから、もしかしたら四国新聞のエッセイ、読んだことがあるのかなぁ?なんて思ってたの!
な~んか、いろんなところで少しずつつながっていて、嬉しくなっちゃうわ。

キマシタ、キマシタ!
職業用、シンガーの103で~す♪
あれれ、mitchさん、たしか去年もメンテナンスに出したっていってたよね?
1年に1度くらい見てもらっておくのがいいのかな?
注油の頻度ってどれくらい?
一生おつきあいするつもりのミシンなので、メンテの仕方とかしっかり勉強しとかなきゃいけないなぁ。
mitchさん、いろいろ教えてね。
by: ひめりんご* * 2008/06/17 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

快く写真掲載の許可をお出しいただけましたこと、大変感謝しております。 私だけが楽しんでいるのはもったいないですから、ちょこーっとでも皆さんにおすそ分けしたかったのです。
ありがとうございました!

お弁当、褒めていただけてとても嬉しいです♪ 半分趣味のようなものですから、楽しんでいます。
確かに愛情だけはいっぱいなんですよー。親ばか炸裂の毎日です。(笑)

リンクの件、もちろん喜んで!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。私もリンクリストに入れさせてもらいますね☆
by: ひめりんご* * 2008/06/17 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~、ミシンや~♪--

とうとう、やってきたんですね♪
見ていたら、私も欲しくなりました。
買えませんが。。。(TT)

レポ楽しみにしております。
by: ボロット * 2008/06/17 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
私も先日本屋で見かけて気になりつつ、まだ手にとっていません。
私も香川なので、しかも四国新聞なのでよく記事は見かけるし読んでいますよ~。

ミシン、来たのね~っ。
もしかして職業用ミシンなのかな?
私も調子悪いから直さないと!
またレポ楽しみにしてるよー。
by: mitch * 2008/06/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっぱずかしいのは私で…
こんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます。
私もいつも 姫りんごさんのブログ楽しみにさせていただいています。
お弁当!すごい
ママの愛情いっぱいですね。
私が幼稚園ママのときは、ずいぶん手抜きだったような…
これからもよろしくお願いいたします
お願い
リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか
お返事お待ちします
by: kagawa * 2008/06/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/316-ae16ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
